初体験

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて



昨日 生まれて初めて マッサージに行ってきました

モミモミしてくれたのは 私の母親くらいの年の方です

回りにくかった首が(借金じゃないよ)少しは

楽になった気がします

ただ ひとつ気になっているのは 治療の部屋に壁にかかっていた

時計です

9時になったとき 9回 ボンボンボン。。。と鳴りました

9時半のとき 9回ボンボンボン。。。。あれ?

そういうもんでしたっけ??

今日は夕方から激しい雷雨になりました

今は雷は鳴りやんでいるのに 雷の怖い銀次郎は

テーブルの下から出てきません

ごはんも食べずに うずくまっています
d0237309_2321768.jpg

[PR]
# by chibigon860 | 2011-10-21 23:04 | Comments(20)

ひまわりは見ていた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて



竹馬のともこさんのお友達の畑に ひまわりを見に行ってきました
d0237309_215921100.jpg


本当はコスモス畑の様子を見に行ったのだけれど

先日の風雨に倒れてしまって 綺麗な姿を

見ることができませんでした

そして夕方 テレビを見るともなく見ておりますと

このヒマワリ畑が ローカルニュースで紹介されているでは

ありませんか

「畑の持ち主であるオジンガーZさんが 

ご高齢のお母さんが見て楽しめるようにと植えた。。。」

な~んて素敵なお話しですこと

そういうことに しておいてあげましょう
d0237309_22948100.jpg

この子は 畑の近くのおうちの ハナコです
一応女の子です
[PR]
# by chibigon860 | 2011-10-20 22:13 | Comments(37)

自画自賛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて


d0237309_22242963.jpg

去年のパイン 美味しかった~



そのおじさんのことを 私は密かに

おつかいおじさんと お呼びしているのです

その方はいつも 新聞紙に筆ペンで書いたメモを持って自転車でやってきます

本日そのメモに書かれていた文字は 「チキン」

それを見た店長 迷うことなく お肉のコーナーにお連れして

「チキンは鶏肉のことだぞ」というのです

でも わたくし 初めから(違うな)と思っておりました

案の定 おじさんは 頭の周りに???

はてなのマークをいっぱい出しております

わたくしピーンときました おじさんが欲しいのは「シーチキン」だぞと

やはり そうでした おじさんは納得して帰っていかれました

以前持ってきたメモには 「ズバゲチ」 このように書いてありました

でも すぐにわかりましたよ「スパゲティー」だなと

リズムとハミングです

母音を発音しなければよいのです 子音は合っているのですから

やるでしょ 私


d0237309_22264257.jpg

そしてこちらが 今年のパイン 早くしないと寒くなるぞ~
[PR]
# by chibigon860 | 2011-10-19 22:30 | Comments(30)

昨日の今日 熱ものに懲りて。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて



昨日の芋虫の恐怖が まだ忘れられない平社員K

事務所にて仕事をしておりました

すると 何やら怪しげな音

発砲スチロールをこすり合わせるような音がすると

作業場まで 昨日芋虫を 放り投げてくれたO谷さんに

助けを求めてやってまいりました

事務所に駆けつけてO谷さん

。。。。。。。

見つけました キュキュキュの音の主

スイッチを切り忘れた ラジオのノイズでありました

平社員K どんだけビビりやねん



かつて 息子がまだ 小学生の低学年だった頃

一人でお風呂に入っているところを わたくし びっくりさせてやろうと

外に回って そーと窓を開けて「わー」

すると息子が

「わー」

驚きすぎだろ

その日以来息子は 一人でお風呂に入れなくなりまいた

d0237309_22365475.jpg


息子よ 今日柿とみかんを送りました 受け取ってくれたまえ
[PR]
# by chibigon860 | 2011-10-18 22:40 | Comments(25)

いもむし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチっと押してみて




今日 お店の事務所に 巨大な芋虫が

現れまして 一時騒然といたしました

わたくしも 年はくっておりますが 一応女子のはしくれ

実はあまり怖くはないのですが

怖いふりなどいたしました

芋虫の進行方向へとチラシをあてがい

這わせて 紙ごと外に出すという作戦が無事成功

事なきを得たわけです

その大きさ 鮮やかな色彩から見て

「これは アゲハチョウの幼虫に違いない」という

わたくしと 平社員Kの言葉に 周りは うんうんとうなずき

記念撮影の後 草むらへと放しました

そして帰り道 竹馬のともこのところに寄り道

ことの顛末を話して聞かせました もちろん携帯で撮影した

画像も見せました


ともこ 「ああ これスズメガの幼虫よ」

。。。。。。。。

がっくし!!

こちらがその芋虫です

d0237309_22183235.jpg

[PR]
# by chibigon860 | 2011-10-17 22:23 | Comments(29)


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
そぼろちゃんのブログ
幾星霜Ⅱ
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...

最新のコメント

chibigonさん こ..
by timata-sn at 23:01
案外大きそう カワウソ..
by うわつ at 21:15
リダさんこんばんは 私..
by chibigon860 at 21:14
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:10
二ホンカワウソと言う生き..
by リダ at 10:23
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:50
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:55
リダさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 21:54
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:47
また咲きましたか。 サ..
by うわつ at 21:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

小学校の運動会
at 2017-09-23 21:51
ここにいるよ
at 2017-09-22 21:57
また咲きました
at 2017-09-21 22:15
発売日
at 2017-09-20 21:40
幸せ太り
at 2017-09-19 22:17

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧