人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断 終わりました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて



健康診断に行ってきました

頭以外 全身くまなく 診てもらいました 

結果は とっても良好

どの数値も異常なしでした

ただ 身長と体重がどちらも若干減っておりまして

この向きで減り続けると 10年後には

家電を買ったときのフックを取り付ければ

片手で持ち歩けるサイズになってしまいそうだな

と思いました

数値一応全部OKだったのだけど

悪玉コレステロールだけが ぎりぎりで

栄養士さんから「間食のお菓子を少し控えるように 例えば

5個食べるところを3個にするくらいでもいいですね」

と言われました

3個って 中身の3個よね? 3箱ではないね

健康診断 終わりました_d0237309_23172292.jpg


結果に満足してすっかりいい気になって

いつもは横目で見て通る車で売ってるメロンパンも

買ってしまいました



それにしても最近 物の名前がなかなか出てこなかったり

人の名前が出てこなかったり。。。

今日も順番を待ってる間 天井を見てたら

扇風機のような 空気をかき混ぜるものが

回っていたのだけど あれはなんていうんでしたかね

未だに思い出せていません

頭も調べた方がよかったかしら??
by chibigon860 | 2011-11-24 23:29 | Comments(22)
Commented by siawasekun at 2011-11-25 03:31 x
おはようございます♪♪

健康診断、・・・・・・。
全身くまなく 、とっても良好、・・・・・・。
どの数値も異常なし、・・・・・・。
とても、良かったですね。
おsiawaseですね。

自分も、・・・・・・。
見習いたいものです。
是非、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
Commented by sacromonster at 2011-11-25 07:59
健康診断の結果が良好でおめでとうございます。

良い空気のところに住んで新鮮なものに恵まれていらっしゃるから
これからも,ず~とご健康で居られそうですね。

健康は一番の宝物、、よく働くご褒美ですね。
Commented by うーたま at 2011-11-25 08:01 x
おはようございます

健康状態良好何よりですね
これからもビューティフル&ヘルシーに
お菓子もちょこっと楽しみつつ頑張ってください

ボチッ
Commented by runninggirl_USA at 2011-11-25 12:50
健康診断よかったですね。頭って。(笑)
記憶は、自分で覚えようとしないと落ちますね。
パズルの本はお好きですか?クロスワードみたいな。
義母は100才で亡くなったのですが、あれをよく
やっていましたよ。あれ?私もやらなきゃね、笑
Commented by ちびごん at 2011-11-25 13:37 x
siawaskunさんこんにちは 健康な身体で生きていけることほど siawaseなことはありません
いつも応援ありがとうございます
Commented by ちびごん at 2011-11-25 13:45 x
sacromonsterさんこんにちは
和食が好きで 暢気な性格で
ストレスなく暮らしていられるのが 健康の秘訣かもしれません
今日もお仕事頑張りますよ
Commented by ちびごん at 2011-11-25 13:53 x
うーたまさんこんにちは
ありがとうございます
健康でいられるのは 本当に幸せなことです
丈夫な身体に生んでくれた母に感謝です
Commented by Luxio at 2011-11-25 15:20 x
こんにちは。
健康診断、本当にお疲れ様でした。
それの結果に異常がなく、これからも健康で暮らしたいという
1つのお気持ちがあるなと私なりにイメージしています。
そして、お体の管理にはお気をつけて下さい。
村にポチ☆
Commented by chibigon860 at 2011-11-25 19:20
runninggirlさんこんばんは
ありがとうございます 良かったです
やっぱり 粗食がいいのかしら?副菜ばっかりの(笑)
パズル 大好きですよ クロスワード。漢字とか
四文字熟語のとか そういえば最近はやってないな
よし!!またやってみよう 回転よくなるかも♪♪
Commented by chibigon860 at 2011-11-25 19:22
Luxioさんこんばんは
本当に疲れました。朝8時はんから昼12時まで・・・
でも これでしばらくは 安心です
いつも応援ありがとうございます
Commented by イヴォンヌ at 2011-11-25 20:52 x
よかったですね~すべて異常なくって!
私なんぞ、怖くて行ってないです(汗)

物忘れ・・・私もひどいです!
Commented by kazumi_502 at 2011-11-25 20:57
こんばんは(^^)
健康診断良好でよかったですね!!
やっぱり健康が一番ですからね~。
健康なら何だって出来ますし(^^)笑
メロンパンを買った気持ちものすごく分かります!(^^)!
私もね、最近すぐに名前が出てこなかったり言いたいことを
すぐ忘れてしまったりなんてことがあるんです。
頭も調べてもらいたいのが本音です(^^;)苦笑
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-25 21:22
おつかれさま!
良かったですね。OKで・・・・
ご褒美に少し甘いものを召し上がれ!!

痩せた方法を教えてくださいませ。
当方、すべてちょっとオーバーで、減らないのです。
Commented by doronko-tonchan at 2011-11-25 21:59
健康ですね。素晴らしいです。(^^)
私は思考回路が不健康です。(^^:)
どうも納得いかずブログの投稿記事内容を変更しました。
すいません。 最近考えすぎる傾向があるようです。(^^:)
大丈夫ですので、ご心配なく。
Commented by timata-sn at 2011-11-25 22:03
chibigon860さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、厳しい冷え込みでこの秋一番の寒さですよ。

健康診断で結果良好との事、良かったですね!!
何と言っても健康が一番ですよね。
良い空気・適度な食事・睡眠をとって・元気に仕事をする。
これが一番健康の近道かと思いますが、言うは易く実行は難しい
ですよね。
まだまだchibigonさんはお若いから良いですが、私などは忘れ物が
激しくて困りますよ。
それにした事の自信がないので、見て確認しなければ成らないんですよ。
その分無駄な動きと時間のロスで困って居ます。
これって切実な問題ですよ。
Commented by chibigon860 at 2011-11-25 22:10
イヴォンヌさんこんばんは
ありがとうございます 嬉しかったです
健康でないと 笑えませんもんね
物忘れ 私の方が勝ってると思いますよ
Commented by chibigon860 at 2011-11-25 22:15
カズミさんこんばんは
そうなのよ。どこも悪くなかったのよ
だから メロンパン買ってしまったのよ。ちょっとかっこいい
お兄さんが自分で焼いて売ってるんだけど いつもは
買いませんよ。でもなんか買ったのよね。
私 いろんな人に「忘れないで」と「覚えておいて」は言わないで
って言ってある(笑)
ホント自分でも大丈夫?って思うくらいよ
Commented by chibigon860 at 2011-11-25 22:18
sibataさんこんばんは
OKでした。ありがとうございます 甘いものしっかり
食べました。やめられませんもの
やせたのは どうしてだろ?お肉よりお魚が好きになった
せいかもしれません
Commented by chibigon860 at 2011-11-25 22:22
doronko-tonchanさんこんばんは
健康体でよかったです
でも 私の場合は 記憶回路が不健康です!(^^)!
何回も同じ話をしたりしてあきれられたりします
大丈夫 あなたのブログは楽しいから
Commented by chibigon860 at 2011-11-25 22:29
timata-snさんこんばんは
今朝はとても冷えました。布団が恋しくてなかなか
離れられませんでした 
でも 今朝も新聞配達から一日の始まりです
体が元気でないと楽しいことも探せませんもんね
物をすれはもうどうにもなりません 人の名前
物の名前 なかなかでません
だからメモをするようにしています。書いては色々なところに
貼っています。メモしたことを忘れる時も
たまにあるけど(笑)気を付けないとね
Commented by ばんちゃ at 2011-11-26 23:05 x
こんばんは
その ファンの名前は ”シーリングファン”です

おらも、色んな事を忘れてしまいます。だから 携帯のメモに残すように心がけています。
ん?日常も!?
おら 亥年だけど だんだん酉年になっていくんでしょうかね?
3歩歩くと 忘れる事おおいですよ!!
Commented by chibigon860 at 2011-11-27 15:12
ばんちゃんありがとう
シーリングファンね そうそう
やっとこれでスッキリした
私は元々忘れやすいんだけど 最近はかなりきてます
メモしたことさえ忘れるからね
酉年でもないのにね


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
コバチャンのBLOG
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

見て見て俳句
Photo Of 北海道大陸
In one¥’s tr...
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
富士山大好き~写真は最高!
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
ののち幾星霜
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...
◇ 一粒のショコラ ◇
毎日ふつう!

最新のコメント

お彼岸ですね❗️ お墓、..
by リダ at 09:07
うわつさんこんばんは 中..
by chibigon860 at 19:49
リダさんこんばんは うち..
by chibigon860 at 19:44
ただ何となく大学に行って..
by うわつ at 18:23
高校生から自分の将来を見..
by リダ at 09:02
うわつさんこんばんは 私..
by chibigon860 at 20:22
リダさんこんばんは 四国..
by chibigon860 at 20:21
春彼岸ですね 墓掃除し..
by うわつ at 19:29
春が来ましたね❗️ 昼間..
by リダ at 08:41
うわつさんこんばんは 女..
by chibigon860 at 20:19

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お墓参り
at 2024-03-18 20:18
新しい春
at 2024-03-17 20:29
彼岸の入り
at 2024-03-16 20:20
来月の初め 上京します
at 2024-03-15 20:26
芍薬
at 2024-03-14 20:47

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ

画像一覧