人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ 撮れました

とうとうやりましたよ!

カワセミ 撮れました
カワセミ 撮れました_d0237309_20593014.jpg

カワセミ 撮れました_d0237309_20594859.jpg
カワセミ 撮れました_d0237309_210335.jpg

これまでにも何度もチャンスはあったんです

でも 会えた日にはカメラを持っていなかったり

カメラを持って行った日には

会えなかったり・・・

今日は周りが暗かったせいか

随分長く木の上でじっとしていてくれました

コロンっとしていて 可愛い
by chibigon860 | 2013-11-09 21:10 | Comments(22)
Commented by hiro2637h at 2013-11-09 21:23
オゥ、とうとうやりましたね!
確かにちょっとコロンと小太り気味かな?(笑)
なかなかタイミングが合わないんですよね。
だから余計に撮れると嬉しいですね。
こんなに正面からの写真は僕も撮ったことないなあ。おめでとうございます。
Commented by konironohara at 2013-11-09 21:55
こんばんは。

先日のこうのとりに続き、カワセミとは♪
ものすごい収穫ですね!
しかもピントもバッチリの、素晴らしいお写真♪♪
羨ましいです。
Commented by クッキーママ at 2013-11-09 22:40 x
こんばんは。 カワセミ、 とってもかわいいですね。近くで、お目にかかれただけでなく、カメラ目線ばっちりですね。

こうのとり、丹後でも田んぼに遊びにきてくれていました。 冬は、そちらに おでかけ・・・わたり鳥でしたね。私も近くで見たことあるのですが、アオサギよりも大きい感じで、迫力ありますね。
Commented by sacromonster at 2013-11-09 23:19
遂にチャンス到来。ご成功おめでとうございます。
カワセミって
宝石のような可愛らしい鳥ですね。
まだお目にかかったことがないんですよ。
Commented by timata-sn at 2013-11-10 06:45
chibigon860さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、雨に成りそうですよ。

カワセミ を撮られたのですね、凄いなぁ!!
バッチリと鮮やかに撮られて居て素晴らしいですよ!!
こちら倉敷市の鳥なんですが、倉敷に住んで40数年に
成りますが、一度もお目に掛かった事がないんですよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-10 07:38
いいな~!カワセミしばらく会っていません。いい所を写しましたね。
しっかりと目に光も入って・・・お見事!
こうしたポイントを発見するとよく会えますよ。
ハンサムな男の子ですね。(下のくちばしが黒いです。女の子は赤っぽい)
風があると水中の魚が見えませんから風のない午前中が確率が高いと思います。
Commented by うわつ at 2013-11-10 08:29 x
ゲットおめでとうございます。
持っていますね~。ここはスイレンのような葉が見えるので池ですね。
毎日出会っていれば、通る時間に合わせて来てくれるようになります。
松山城のお堀では、1人の老人?に馴れてしまって、その人だけは近づいても逃げなくなっています。
そのことがニュースになっていましたよ。
また、恋人ができましたね(笑)
Commented by リダ at 2013-11-10 15:01 x
連日の収穫おめでとうございます!
コウノトリがこんな風に普通に人間の場所にも来るんだと知り 驚きました!
こんなに近くで良く撮れましたね!口ばしも長く鋭いし、目も凛々しいので ちょっと遠目で見よう・・なんて思っちゃいます。凄くリアル!
白黒の羽がとっても恰好良いです。
カワセミって本当に可愛いんですね~!(^^)!いつの間にか鳥も怖く無くりました(笑)
毎日素敵な写真のUPありがとうございます!
素敵な上司の方とお仲間に感謝ですね☆私も大満足!良い事ありそう!
Commented by doronko-tonchan at 2013-11-10 16:01
川セミさんは絶対にいないと思います。(笑)

よく撮れましたね。 おめでとうございます。
Commented by chibigon860 at 2013-11-10 20:58
hiroさんこんばんは
千載一遇の好機でした
こんなに長くじっとしていてくれるとは
思ってもみませんでした
嬉しくてドキドキしました
Commented by chibigon860 at 2013-11-10 21:01
konironoharaさんこんばんは
最近自分でも怖いくらいついてます
カメラを持たずに出かけようとして
引き返したのもラッキーでした
Commented by chibigon860 at 2013-11-10 21:04
クッキーママさんこんばんは
本当はカワセミの撮影は諦めていたんです
私には無理だろうなって
こんなふうに撮れて夢のようです
コウノトリって寒いところから渡ってきたんですね
知りませんでした(笑)
Commented by chibigon860 at 2013-11-10 21:06
sacromonsterさんこんばんは
カワセミは宝石の名に相応しい
きれいな鳥です
この写真ではわかりづらいですが
ブルーが輝いてるんです
Commented by chibigon860 at 2013-11-10 21:08
timata-snさんこんばんは
こちらは一日中雨が降り続きました
カワセミ やっと撮れました
本当は私の腕では無理だろうと
諦めていたんですけどね
カメラを持って行って正解でした
Commented by kazumi_502 at 2013-11-10 21:10
こんばんは。
本当カワセミってコロンとしてて可愛いのね(^^)
とってもきれいなブルーだし❤
先日のコウノトリに続いてカワセミにも会えて!!!
いいこといっぱいですね~(^^)♪
今度はどんないい出会いが待ってるかな~!!
Commented by chibigon860 at 2013-11-10 21:10
シバタさんこんばんは
このカワセミは男の子だったんですね
次に会えたらくちばしに注目してみます
もしかしたら女の子も来てるかもしれませんものね
Commented by chibigon860 at 2013-11-10 21:14
うわつさんこんばんは
カワセミ とうとう撮れましたよ
この池はお世辞にも綺麗とはいえない
スイレンが咲く池です
新聞の配達にほぼ毎日同じ時間に通るので
両想いになれるチャンスは有りますね
Commented by chibigon860 at 2013-11-10 21:17
リダさんこんばんは
ここのところラッキー続きです
この幸運 もしかしたらコウノトリさんが
運んできてくれたのかも・・・
コウノトリさんはあんまり私のタイプではなかったけれど
カワセミは小さくて綺麗でワタシ好みです
Commented by chibigon860 at 2013-11-10 21:19
doronko-tonchanさんこんばんは
カワセリさんか、カワスミさんは
いるかもしれませんね(笑)
ありがとうございます 初カワセミです
 
Commented by chibigon860 at 2013-11-10 21:23
カズミさんこんばんは
飛んでるところとか 羽を広げてるところは
もっと綺麗で印象は違うのよ
次はそんなシーンを撮れるように
頑張ってみるね
ラッキーが遠くに行かないうちに
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-10 21:37
こんばんは♪
カワセミ撮影おめでとうございます!!
しかもじっとしていてくれたなんてラッキーでしたね。
私はしばらくカワセミに出会っていませんが、
見たら嬉しくてたくさん撮っちゃいますよね^^
Commented by chibigon860 at 2013-11-10 22:25
hokkaido-tairikuさんこんばんは
こんな幸運がやってくるなんて嬉しくって~
まるで私のためにじっとしてくれてるようでした
シャッターを押したのは10枚以上
飛んでいなくなるまで押し続けました(笑)


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
コバチャンのBLOG
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

見て見て俳句
Photo Of 北海道大陸
In one¥’s tr...
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
富士山大好き~写真は最高!
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
ののち幾星霜
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...
◇ 一粒のショコラ ◇
毎日ふつう!

最新のコメント

うわつさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 19:57
リダさんこんばんは 母屋..
by chibigon860 at 19:54
この可愛い花 ネモフィ..
by うわつ at 18:20
なんて可愛いお花 ..
by リダ at 09:47
リダさんこんばんは 何が..
by chibigon860 at 20:36
この花だけを見たら、チュ..
by リダ at 10:08
うわつさんこんばんは 罪..
by chibigon860 at 20:30
リダさんこんばんは 一平..
by chibigon860 at 20:23
最近の報道は何かあると ..
by うわつ at 19:24
朝から大谷さんにまつわる..
by リダ at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

白地に青
at 2024-03-27 20:39
まだ 成長期?
at 2024-03-26 20:30
YouTube
at 2024-03-25 20:27
有望なお相撲さん
at 2024-03-24 19:29
懐メロ
at 2024-03-23 19:47

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ

画像一覧