人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それゆけアンパンマン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチっと押してみて


今朝 新聞で 

やなせたかしさん県民栄誉賞という記事を見つけました

それゆけアンパンマン_d0237309_22295057.jpg


このアンパンマンは

私が 幼かった姪っこのために

作ってあげたものです

その姪っ子も今では 高校生になり

この 少しいびつで 左右の足の太さが違うため

もたれずには座ることのできない

アンパンマンはお役御免になりました

今は静かに 隠居生活です

やなせたかし先生は92歳

表彰式には 体調を崩されているとのことで

出席されなかったようだけれど

まだまだ 現役宣言をしておられました

さすがです
by chibigon860 | 2011-11-04 22:40 | Comments(24)
Commented by kazumi_502 at 2011-11-04 23:09
こんばんは~。
ひょっとして今回は私一番乗り??(^^)
ちびごんさんはなんでも出来るんですね~!!
私は手芸がもう苦手で苦手で・・・。 ちゃちゃっと可愛く作れる女性が
うらやましくて!!(^^)笑
もう少し早くお知り合いになれたら我が家の子ども達のために
作って欲しかったです。
やなせたかし先生は本当に夢のある楽しい漫画をお描きになって
いて本を読んでいても気持ちがほんわかになっていました(^^)
偉大な人はいくつになっても頑張っておられますね!
Commented by こみたん at 2011-11-04 23:42 x
アンパンマンは幼稚園の頃、毎月お誕生日会の時に一冊絵本でもらうのが楽しみでした。アニメ化されてから、今もちびっ子のヒーローですよね。


やなせたかしさん、92歳で現役とはびっくりです。発想がすばらしいですよね。
今日たまたま行ったドコモショップでアンパンマンが流れていましたが、子供が一度は通る道ですものね。子供としても、母になってからも。今後益々のご長寿をお祈り致します。

ママ岡さんのアンパンマンも可愛いです。お孫さんの代まで受け継がれることでしょう(´∀`)
Commented by siawasekun at 2011-11-05 03:48 x
おはようございます♪♪

やなせたかしさん県民栄誉賞、・・・・・・。
いいことですね。

アンパンマン、・・・・・・。
幼かった姪っこのために作ってあげられたものですか、・・・・・・。
可愛いらしいですね。

もう、高校生になられましたか、・・・・・・。
嬉しいものですね。

やなせたかし先生、92歳ですか、・・・・・・。
長生きですね。
見習いたいものです、
できることなら、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
Commented by Luxio at 2011-11-05 04:55 x
おはようございます。
アンパンマンが誕生してからかなんの年月が経ったと
私の方で記憶しています。
今年、アンパンマンの歌が元気が出るそれとして
注目を浴び、多くの方に愛されているキャラの1つである事を
この動きから教えてくれましたね。
村にポチ☆
Commented by chibigon860 at 2011-11-05 07:54
カズミさんおはようございます
一番乗りですね!(^^)!
私の手芸はほぼ適当でちょっと惜しい感じの仕上がりです
早く完成品が見たくて手は抜けるだけ抜く方式です
作ってあげるのに~もう大きくなり過ぎたね
やなせ先生すごいなっと思います
高知県のバス 電車 野菜のパッケージ 貯金通帳にいたるまで
やなせ先生デザインのものばかりですもん
長生きしてほしいですね
Commented by chibigon860 at 2011-11-05 07:59
こみたんさんおはようございます
アンパンマンはみんな大好きですね 子供が一番はじめに
覚える言葉かもしれませんね
因みにうちの子たちは変わっていて アンパンマンでは
なかったですすね
息子は 光GENJI娘はアラレちゃんでした
次に息子がすきになったのは とんねるず
変わり者はうまれつきだったみたいです
Commented by chibigon860 at 2011-11-05 08:02
ssiawasekunさんおはようございます
早いものです アンパンマンが好きだった子供も
すっかりギャルの仲間入りです
年をとるはずです
やなせ先生には長生きしてほしいです
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2011-11-05 08:03
Luxioさんおはようございます
アンパンマン 随分長く人気をたもっています
すごいですよね 飽きられないって
いつも応援ありがとうございます
Commented by sacromonster at 2011-11-05 08:09
chibigonさんは編み物もお上手ですね。
私はマフラーを編むくらいで、込み入ったものは苦手です。
下の記事↓の猫ちゃんの可愛いこと!!!
良くじっとして、カメラを見つめてくれますね。
うちの猫も小さめのダンボールに入るのが大好きですよ。
宅急便を作ろうと空き箱を見つけて来ると直ちに
猫が入ってしまいます。
Commented by runninggirl_USA at 2011-11-05 10:13
いいおばちゃまをもたれてお幸せね。可愛いアンパンマン!
隠居生活ではもったいない。やなせたかしさん。県民なんですね。って、どこ??92才現役。私の目指すところです。
つめのあかでも頂たいものです。
Commented by ちびごん at 2011-11-05 13:41 x
sacromonsterさんこんにちは
そろそろ編み物のシーズンになりましたね
でも 喜んでくれる人も
みんな 大きくなってしまって 張り合いがなくなりました
今年は自分の帽子を編む予定です
Commented by ちびごん at 2011-11-05 13:49 x
runninggirさんこんにちはやなせたかしさんは 高知県民です
小さかっためいっこもいまでは
私より20センチも背が高くなって もう一緒に遊んでくれなくなりました
アンパンマンを喜んでくれた頃が懐かしいです
Commented by hsrolay at 2011-11-05 13:55 x
こんにちわ
アンパンマンはロングセラーです。子供たちの心に焼き付いて離れないと思います。私の家でも子供が小さいときは好きでした。懐かしさも感じます。このぬいぐるみはお子さんの成長を影から支えていたと思います。これからも見守ってくれそうです。
Commented by ちびごん at 2011-11-05 18:44 x
hsrolayさんこんばんは
本当に アンパンマンは 長く愛されていますね
同じ高知県民として
ちょっと 誇らしいです
いつかまた 欲しいと言ってくれる人が現れるまで このアンパンマンは大切に しまっておくことにします
Commented by sacromonster at 2011-11-05 18:54
ちびごんさま、、、あなたの質問のおかげで
起雲閣の別館で、太宰治が 「人間失格」  を書き上げたことが
分かりました。有難うございました。
あなたは鋭い頭脳の持ち主ですね。感心しました。
Commented by chibigon860 at 2011-11-05 19:21
sacromonsterさんこんばんは
教えてくれてありがとうございます 
「人間失格」だったんですね 別にするどくないですよ
たまたまです。映画化された作品を見て興味がわいただけです(笑)
ダメな男は ちょっと魅力的ですよね
Commented by イヴォンヌ at 2011-11-05 20:37 x
すごくお上手にできてるアンパンマンですね~

先生は90歳すぎでらっしゃるんですね。でも現役宣言さすがですね♪
Commented by chibigon860 at 2011-11-05 21:08
イヴォンヌさん こんばんは
あんまり上手ではないですよ。好きなだけです
偉大な人には長く現役でいてほしいです 
Commented by シロチャンのパパ at 2011-11-05 21:47 x
こんばんは
アンパンマン、みんなに愛されてましたね
ウチの子達も大好きでした 県民栄誉賞・・
良かったですね~

ぽちポチ
Commented by timata-sn at 2011-11-05 21:51
chibigon860さん こんばんは
今日は小雨が一日中降り続きましたよ、暖かいですね。

アンパンマン ロングセラーですよね。
姪御さんのために作られたアンパンマン、お上手に作られて居ますね!!
その姪御さんも大きく成られて、暫く隠居生活ですか、もったいないですね!!
家の孫も小さなときは絵本を読んで楽しんで居ました。
その孫ももう小学5・6年生に成りました。
今はテレビゲームで遊んでいますよ。
Commented by ぼたん at 2011-11-05 21:53 x
かわいいね~アンパンマン!
あみぐるみ、子供の頃の思い出がいっぱい詰まったまま、
本棚にず~と飾られているんだよね。
時間がたってからみると、
とても懐かしい思い出に包まれるのよ♪
お疲れ様~アンパンマンちゃん
Commented by chibigon860 at 2011-11-05 22:25
シロチャンのパパさんこんばんは
アンパンマンを知らない人は多分いませんね 子供はみんな
大好きですね
すごいことだと思います
応援あrがとうございます
Commented by chibigon860 at 2011-11-05 22:29
timata-snさんこんばんは
今夜は暑くて 半袖のTシャツを着ています
明日も雨のようですね
アンパンマンと遊んでくれるひとが また現れるときが
くるかもしれませんね 大切にとっておきます
子供は少し大きくなると ゲームが好きになりますね
いずこも同じです
Commented by chibigon860 at 2011-11-05 22:31
ぼたんさんこんばんは
このアンパンマン よく見ると色が薄くなってるんだよね
片目がとれてて昨日ボンドで貼り付けました
本当にお疲れ様でした


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
コバチャンのBLOG
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

見て見て俳句
Photo Of 北海道大陸
In one¥’s tr...
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
富士山大好き~写真は最高!
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
ののち幾星霜
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...
◇ 一粒のショコラ ◇
毎日ふつう!

最新のコメント

お彼岸ですね❗️ お墓、..
by リダ at 09:07
うわつさんこんばんは 中..
by chibigon860 at 19:49
リダさんこんばんは うち..
by chibigon860 at 19:44
ただ何となく大学に行って..
by うわつ at 18:23
高校生から自分の将来を見..
by リダ at 09:02
うわつさんこんばんは 私..
by chibigon860 at 20:22
リダさんこんばんは 四国..
by chibigon860 at 20:21
春彼岸ですね 墓掃除し..
by うわつ at 19:29
春が来ましたね❗️ 昼間..
by リダ at 08:41
うわつさんこんばんは 女..
by chibigon860 at 20:19

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お墓参り
at 2024-03-18 20:18
新しい春
at 2024-03-17 20:29
彼岸の入り
at 2024-03-16 20:20
来月の初め 上京します
at 2024-03-15 20:26
芍薬
at 2024-03-14 20:47

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ

画像一覧