人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の恥はかき捨て

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチっと押してみて



そんなわけで 野生の感と気合でたどり着いた私たちでありました

このミュージアムはかつて 小学校だった建物をそのまま利用しているというここで

いたるところに その名残がありました

例えば 記念碑だったり 壁の校歌の歌詞だったり

卒業生でなくても ジンときてしまって 思わずウルウルしてしまいます

旅の恥はかき捨て_d0237309_2057166.jpg


何から見ればいいのか目移りしてしまう 

はやる気持ちは あえて抑えず ずんずん歩きます入り口で出迎えてくれた

ケンシロウ こんにちは
旅の恥はかき捨て_d0237309_212063.jpg


あ!でっかい恐竜!

っと そのとき 誰かに呼ばれた気がして 振り返ると ともこ

そして 受付のお姉さん

あれ?あ!受付ね。お金ね。どこに払えばいいのかしら?

あそこのおじさんたちに払うのかしら?

すたすた歩き始めるとまた呼び止められる

そこの券売機で買って。。。どれ?あ、これか 早く言ってよね

受付のお姉さん方が 爆笑しています もしかして私 笑われてる?

「天然なんですね」って ともこにいってる 「うん」っていうんじゃない

とにかくなにがすごいって 数の多さ 種類の豊富さ

マニアじゃなくても 興奮しますよ

旅の恥はかき捨て_d0237309_21181314.jpg


こういうのとか

旅の恥はかき捨て_d0237309_21201698.jpg


こういうのとか

旅の恥はかき捨て_d0237309_21212010.jpg


とても 語りつくせるものではありません

一通り見た後 いったん外に出て 休憩してからまた来ようということになり

外へでました 場内アナウンスです

「お車ナンバー 〇〇〇〇でお越しのお客様 ライトが点いております

至急お車までお戻りください」

ともこ「私らじゃないね!」

わたし「私らだよ」

見ると 3~4人のおじさんが 私たちの車を取り囲んで

いるではありませんか

私 声の大きさには自信があります 校庭の端っこから上の道に向かって

「すみませーん 私の車でーす」と叫びました

聞けば 随分前から放送していたとのこと 気が付きませんでした

無事 エンジンはかかりましたが おじさんは 「もし 帰りにかからなかったら

家にいるから いいなさい」と道端の家を指さし

言ってくれました おじさん 本当にありがとう


旅の恥はかき捨てとは言いますが  

ちょっと恥 かきすぎじゃね?

この 続きはまた 明日ということで
by chibigon860 | 2011-09-09 21:41 | Comments(9)
Commented by 平社員K at 2011-09-10 01:53 x
おおっ!こりゃ凄い!家族で行こうと思ってたけど、先にソロで行かねば!
心は既に海洋堂。
仕事なんざやってらんねェぜ。
Commented by timata-sn at 2011-09-10 06:11
chibigon860さん おはよう御座います。
今朝も良いお天気の様です、未だお昼は暑いですね。

う~ん 凄いですね!!
小学校だった建物をそのまま使われて居るんですね。
その名残がそのまま有って見て居ても良いものですね。
スクールバスの運転手さんの碑ステキですね!!
車のライトを点けたままでしたか、隋道を通られた時から
そのままだったのかな・・・・・でも良かった!!
バッテリーがあがってしまうと大変ですが、教えて戴いて
感謝ですね!!
Commented by ちびごん at 2011-09-10 07:16 x
平社員「k」さん
おはようございます
寝てると思うけど~
是非 行ってみてください
病み付きになること
請け合いですぞ
Commented by ちびごん at 2011-09-10 07:29 x
timat-snさん おはようございます
いいでしょう 母校じゃないのに 懐かしい気持ちになれましたよ
私の母校は既に統合してしまって小学校も中学校も無くなっているので嬉しかったですね
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-10 14:02
バッテリーが上がらなくてよかったですね。
それこそ、ゴジラの顔になっているところでしたね。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by chbigon86 at 2011-09-10 19:20 x
カワズ先生こんばんは
本当ですよね バッテリー上がってなくて
助かりました 見つけてくださったおじさんたちに
感謝 感謝です
スマイル スマイルで帰れました
Commented by 平社員K at 2011-09-10 22:01 x
GANTZ全巻イッキ読みを午前2:30で終え、ヤニで痺れた舌を飲みかけのヌルい缶コーヒーで誤魔化した刹那、急激な睡魔の脳天チョップ直撃を食らってカビ臭薄ら漂う四畳半の床に倒れ込んで爆睡。安物のデジタル目覚まし時計の癪に障る電子アラームで午前8:00起床。普段会社行くより早起き。
そのままバイクに跨っておもちゃ館目指してGo!
四万十市手前で暗雲立ち込め、いきなりの豪雨 ゲリラ豪雨ッスか!?
たまらずUターン 全身ズブ濡れで叩きつける雨の痛みに耐えながら帰宅 と同時に雲間から眩しい太陽さん登場。
仕方なく濡れた服を干し、パンツ一枚で家の横にある畑の中央に立ち一服。 ふぅ~~~
落ち着いたと同時に尿意を催し、前後左右の安全確認後にパンツから粗品進呈。
放水の途中ではありますが、行為が畑の神の逆鱗に触れたのか、またも豪雨。
濡れて途中で折れたタバコを咥えたまま空を見上げる姿ってば、まるでミスチルのPVみたいじゃんと、ヘラヘラ笑うボクは3児の父ですよお姉さん。
Commented by chbigon86 at 2011-09-10 22:40 x
なんてこったい!それでは店長に先を越されてしまったではないか!
明日 行くらしよ 今朝から仕事そっちのけで そのことで
頭がいっぱい。常務に言いつけるぞっと思わずいいそうになるのを
ひたすらこらえましたよ
え?待てよ こっちは確か雨は降ってないぞ
父ちゃん おまさん よくよく運のない男よのう~
Commented by 平社員K at 2011-09-11 02:07 x
運にもヨメにも見放されております。
そんな明日は長女の運動会で御座います。
そうですか、親分行きますか。
明日は彼の代わりにジョームさんの有り難いお説教食らってきますぜぃ。


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
コバチャンのBLOG
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

見て見て俳句
Photo Of 北海道大陸
In one¥’s tr...
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
富士山大好き~写真は最高!
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
ののち幾星霜
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...
◇ 一粒のショコラ ◇
毎日ふつう!

最新のコメント

うわつさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 19:57
リダさんこんばんは 母屋..
by chibigon860 at 19:54
この可愛い花 ネモフィ..
by うわつ at 18:20
なんて可愛いお花 ..
by リダ at 09:47
リダさんこんばんは 何が..
by chibigon860 at 20:36
この花だけを見たら、チュ..
by リダ at 10:08
うわつさんこんばんは 罪..
by chibigon860 at 20:30
リダさんこんばんは 一平..
by chibigon860 at 20:23
最近の報道は何かあると ..
by うわつ at 19:24
朝から大谷さんにまつわる..
by リダ at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日という日は
at 2024-03-28 20:06
白地に青
at 2024-03-27 20:39
まだ 成長期?
at 2024-03-26 20:30
YouTube
at 2024-03-25 20:27
有望なお相撲さん
at 2024-03-24 19:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ

画像一覧