人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り前篇

朝 目ざましテレビで

高校野球の選手宣誓を見て

感動でウルッとした後

パパっとその辺を掃除してから

二日遅れのお墓参りに出かけました

お墓参り前篇_d0237309_2252315.jpg

見つけましたよ 白いタンポポ

そしてここからは
ボケ4連発です
お墓参り前篇_d0237309_22535492.jpg

ボケです
お墓参り前篇_d0237309_22541083.jpg

ボケです
お墓参り前篇_d0237309_22564788.jpg

そしてボケです
お墓参り前篇_d0237309_22585855.jpg

実はこの写真だけ昨日取ったんです
竹馬のともこのうちのクレマチスです
昨日アップするつもりだったのにどうしても
教えてもらた花の名前が思い出せなくて
今朝改めて聞きに行ってきました
昨日クレ~マチスムマチの~光と影の中~♪
なんて歌まで歌ったのに オオボケ

しめてボケ4連発です
因みにこの子はチビ太
ついこの前死の淵を彷徨って
ウン万円の治療費のおかげで
助かった猫さんです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
by chibigon860 | 2012-03-22 23:08 | Comments(29)
Commented by Luxio at 2012-03-22 23:32 x
こんばんは。
センバツの選手宣誓、
私の方でその話を耳にしたら、
逞しさが溢れるものがあったと
感じてしまいましたね。
村に応援
Commented by にゃあも at 2012-03-23 00:17 x
うちも今、ボケが花盛りですよ^^(含・人間)

今聞いたことも、なっかなか思い出せないんですよねえ^^;
ほんと、困ったもんです~^^;

ネコちゃん、元気になってよかったですね~^^v
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-03-23 05:22
試合も元気をみせてもらいました。
東北に幸多く!と祈ります。

4つ目のボケはchibigon860さまでしたのね!猫ちゃんの名前かとおもいましたよ!(笑)
Commented by cacocaco60 at 2012-03-23 07:01
おはようございます(*^_^*)
白花タンポポ見つけましたね。
これからは色々な場所で目に付くと思いますよ。(笑)
私も昨緋寒桜を見てきました。
まだ蕾でした・・・。
ボケの花もこちらではまだ蕾かな。

チビ太ちゃん、ボケって名前なのかと・・・(笑)
思い出せないこと・・・よくありますよ。
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-23 07:33
ボクですって、 ボクっていうガラではありませんが・・・(^^:)
今ではやっぱりボケですね。 一つ足してください。(笑)
Commented by sacromonster at 2012-03-23 09:19
白いタンポポに木瓜(ボケ)そしてクレマチス、、
四国はもうすっかり春ですね。
お墓参りも、楽しみですね。
猫ちゃんは大病を克服したんですね。
良かった、良かった。
Commented by 里山コウ at 2012-03-23 09:46 x
高校野球の選手宣誓は私も、感激しました。
とてもきれいです。
白いタンポポ見つけましたね。
こちらでは、ボケは固い蕾ですし、
クレマチスはまだまだです。
クレマチスの花とにゃんこのセットの
写真最高でニャンコの表情最高。

昨日のブログと今日のブログの写真がとても
見やすくて、良く写っていると思います。
Commented by konironohara at 2012-03-23 10:47
こんにちは。

とてもボケているとは思えない綺麗なお花ですね。
白タンポポも可愛らしくて。
野球にあまり興味はありませんが、青春のかかった高校野球は応援したくなります^^
結果も大事ですが、プロセスも大切にしたいですね。
みんな、がんばれ♪
Commented by runninggirl_USA at 2012-03-23 11:28
こんにちは~^^
高校野球の宣言って胸がじーーんとなるかも。
何だか、純朴な感じが爽やかでいいですよね。
ところで、白いタンポポ。初めてみました。
美味しいのかな?笑 根っこもかなり素晴らしいハーブ
になるんですよ・味わってみたいです・
ボケ~~~やっぱり怖いですよね。いや、お花ですね。笑
色々なお花があって可愛い。大好きなお花です。
応援★
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-03-23 11:45
クレマチスが咲いているんですね。
驚きました。
今日は日がな雨でしょう。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by kazumi_502 at 2012-03-23 16:32
こんにちは(^^)
白いタンポポもボケの花も大好き~❤
ボケの花の名前は初めて聞いた時は笑っちゃったけど
花を見て一目ぼれ!!!
最近・・・いや、昔からだけど毎日ボケまくっていて娘達に
「母さん大丈夫?」と心配されるありさま(;一_一)
チビ太くん、無事生還なのですね。よかったよかった!(^^)!
何が起こったのかは分かりませんがさすが近頃の医療はすごいです!!

高校野球の宣誓ね。 私も感動しました! 素晴らしかった!!
石巻工は残念ながら負けちゃったけどまた夏に会いたいな(^^)
Commented by chibigon860 at 2012-03-23 19:54
luxioさんこんばんは
東北のみなさんだけでなく 日本中のみんなが
元気を貰えたとおもいます
試合の勝ち負けだけではないですね
いつも応援ありがとうございます


Commented by chibigon860 at 2012-03-23 19:56
にゃあもさんこんばんは
ボケは今に始まったことではないけれど
自分でも恐れ入りますね
チビ太 元気になれました 獣医さんに
感謝感謝です
Commented by chibigon860 at 2012-03-23 19:58
シバタさんこんばんは
本当は一勝してほしかったけれど関係ないですね
胸が熱くなりました
また夏に会いたいです 
Commented by chibigon860 at 2012-03-23 20:01
cacocaco60さんこんばんは
白いタンポポ 見つけました
おっしゃる通り 一度見つけるとあっちにもこっちにも
あるんです
タンポポ=黄色と思い込んでいたから
気づかなかったんですね 思い込みってすごい
思い出せない事ばっかりです(笑)
Commented by イヴォンヌ at 2012-03-23 20:07 x
たんぽぽもボケもクレマチスもきれい~♪
猫くん、助かってよかったですね~
Commented by timata-sn at 2012-03-23 20:51
chibigon860さん こんばんは
今日は雨が一日中降り続きましたね。

ボケの花綺麗に咲いて居ますね。
タンポポの白も可愛いですね!!
もうクレマチスが咲いて居るんですね、早いですね!!
チビ太くん無事帰還良かったですね。
Commented by chibigon860 at 2012-03-23 21:01
doronko-tonchanさんこんばんは
そうですね わかりました
足しておきましょう ぼけ い、つ、つ、です!
by マチャアキ
Commented by chibigon860 at 2012-03-23 21:04
sacromonsterさんこんばんは
今日は一日中雨で まるで梅雨の時のよな
むしむしする日でした
半袖でも大丈夫なくらいでしたよ
チビ太は腎臓の病気だったんです 良くなって
本当によかったです
Commented by chibigon860 at 2012-03-23 21:08
里山コウさんこんばんは
この日はとても良いお天気で 少し歩くと
汗ばむほどでした
タンポポは黄色と決めつけていたから 気づかなかっただけで
本当はすぐそばに咲いていたんですよね 面白いものです
褒めていただいてすごく嬉しいです
ますます ブログが楽しくなってきました
Commented by chibigon860 at 2012-03-23 21:12
konironoharaさんこんばんは
暖かくなって 歩くのが楽しくなってきました
私もプロ野球はほとんど見ませんが 高校野球は
地元の高校を応援します
頑張ってる子供たちを応援するのが好きなんです
Commented by chibigon860 at 2012-03-23 21:16
runninggirlさんこんばんは
え?タンポポの根っこって食べれるの?
知らなかったわ~
後でネットで調べてみようっと
坊主頭の真面目そうなボクが 必死になってる姿
感動しますよ 好きなんですそういうの
日本は今 花がいっぱいです
Commented by chibigon860 at 2012-03-23 21:19
カワズ先生こんばんは
雨は今も降り続けています 少し蒸し暑いです
クレマチス 可愛い花です 
名前 もうちゃんと覚えました(笑)
Commented by chibigon860 at 2012-03-23 21:22
カズミさんこんばんは
多分カズミさんより私の方が 激しくボケてると思うな
忘れっぷりがすごくて 自分でも大丈夫か?って
思うときもしょっちゅうなのよ~
あ!お花のボケの話しね うちの庭のはまだ
開いてないの お墓はあったかいのかな?
Commented by chibigon860 at 2012-03-23 21:24
イヴォンヌさんこんばんは
身体を動かすのは好きじゃないけど
散歩は最近好きです 花が沢山咲いていて 楽しいです
チビ太 すっかり元気です
Commented by chibigon860 at 2012-03-23 21:27
tiata-snさんこんばんは
クレマチスでした この花の名前
どうしても思い出せなくて 朝聞きに行きました
もう 忘れません 多分・・・
チビタはすっかり元の元気な猫になりました
良かったです
Commented by みかん農家 at 2012-03-23 21:54 x
高校野球も開幕して熱い戦いが始まり、どんなドラマがあるか楽しみです。
チビ太ちゃんの覗き込む表情もいいですね。
応援ぽち。
Commented by chibigon860 at 2012-03-23 22:13
みかん農家さんこんばんは
我が高知県代表の高知高校は横浜高校と
対戦します 精一杯のプレーを見せてくれることと
期待しています
Commented by HarukoB1 at 2012-03-25 22:09
白タンポポステキ!
タンポポっていうとドイツ人にクスクス笑われるのよ、、
「ポポ」って「お尻」の事だからです。

チビタくんって、大変だったんですね、、、


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
コバチャンのBLOG
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

見て見て俳句
Photo Of 北海道大陸
In one¥’s tr...
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
富士山大好き~写真は最高!
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
ののち幾星霜
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...
◇ 一粒のショコラ ◇
毎日ふつう!

最新のコメント

お誕生日 おめでとうござ..
by リダ at 09:25
うわつさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 19:57
リダさんこんばんは 母屋..
by chibigon860 at 19:54
この可愛い花 ネモフィ..
by うわつ at 18:20
なんて可愛いお花 ..
by リダ at 09:47
リダさんこんばんは 何が..
by chibigon860 at 20:36
この花だけを見たら、チュ..
by リダ at 10:08
うわつさんこんばんは 罪..
by chibigon860 at 20:30
リダさんこんばんは 一平..
by chibigon860 at 20:23
最近の報道は何かあると ..
by うわつ at 19:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日という日は
at 2024-03-28 20:06
白地に青
at 2024-03-27 20:39
まだ 成長期?
at 2024-03-26 20:30
YouTube
at 2024-03-25 20:27
有望なお相撲さん
at 2024-03-24 19:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ

画像一覧