人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすがまま

なすがまま_d0237309_22152812.jpg

でっかいのとちっちゃいの

仲良く支柱をシェアしております

元々はフウセンカズラのものなんですけれど・・・




なすがまま_d0237309_22303980.jpg

今朝 田んぼの畦で見つけました

咲いていたのは 今のところこれだけです



暑い間中伸ばしっぱなしだった髪を

朝夕過ごしやすくなった今日 切ってきました

道路の拡張に伴って職場から徒歩1分のところに

お店が移って来て とても便利になりました

新築の匂いと 顔そりが気持ちよくて

すっかり熟睡していたらしく

目が覚めたら

散髪屋さんが「なすがままやね」って

笑ってました
なすがまま_d0237309_2243474.jpg

新装開店の記念に

粗品をいただきました

あら可愛い

おや!朝顔と色合いが同じだ





人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
by chibigon860 | 2012-09-12 22:50 | Comments(29)
Commented by Luxio at 2012-09-12 23:18 x
こんばんは。
今、理容店にて粗品が貰えると言う
話は、非常に少なくなっていますね。
村とランキングに応援
Commented by みかん農家 at 2012-09-12 23:18 x
近く便利になっていいですね。
新築となるとまたすごく気持ちいいですよね。
寝入ってしまう気持ちわかります。
応援ぽち2.
Commented by ぼたん at 2012-09-13 00:28 x
美容院には行くけど理容店には縁がないな!
そうだ、珍しく去年1回だけ行ったかな~ 顔をそってもらったらとっても気持ちが良かった・・たまにいいよね。
爪きりの粗品~なかなかめずらしいかも~~~♪
Commented by 里山コウ at 2012-09-13 01:02 x
こんばんは

粗品は爪切りですか。この粗品はなかなかセンスも良いし
実用的だしいいですね。
なんといっても色が今日の花と一緒というのは不思議ですね。
Commented by siawasekun at 2012-09-13 02:25 x
おはようございます♪♪

季節に咲く花、嬉しいものですね。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

いつもながら、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-13 05:11
この所のタイトルを眺めておりますと
なにやら「古き良きフランス映画」のよう・・・・・
たのしゅうございます。
Commented by sacromonster at 2012-09-13 06:38
百合に似た小さな赤い花が目を引きますね。
顔剃りしてもらって気持ちが良かったでしょう。
私もよく眠ったものでしたよ。
床屋さんマークの爪切りを見ると
また行ってみようか・・という気持ちになるでしょう。。
Commented by クッキーママ at 2012-09-13 07:18 x
おはようございます!!

アサガオ こちらでもがんばって咲いていますよ。今は夏の花と秋の花と一緒に咲いていて、秋が近づいてきたなぁ・・・・と思います。

わかります!!わかります!!私も美容院で、気持ちよくて寝てしまいます。若いころは、鏡を見ながら、持参した雑誌モデルさんのように変身できるか?・・・と気にしていましたが、最近は、シャンプーやドライヤーの時間はウトウト寝てしまい起される回数も増えました。
Commented by runninggirl_USA at 2012-09-13 12:25
散髪やさんの粗品。なかなkお洒落な
デザイン、もらって嬉しい一品かも。
でっかいおっきいお花たち。仲良くおしゃべりして
いるみたいね。
Commented by konironohara at 2012-09-13 13:42
こんにちは。

私も美容院に行ったりすると、始めはお話とかをしていますが気付けば眠っています。
仕上がりはいつもお店任せなので、目覚めて違う自分に会うのが結構楽しかったりしますね♪
Commented by cacocaco60 at 2012-09-13 14:28
こんにちは(*^_^*)
理容院だと顔そりがあるのですね。
多分、一度も行ったことがないので
顔そりの記憶は幼少の頃母がしてくれてたかな・・・
「なすがまま・・」になるほど気持ちがいいのでしょうね♪

可愛くって使い勝手が良さそうな粗品ですね。
Commented by chibigon860 at 2012-09-13 15:23
Luxioさんこんにちは
私も粗品は以外だなと感じました
しかも店名入り 嬉しかったですよ
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-09-13 15:25
みかん農家さんこんばんは
新築の匂い いいものです
散髪中に眠るなんて まるで親父ですね(笑)
応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-09-13 15:29
ぼたんさんこんにちは
私はもう20年くらい同じ散髪屋さんに行ってるの
それだけ髪型も変えてないんだけど・・・
顔そりやってくれるしマッサージもしてくれるし
個々のお店のお客様はほとんどがおじさん
女の人に会ったことないのよね でも気に入ってる
Commented by chibigon860 at 2012-09-13 15:31
里山コウさんこんにちは
さすが散髪屋さんという感じの
粗品でしょ 実用的でいいでしょ
お店の看板のクルクルのデザインが可愛いですよね
Commented by chibigon860 at 2012-09-13 15:33
siawasekunさんこんにちは
今は夏の花と 秋の花が一度に見られて
いい季節です
そのかわり雑草も多いですが・・・
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-09-13 15:35
シバタさんこんにちは
お褒めいただき うれしゅうございます
今日にタイトルは散髪屋さんのお手柄ですね
気の利いた一言だったと感心しました
Commented by chibigon860 at 2012-09-13 15:38
sacromonsterさんこんにちは
子供の頃みんなは散髪屋さんに行ってたんですよね
私も30代の前半ころまでは美容院に行ってました
いつどんなきっかけで今の散髪屋さんに行くようになったかは
覚えていないけど 気に入っています
Commented by chibigon860 at 2012-09-13 15:40
クッキーママさんこんにちは
私もそうでした 私が10代の頃は聖子ちゃんカットが流行っていて
真似したりしていました
パーマをかけたり 刈りあげてみたり・・・
でもここ20年くらいは眠っていてもいつもの髪型にしてくれる
このお店が気に入って通っています
Commented by chibigon860 at 2012-09-13 15:43
runninggirlさんこんにちは
大きな朝顔と小さな朝顔と仲良くくっついて咲いてます
フウセンカズラも小さくなってぶら下がってます
可愛い爪切り ポーチに入れて持ち歩くことにしました
Commented by chibigon860 at 2012-09-13 15:46
konironoharaさんこんにちは
私も初めはいっぱいお話するんです
20年以上のお付き合いだし仲良しだし・・・
でも椅子を倒されたらもうダメ 眠ります
目が覚めたらすっぴんの自分です おお怖!!
Commented by chibigon860 at 2012-09-13 15:49
cacocaco60さんこんにちは
いつの頃からか顔そりが気に入って
このお店に通うようになりました
何よりも黙って座ってればいいのが気に入ってます
誰に説明されなくても散髪屋さんでもらったってわかる
一品でしょ
Commented by ジー母 at 2012-09-13 18:18 x
ほんと、朝顔と同じ色。
他にも実は同じものがある、お店の名前と、、うきゃっ。
Commented by timata-sn at 2012-09-13 19:29
chibigon860さん こんばんは
今日は良いお天気で、蒸し暑かったですよ。

涼しげな感じのアサガオとルコウソウでしょうか、仲良く並んで咲いて居ますね。
彼岸花が暑いそちらでもう咲いたのですね、早いですね!!
もうお彼岸まで10日もないので咲くんですね。

髪を切りに行かれたのですね、近くだったら便利で良いですね。
なすがまま 熟睡された様ですね、お疲れなんですね。
私も散髪に行ったら、顔そりの時に寝てしまうんですよ。
鋏を使って居る時もあのリズミカルな音に誘われて眠くなるのですが、
「鋏を使って居る時は寝ないでください」と言われるんですよ。
Commented by chibigon860 at 2012-09-13 21:51
ジー母さんこんばんは
はは~ うん うん
そうなの~ そうなのかあ♪
これはもう 忘れないな
Commented by chibigon860 at 2012-09-13 21:56
timata-snさんこんばんは
こちらも意外なくらい良い天気で
すごく蒸し暑かったです
青い朝顔とルコウソウが庭の一番目立つ場所で
仲良く咲いていたんです
おっしゃる通り もう10日でお彼岸なんですね
もうそろそろ涼しくなってもいい頃ですよね
待ち遠しいです 
私は散髪に行くと必ず眠ってしまうんです
気が緩んでしまうんでしょうかね
長いお付き合いのお店なので 居心地がよくって・・・
そうですね ハサミを使ってる間は
眠られると危険ですものね
Commented by kazumi_502 at 2012-09-13 22:12
こんばんは。
私も先週髪を切りました(´∀`*)
久しぶりに念入りにマッサージしてもらって熟睡しました。
リラックスできるとてもいい時間だと思います。
熟睡できるのはお店の方との信頼関係があってこそだと
思いますよ!!
Commented by chibigon860 at 2012-09-13 23:04
カズミさんこんばんは
あら偶然 カズミさんも髪切ったの?
この散髪屋さん同世代の女の人が一人でやってる
ゆる~い感じのところなの
リラックスを通り越してるのかも(笑)
もう付き合いが長いからね 信頼はしてる
でも花も恥らう乙女は 人前で寝ちゃ駄目よね(^_^;)
Commented by はるこ at 2012-09-14 20:59 x
良い写真ですね最初の。
朝顔と赤い花は、こちらでは、タバコと言いますが、、
日本名がわかりませんが、、
同じ方に向いて可愛い!


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
コバチャンのBLOG
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

見て見て俳句
Photo Of 北海道大陸
In one¥’s tr...
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
富士山大好き~写真は最高!
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
ののち幾星霜
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...
◇ 一粒のショコラ ◇
毎日ふつう!

最新のコメント

うわつさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 19:57
リダさんこんばんは 母屋..
by chibigon860 at 19:54
この可愛い花 ネモフィ..
by うわつ at 18:20
なんて可愛いお花 ..
by リダ at 09:47
リダさんこんばんは 何が..
by chibigon860 at 20:36
この花だけを見たら、チュ..
by リダ at 10:08
うわつさんこんばんは 罪..
by chibigon860 at 20:30
リダさんこんばんは 一平..
by chibigon860 at 20:23
最近の報道は何かあると ..
by うわつ at 19:24
朝から大谷さんにまつわる..
by リダ at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日という日は
at 2024-03-28 20:06
白地に青
at 2024-03-27 20:39
まだ 成長期?
at 2024-03-26 20:30
YouTube
at 2024-03-25 20:27
有望なお相撲さん
at 2024-03-24 19:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ

画像一覧