人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高気温20度

最高気温20度_d0237309_2295620.jpg

小夏さんといつも行くみかん畑からの景色

遠くに牧場が見えるんだけど・・・

見えてるかな?
最高気温20度_d0237309_22121310.jpg

最高気温20度_d0237309_2251786.jpg

土佐文旦が色づいて来ましたよ

食べごろはもう少し先かな?


今日は最高気温が20度を越しました

明日はどんな日かな?


選挙 行きましょうね
最高気温20度_d0237309_22142336.jpg






人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチッとお願いします
by chibigon860 | 2012-12-15 22:16 | Comments(24)
Commented by みかん農家 at 2012-12-15 23:07 x
牧場もあるのですね。
けっこうたくさんいそうですね。

文旦はもうちょっと先ですが、あっさりしていいですよね。
応援ぽち2.
Commented by Luxio at 2012-12-15 23:50 x
こんばんは。
記事タイトルを見た時、そちらにて観測された気温が
いつもより高そうな印象を受けていますね。
村とランキングに応援
Commented by にゃあも at 2012-12-15 23:53 x
わあ!
今日はいいお天気だったんですね^^
こちらは今日は気温は、19度くらいまで上がったけど、
1日中、雨でした(TT)
最近ずっとお天気悪いです。

さわやかな空気が写真から伝わってきますよ^^v
文旦も色づいておいしそう!^^
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-12-16 06:11
ずいぶんと暖かい高知でしたね。
ネコさんと散歩・・・・さくらとしたいな
でも箱入り娘です。
Commented by cacocaco60 at 2012-12-16 07:37
おはようございます(*^_^*)
暖かい日でしたね。
こういう日は身体もよく動きます。
遠くの牧場見えてますよ。
牛さんがたくさん、まったりと日向ぼっこ・・・笑
(=^・・^=)ちゃんも暖かくて気持ちよさそうね♪
選挙は行きますよ!
Commented by sacromonster at 2012-12-16 08:59
おはようございます。
土佐文旦が成長し、食べごろになるのも間近ですね。
ほろ苦くさっぱりした酸味と甘味、、早く食べたいです。
猫ちゃんたちに、春がやってきているようですね。
相性を見てるようです。
Commented by 里山コウ at 2012-12-16 10:51 x
おはようございます。

小夏さんは歩く距離少しは長くなりましたか。
1枚目の写真とても良い風景だけど
牧場が良くわからないな~。
最後の2匹選挙に行く相談をしているのかな。
Commented by misty_hill at 2012-12-16 11:40
昨年も、感じたのですが、色彩の温度が違うようですね。
ケルビン値というらしいですが、
やはり、北と南では、写真の色合いまで違うようです。
明るくて、羨ましいです。
Commented by イヴォンヌ at 2012-12-16 11:45 x
遠くに牛さんが見えてる?!
文旦ってどんなお味なんでしょ?!選挙行きましたよ~
Commented by クッキーママ at 2012-12-16 15:55 x
こんにちは!! 本当に2,3日あったかい日が続きましたね。こちらの雪もだいぶん溶けましたよ。ねこちゃんたちもひなたぼっこできるくらいあったかかったんですね。

年末の選挙は慌ただしいですね。来年から少しでも日本がよくなるように期待したいですね。
Commented by timata-sn at 2012-12-16 18:28
chibigon860さん こんばんは
今日は久しぶりに良いお天気でした、寒さも和らいだ感が有りますよ。

ステキな風景ですね!!
そちらは20度も有ったのですか、良いですね!!
今日仕事から帰って選挙に行きましたよ。
未だ一度も棄権した事はないんですよ。
Commented by chibigon860 at 2012-12-16 20:08
みかん農家さんこんばんは
近所に2件酪農家がいます 牛可愛いですよ
こちらのみかん農家はほとんどが
文旦をメインに作っています
応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-12-16 20:10
Luxioさんこんばんは
何日前に最高気温が3度だったので
その差はあまりにも大きいですよね
ついていけません
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-12-16 20:14
にゃあもさんこんばんは
気温は似たような暖かさだったんですね
こちらもお天気だったのはこの一瞬だったんですよ
その後は雨になりました
文旦 そろそろ収穫して寝かせた後出荷です
Commented by chibigon860 at 2012-12-16 20:16
シバタさんこんばんは
今日もまた昨日と同じくらい暖かかったです
銀次郎も箱入り息子 安全のためです
ガマンガマン
Commented by chibigon860 at 2012-12-16 20:22
cacocaco60さんこんばんは
今日も昨日に負けないくらい暖かかったですね
お散歩に来てここから牛さんを見るのが
大好きなんです 長閑でしょ
猫は本当にひなたぼっこが似合います
選挙速報が始まりましたね
Commented by kazumi_502 at 2012-12-16 20:23
こんばんは。
昨日はこちらは暖かかったけど天気は雨でした。
今日はいいお天気で暖かくてホッとしました。
近くに牧場があって本当にのどかでいいな~♪

文旦好きなんです❤
早くこっちのお店にも出てこないかな~。楽しみ!!(^^)笑
Commented by chibigon860 at 2012-12-16 20:25
sacromonsterさんこんばんは
土佐文旦 好きでしたね もうすぐ出荷ですよ
美味しいんですよね 爽やかで
ネコちゃんも寒い季節は人肌恋しいのかも(笑)
Commented by chibigon860 at 2012-12-16 20:28
里山コウさんこんばんは
小夏さんのお散歩は相変わらず距離は伸びませんね
時間はけっこう長くなったんですけど
選挙 猫にでも代わりに行って欲しいです
誰を選べばいいかわかりません
Commented by chibigon860 at 2012-12-16 20:31
misty_hillさんこんばんは
私も感じています ケルビン値の差
雪の降らないところに住んでいる私には
雪景色に憧れです
お互い ないものねだりですね
Commented by chibigon860 at 2012-12-16 20:33
イヴォンヌさんこんばんは
牛さん 見えてませんか?
肉眼では見えれるんだけど・・・
文旦はさっぱりした 上品なお味ですよ
Commented by chibigon860 at 2012-12-16 20:34
クッキーママさんこんばんは
この暖かさは全国的なものだったんですね
雪はもうすっかりなくなりましたか?
猫さんにも嬉しい天気みたいです
Commented by chibigon860 at 2012-12-16 20:37
timata-snさんこんばんは
こちらの久しぶりの良い天気でした
気温も昨日に負けないくらいでしたよ
小夏は散歩はここにしか行きません気に入ってるみたいです
私もちゃんと投票してきましたよ
Commented by chibigon860 at 2012-12-16 20:39
カズミさんこんばんは
こちらもすごく暖かでしたよ
お正月がこんな天気だったらいいのに・・・
文旦 私も大好き!!
早く食べたいな 本当すごく楽しみ


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
コバチャンのBLOG
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

見て見て俳句
Photo Of 北海道大陸
In one¥’s tr...
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
富士山大好き~写真は最高!
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
ののち幾星霜
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...
◇ 一粒のショコラ ◇
毎日ふつう!

最新のコメント

うわつさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 19:57
リダさんこんばんは 母屋..
by chibigon860 at 19:54
この可愛い花 ネモフィ..
by うわつ at 18:20
なんて可愛いお花 ..
by リダ at 09:47
リダさんこんばんは 何が..
by chibigon860 at 20:36
この花だけを見たら、チュ..
by リダ at 10:08
うわつさんこんばんは 罪..
by chibigon860 at 20:30
リダさんこんばんは 一平..
by chibigon860 at 20:23
最近の報道は何かあると ..
by うわつ at 19:24
朝から大谷さんにまつわる..
by リダ at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日という日は
at 2024-03-28 20:06
白地に青
at 2024-03-27 20:39
まだ 成長期?
at 2024-03-26 20:30
YouTube
at 2024-03-25 20:27
有望なお相撲さん
at 2024-03-24 19:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ

画像一覧