人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の言い分

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて



犬の言い分_d0237309_21502372.jpg


この子の名前は武蔵です

大河ドラマで武蔵をやってた頃に

Kさんちの子になったので 武蔵です

この子は とてもよく吠えます

絶対他人になつきません

でも 私にはなついてくれています

ガルルーといわれながら 根気よく

時間をかけて 仲良しになりました

今朝 武蔵のうちに 新聞を持って行ったとき

いつもなら散歩中の武蔵が

玄関先にいました

パパさんが 「散歩にいこう」と説得しているところでした

どうやらママと行きたかったようで

ママは忙しいからというパパの説明では

納得がいかないのか 短い足を

必死で踏ん張っていました

彼には彼なりの言い分があるのでしょう

犬の言い分_d0237309_2235261.jpg


こちらは昨日の朝6時の空

携帯のカメラでは 細い三日月までは

写ってないか・・・
by chibigon860 | 2011-11-25 22:05 | Comments(18)
Commented by timata-sn at 2011-11-25 22:32
chibigon860さん こんばんは

そうなんですか、ワンちゃんにも言い分が有るんですね。
パパさんの説得には納得行かない所が有るのでしょうね。
そんなワンちゃんとchibigonさんは仲良しなんですね。
何か感じる所が有るのでしょうね。
Commented by kazumi_502 at 2011-11-25 22:36
こんばんは。
根気よく仲良くなるなんてさすがですね(´∀`*)
私だったらとっくに諦めてる・・・。

必死で抵抗している武蔵くんの姿が目に浮かびます。
時々足を思いっきり踏ん張って抵抗している散歩中のわんちゃん
見ますからね(^_^;)
ワンちゃんがしゃべれたら一体何を思ったり感じたり
しているのか聞いてみたいですね (o´艸`)プッ
Commented by chibigon860 at 2011-11-25 22:43
timata-snさんこんばんは
この子は元野良犬なので人をあまり信用できないんだと
思います
ちょっとずつちょっとずつ近づいて行って 何か月もかけて
やっと仲良くなれました
何回かは噛まれましたけどね
Commented by sacromonster at 2011-11-25 22:44
犬には、犬の気持ちがあるんですね。
うちにいた犬も
予防注射に行く時は、、なぜかそれを察して、足を踏ん張って
どこにも行きたくない、、、、なんて仕草で表していました。

武蔵君も誰と行きたいのか、、自分の主張を曲げないのですね。

犬の心理学、、、、という雑誌が今出ているらしいですね。
マッサージ屋さんの、待合室に置いて有りました。
Commented by chibigon860 at 2011-11-25 22:48
カズミさんこんばんは
気難しい武蔵を手なずけるのは時間がかかりました
でも 毎日ちょっとずつ表情が変わるのが嬉しくて
しっぽを振ってくれたときは嬉しかった~!(^^)!
しゃべれたらきっと「じじい さわんじゃねえ」って言ってるね
Commented by chibigon860 at 2011-11-25 22:51
sacromonsterさんこんばんは
きっとあると思いますね うちの犬も動物病院に行くときは
必死でていこうするのに 美容院のときは仕方なくでも
車に乗ります 知ってるんだと思います
嬉しい時と悲しいときの顔は違いますもんね
Commented by Luxio at 2011-11-26 01:00 x
こんばんは。
わんこと人による心の絆が結ばれるまで、
時間を要する事があり、うちにて今、飼っている
わんこもその傾向が数日ほどあったと記憶しています^^;
武蔵君も今の生活に満足されている事が
お顔から伝わるものがあると思います。
村にポチ☆
Commented by siawasekun at 2011-11-26 01:55 x
武蔵ちゃん、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

とてもよく吠え、絶対他人になつきませんか、・・・・・・。
でも なついてくれていますか、・・・・・・。
嬉しいものですね。
ガルルーといわれながら 根気よく時間をかけて 仲良しになよられましたか、・・・・・・。
それが、大切だったのですね。
納得です。

言い分、・・・・・・。
伝わってきましたよ。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by chibigon860 at 2011-11-26 07:57
LUxioさんおはようございます
我が家の愛犬も母以外とは散歩に行きません
やはり犬なりのこだわりがあるのでしょうね
Luxioさんのところでも犬を飼っておられるのですね
いいものですね 癒されます
Commented by chibigon860 at 2011-11-26 08:00
siawasekunさんおはようございます
仲良くなれるまでは時間がかかりましたが
今は この子に会うのがたのしみでしかたありません
根気よく続けて良かったです
何度も噛まれましたけど・・・
いつも応援ありがとうございます
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-26 09:50
「犬の気持ち」、面白いですね。
chibigonさんは皆さんに犬にも好かれていらっしゃるのですね。
とってもいいことですね。
夜明けはそちらとて寒いでしょうね。お大事に・・・
Commented by runninggirl_USA at 2011-11-26 10:59
あ~それわかります。ご近所さんのシェパードね、
子供たちがバスケットボールをしているそばから
離れないんですよ。オーナーさんは、散歩を
続けたかったのに。犬にも「言い分」あるんだなぁ~
って感動しました。私にもあるけどね。笑
Commented by ぼたん at 2011-11-26 14:10 x
早朝の風景 マイナスイオンいっぱいの美味しい空気の中、気持ち良いでしょうね!
ワンコちゃん 環境で随分、性格変わるわよね。
外飼いなのかしら?ずっと外で繋がれて飼われているのなら、かわいそう。犬は人間に愛されるために生まれてきているのですから、なるべく傍にいたいのよ。
チビゴンさん、いつも話しかけて、なでなでしてあげてね♪
Commented by misty_hill at 2011-11-26 21:32
こんばんは~ 私のiPadで拡大すると
何となく 三日月に見えましたよ!

犬には犬の言い分があるはずです・・・
というのも
犬の知能は最高で人間の2歳程度なんです。
だから、相当に気儘も言うのです。
しゃべらないだけで、結構な知能なんですよ!
Commented by chibigon860 at 2011-11-26 22:30
sibataさんこんばんは
皆さんにというのは どうかなと思いますが周りに恵まれているのは
確かだと思います 良くしてもらってます
犬や猫は大好きなので 好きになってもらえないと嫌なんです
毎日会って挨拶をして やっと武蔵が心を開いてくれました
朝は寒くても会いたい子がいると頑張れます
Commented by chibigon860 at 2011-11-26 22:34
runnninggirlさんこんばんは
シェパード!?大好きです♥でも最近は大型犬を
飼ってる家が少なくて 寂しいです 
そういながら我が家も小型犬ですけど
うちのわんこもかなり 主張してきますよ
私も負けませんけど
Commented by chibigon860 at 2011-11-26 22:39
ぼたんさんこんばんは
大丈夫です 武蔵はちゃんとおうちの中で寝ていますよ
昼間と 天気の日は玄関の横にいます
ちゃんと愛されています 
この子のうちの息子さんも都会に出ていて 夫婦と
武蔵の3人暮らしだから 今は一人っ子みたいなものかな
可愛いよ~ 顔はおっさんみたいだけど
Commented by chibigon860 at 2011-11-26 22:45
misty hillさんこんばんは
2歳児の知恵なんですか?どうりで賢いと思いました
チャンと付き合わなければいけませんね
話しかけると何か言いたそうに見つめていることがよくあります
きっとある程度は理解しているのでしょうね
三日月 白く透通っていて綺麗でしたよ


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
コバチャンのBLOG
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

見て見て俳句
Photo Of 北海道大陸
In one¥’s tr...
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
富士山大好き~写真は最高!
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
ののち幾星霜
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...
◇ 一粒のショコラ ◇
毎日ふつう!

最新のコメント

お彼岸ですね❗️ お墓、..
by リダ at 09:07
うわつさんこんばんは 中..
by chibigon860 at 19:49
リダさんこんばんは うち..
by chibigon860 at 19:44
ただ何となく大学に行って..
by うわつ at 18:23
高校生から自分の将来を見..
by リダ at 09:02
うわつさんこんばんは 私..
by chibigon860 at 20:22
リダさんこんばんは 四国..
by chibigon860 at 20:21
春彼岸ですね 墓掃除し..
by うわつ at 19:29
春が来ましたね❗️ 昼間..
by リダ at 08:41
うわつさんこんばんは 女..
by chibigon860 at 20:19

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お墓参り
at 2024-03-18 20:18
新しい春
at 2024-03-17 20:29
彼岸の入り
at 2024-03-16 20:20
来月の初め 上京します
at 2024-03-15 20:26
芍薬
at 2024-03-14 20:47

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ

画像一覧