人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人相撲

今朝 面白い場面に出くわしました

一人相撲_d0237309_2257097.jpg

一人相撲_d0237309_22561660.jpg

この雉が カーブミラーに映った自分と

ケンカしてたんです

私が通りかかると ばつが悪かったのか

照れているのか みかん畑に

隠れましたが 私が通り過ぎるとまた

戦いを挑んでておりました

今年は本当に雉の姿をよく見ます

母が言うには雉がよく鳴く年は 地震があると

言われているのだとか・・・

迷信であってほしい


本日のケッケちゃん
一人相撲_d0237309_2385033.jpg


雨が激しくなる前にと思ったのか
今日は5時22分に帰ってきて
あっという間に巣箱に入って行きました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
by chibigon860 | 2012-04-25 23:10 | Comments(26)
Commented by Luxio at 2012-04-25 23:18 x
こんばんは。
今回の話、鳥の習性と言えるものがあり、
中には、まるで、鏡を思わせる窓に
それがぶつかると言う
現象があるらしいですね…
村に応援
Commented by みかん農家 at 2012-04-25 23:22 x
わたしも昨日今日とキジに会いましたが、すぐ草の中に隠れてしまいデジカメでとらえることはできませんでした。
カーブミラーとの戦い、面白いですね。
実際に見てみたいです。

ケッケちゃん天候もよむのですね。
応援ぽち。
Commented by ぼたん at 2012-04-25 23:28 x
ほっほ~~~、なるほど Luxioさんの話に納得♪
それにしても 地震 最近TV,で盛んに地震の事をいってるもんね。 まあ 来るなら来い!地球の活動期 逆らったってしょうがない! 腹くくったよ~!
  
Commented by shibata at 2012-04-25 23:46 x
雉、面白い行動に出ますね。
けっけちゃんですが、雄かもしれませんよ。
前にも書きましたが、頭の赤い部分が嘴の方に続いているように見えます。
雌はベレー帽のように頭の上だけが赤いのです。
この写真では微妙ですが、実物はいかがでしょう?
きちんと雨を感じて早帰りとは!!お利口ですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-04-26 01:56
鳥は鏡にうつる自分が見えるんですね。。何とも微笑まし光景をキャッチしましたね〜〜
ケッケちゃんのシングルライフ、何時までかな〜〜楽しみです。
Commented by siawasekun at 2012-04-26 04:18 x
おはようございます♪♪

キジ、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by 竹馬のともこ at 2012-04-26 06:07 x
一人(だけ)相撲(トリ)って読んじゃったじゃない…
私の事~~~~?って早合点 明日から落ちたカーブミラーの後ろに隠れて、シャッターチャンス狙いなさい!君ならできる。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-04-26 12:58
いますね。
私も追っかけてみましょう。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by nihon-burari at 2012-04-26 16:31
お元気ですか?私も元気にしております。
ブログの「お気に入りブログ」に入れさせて頂いている方に送っております。当ブログにも便り(コメント)を頂ければ嬉しく思います。お待ちしております。私も忙しくしており、お返事が遅れますが、またお邪魔させて頂きます。
Commented by イヴォンヌ at 2012-04-26 19:41 x
ミラーに映る自分と格闘する雉さん、何だかかわいいですね~♪
Commented by hsrolay at 2012-04-26 20:47 x
こんばんわ
雉さんが雉さんと県下ですか・・・・冗談みたいですが、本当なんですね。わからないのかなぁ?

私もけっけちゃんにあいたいよ。
Commented by chibigon860 at 2012-04-26 21:05
LUxioさんこんばんは
母によると鶏も同じような行動をするそうです
それにしてもタイミングの良さに嬉しくなりました
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-04-26 21:08
みかん農家さんこんばんは
今年はホントに雉がよく現れます
まさかこんな面白い場面に出会えるとは
ラッキーでした
ケッケちゃんの巣箱はへんてこなので
雨が入るんじゃないかと心配です
応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-04-26 21:11
ぼたんさんこんばんは
鳥って面白いね 自分がどんな姿なのか
知らないってことよね 綺麗なのにもったいない
地震 ほ~んと 来るなら来い よね
こればっかりは逆らえないもんね
Commented by chibigon860 at 2012-04-26 21:15
シバタさんこんばんは
ケッケちゃんの頭の赤い部分 ベレー帽タイプでは
ないように見えます 動きが早くて暗くなってからしか
戻ってこないので自信はないですが 私も多分
雄なんじゃないかと思っています
あんなへんてこなおうちじゃ濡れるんじゃないかと
心配です
Commented by chibigon860 at 2012-04-26 21:18
go--neko-chan2さんこんばんは
母が言うには鶏も鏡に映った自分とケンカするそうです
面白いですね
いつごろまで来てくれるんでしょうね
ずっと来ると嬉しいのですが・・・
Commented by chibigon860 at 2012-04-26 21:21
siawasekunさんこんばんは
今年はほとんど毎日雉に会います
沢山いるいるんでしょうね
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-04-26 21:23
竹馬のともこさん
嫌です!
あそこはイノシシもでるんだぞ!!
どんだけ田舎よ~
Commented by chibigon860 at 2012-04-26 21:25
カワズ先生こんばんは
是非 激写してください 
幸せな気分になれますよ
Commented by chibigon860 at 2012-04-26 21:26
nihon-burariさんこんばんは
お久しぶりです コメントありがとうございます
また お邪魔させていただきますね
Commented by chibigon860 at 2012-04-26 21:27
イヴォンヌさんこんばんは
戦ってる姿も可愛いけれど 逃げて隠れる姿も
滑稽でしたよ
Commented by chibigon860 at 2012-04-26 21:29
hsrolayさんこんばんは
雉が自分とケンカしてるなんて嘘みたいでしょ
でも本当なんです 笑えますよ
ケッケちゃんに会ってほしいな
Commented by timata-sn at 2012-04-26 22:36
chibigon860さん こんばんは
昨夕からの雨も上がり、やっと陽射しが戻って来ましたよ。

雉さんがカーブミラーに映る自分と格闘して居る所を観られたのですね。
珍しい光景ですね。
見てみたいですよ。
ケッケちゃん 今日は早いご帰還だったのですね。
お天気も読めるのかなぁ。
Commented by 里山コウ at 2012-04-26 23:01 x
雉との遭遇とっても面白い場面ですね。
出来ればこんなに面白い場面私も、見て
みたいな~~。

ケッケちゃん今日は早めのお帰りですね。
Commented by chibigon860 at 2012-04-26 23:11
timata-snさんこんばんは
こちらは一日中曇りのはっきりしない
お天気でした でも今 星が出ていますきっと明日は
晴れますね
私はスクーターで通りかかったのでしが
必死だったのかしばらく逃げませんでしたね
お蔭で写真が撮れました 多分こういうことは
もうないでしょうね 貴重な体験です
ケッケちゃんも雨には濡れたくないのでしょうかね
Commented by chibigon860 at 2012-04-26 23:13
里山コウさんこんばんは
私もできれば誰かと一緒にみたかったです
楽しさが膨らみますもんね
ケッケちゃんいつごろまでいてくれるんでしょう
ずっといてほしいです


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
コバチャンのBLOG
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

見て見て俳句
Photo Of 北海道大陸
In one¥’s tr...
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
富士山大好き~写真は最高!
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
ののち幾星霜
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...
◇ 一粒のショコラ ◇
毎日ふつう!

最新のコメント

うわつさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 19:57
リダさんこんばんは 母屋..
by chibigon860 at 19:54
この可愛い花 ネモフィ..
by うわつ at 18:20
なんて可愛いお花 ..
by リダ at 09:47
リダさんこんばんは 何が..
by chibigon860 at 20:36
この花だけを見たら、チュ..
by リダ at 10:08
うわつさんこんばんは 罪..
by chibigon860 at 20:30
リダさんこんばんは 一平..
by chibigon860 at 20:23
最近の報道は何かあると ..
by うわつ at 19:24
朝から大谷さんにまつわる..
by リダ at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日という日は
at 2024-03-28 20:06
白地に青
at 2024-03-27 20:39
まだ 成長期?
at 2024-03-26 20:30
YouTube
at 2024-03-25 20:27
有望なお相撲さん
at 2024-03-24 19:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ

画像一覧