人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日差しに誘われて

一瞬目の前を 黄色い何かが横切った!

と思ったら
日差しに誘われて_d0237309_2395528.jpg

わかりますか?

黄色い蝶が止まってるでしょ

正真正銘 今日のお昼休みに撮った写真です
日差しに誘われて_d0237309_2313194.jpg

暖かい日差しに誘われて

庭にやってきたみたい


冬眠 してなかったんだね

日差しに誘われて_d0237309_23153846.jpg





人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチッとお願いします
by chibigon860 | 2013-01-12 23:19 | Comments(22)
Commented by kazumi_502 at 2013-01-12 23:26
こんばんは。
今朝もすごく寒かったけれどお昼はあったかかった(^^)
ひなたぼっこしてると気持ち良くてね~♪
ちょうちょもミツバチも人間と一緒なのかな?(^^)
暖かだったら動きたくなるもんね。

合理化でどんどん活躍の場が減らされている現状はとても
残念。
私も陸上が大好きなので余計にそう思ってしまいます。
Commented by sacromonster at 2013-01-13 07:13
もう、ちょうちょや蜂が活動開始なんですね。
高知は春がやってくるのが早い、南国ですね。
四国電力のマラソンがなくなるのは寂しいですね。
Commented by konironohara at 2013-01-13 07:23
おはようございます♪

太陽の力は偉大ですね。
もう蝶々が活動しているのですか(^-^)
明日は雪の予報ですが、あと少しの辛抱だと思って楽しもうかな♪
Commented by 里山コウ at 2013-01-13 09:39 x
おはようございます。

黄色い花に黄色の蝶や蜂がもう来ているんですね。
春はほんのそこまで来ているんですね。
こちらはまだまだますます冬が厳しくなってゆく感じです。
Commented by クッキーママ at 2013-01-13 11:20 x
こんにちは!! 冬の寒い日は、太陽のあたたかさを本当にありがたく感じますね。きっとちょうちょもそう思ったのかな??

実業団チームが次々と廃部になっていくのは、寂しいですね。やっぱり地元のチームは残ってほしいですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-01-13 15:11
やっぱり、そちらは、暖かいのですねー。
おととい、昨日と好い天気が続きましたが
今日からは下り坂のようです。
山口は特に盆地ですから
すぐ氷が張る天気ですよ。
今日もスマイル
Commented by mattari-shizuka at 2013-01-13 15:40
暖かいところに行きたいよ~~♪
もう寒いのは勘弁!
Commented by Luxio at 2013-01-13 17:00 x
こんばんは。
こちらでは、数日前からようやく1月らしい
気候に戻りつつあります。
花の姿を写真として見た時、
そちらの気候の暖かさを感じています。
村とランキングに応援
Commented by イヴォンヌ at 2013-01-13 17:35 x
この寒さの中、蝶が姿を見せてるんですね♪
かわいい~
Commented by timata-sn at 2013-01-13 18:25
chibigon860さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、午後から曇って雨に成るようですね。

もう蝶や蜂が活動して居るんですね。
やはりそちらは南国高知暖かいのでしょうね。
こちらは午後から曇って来て寒いですよ。
早く暖かく成って欲しいですよ。
Commented by chibigon860 at 2013-01-13 20:47
カズミさんこんばんは
昨日は本当に暖かかったもんね
蝶や蜂じゃなくても動きたい陽気だったもん
陸上部だけじゃないんだよね
四国には実業団と呼ばれるものが全く無くなったの
サッカーもバレーも・・・
子供達だって夢を持つ子が減るんじゃないかって
思うんだよね 私
Commented by chibigon860 at 2013-01-13 20:50
sacromonsterさんこんばんは
昨日の蝶はちょっと慌てん坊だったみたい
明日は雪の予報が出ていますよ
大丈夫かしら?
陸上部 とうとう無くなってしまいました
寂しいです
Commented by chibigon860 at 2013-01-13 20:53
konironoharaさんこんばんは
お日様が好きなのは花も蝶も蜂も人も
みんなおんなじなんですね
後少しの辛抱 梅の蕾も膨らんでいますよ
Commented by chibigon860 at 2013-01-13 20:56
里山コウさんこんばんは
昨日やってきた蝶たちは大丈夫でしょうか?
明日は雪の予報が出ていますよ
こちらも後何度かは寒さがやって来ると思います
でも立春も近い もうちょっとの辛抱でしょう
Commented by chibigon860 at 2013-01-13 20:59
クッキーママさんこんばんは
こちらはこの冬はまだ本格的な寒さは来ていません
蝶や蜂が勘違いしたのかもしれません
春なのかなって・・・
陸上部がなくなって次から駅伝はどこを応援すればいいのか
寂しくなりました
Commented by chibigon860 at 2013-01-13 21:04
カワズ先生こんばんは
こちらも今日の午後から雨になりました
明日からはまた寒くなるそうですよ それでも
山口よりはこちらの方が暖かいのかな?
Commented by chibigon860 at 2013-01-13 21:06
mattari-sizukaさんこんばんは
こちらも暖かいのは今日の午前中でおしまい
また寒くなるらしいよ
ああ イヤだなー
Commented by cacocaco60 at 2013-01-13 21:08
こんばんは(*^_^*)
黄色い蝶やミツバチの画を見てると
もう春が来たみたいに見えます♪
日差しに誘われて・・・
みんな、気持ちが良さそうですね♪
Commented by chibigon860 at 2013-01-13 21:15
Luxioさんこんばんは
今夜からまた寒さが戻ってくるそうです
でも北海道に比べたら 寒いうちには
入りませんね 北と南ですものね
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2013-01-13 21:17
イヴォンヌさんこんばんは
ここ何日かはとても暖かだったですからね
蝶ももう春なのかななんて思ったのかな?
Commented by chibigon860 at 2013-01-13 21:22
timata-snさんこんばんは
こちらも午前中は暖かでした
でも午後からは本格的な雨になりました
蝶も蜂もちょっと勇み足だったようですよ
明日からはまた寒くなるそうですよ
本格的に寒いのは実は2月なんですよね
Commented by chibigon860 at 2013-01-13 21:26
cacocaco60さんこんばんは
蝶も蜂もどうやら慌てん坊だったみたい
明日からはまたしばらく寒くなるって
予報が出ていましたよ
大丈夫かな? どこかに隠れたかな?


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
コバチャンのBLOG
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

見て見て俳句
Photo Of 北海道大陸
In one¥’s tr...
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
富士山大好き~写真は最高!
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
ののち幾星霜
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...
◇ 一粒のショコラ ◇
毎日ふつう!

最新のコメント

お誕生日 おめでとうござ..
by リダ at 09:25
うわつさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 19:57
リダさんこんばんは 母屋..
by chibigon860 at 19:54
この可愛い花 ネモフィ..
by うわつ at 18:20
なんて可愛いお花 ..
by リダ at 09:47
リダさんこんばんは 何が..
by chibigon860 at 20:36
この花だけを見たら、チュ..
by リダ at 10:08
うわつさんこんばんは 罪..
by chibigon860 at 20:30
リダさんこんばんは 一平..
by chibigon860 at 20:23
最近の報道は何かあると ..
by うわつ at 19:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日という日は
at 2024-03-28 20:06
白地に青
at 2024-03-27 20:39
まだ 成長期?
at 2024-03-26 20:30
YouTube
at 2024-03-25 20:27
有望なお相撲さん
at 2024-03-24 19:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ

画像一覧