<   2013年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

鶴の一声

お昼休みを利用して 鶴のいる場所にうわつさんを案内しました
d0237309_21563942.jpg
飛ぶかも!
d0237309_21570243.jpg
飛んだ!! 先頭の鶴が飛び立った瞬間に 一斉に飛び立ちました
d0237309_21572337.jpg
 一声だけ鳴きました

こういうのを鶴の一声っていうのかしら
[PR]
by chibigon860 | 2013-11-30 22:06 | Comments(12)

モモちゃんとビスケット

水仙 ひとつだけみつけた
d0237309_21080422.jpg
つぼみも
d0237309_21082091.jpg
私のお友達のワンコ ももちゃんは私が行くと喜んで飛んでくるくせに

私より少し遅れてやってくる ウォーキングのおじさんを見つけると

私のことなんてそっちのけで 行ってしまう

おじさんは毎日

ビスケットを3枚持っくる
[PR]
by chibigon860 | 2013-11-29 21:30 | Comments(12)

つ~る

宿毛市小筑紫のはっちゃん党(たこ焼き屋さん)の裏の田んぼに 鶴がいるよ~って

Mさんから情報をもらって 行って来ました
d0237309_21025715.jpg
お! いましたよ 調べたところ”マナヅル”のようですね
d0237309_21042133.jpg
きれ~い♡ ひらがなの”る”の字に似てる

この色の違うちょっと小さな子は ヒナかしら?
d0237309_21031420.jpg
もしかして ファミリー? 雄雌の区別がつかないんだけど・・・
d0237309_21043522.jpg
いずれにせよ 仲良きことは美しきかな
[PR]
by chibigon860 | 2013-11-28 21:14 | Comments(18)

ゴールド免許

竹馬のともこが「今年はまだ紅葉を見ていない」というので 一緒に篠山に行って来ました
d0237309_20514733.jpg
ちょうど見頃でした
d0237309_20504608.jpg
d0237309_20510697.jpg
私が運転して行ったのだけど なんだか道に見覚えがなくて

「ここで合ってる?」って聞いたところ

「合ってる。あなたの運転で来たの初めてだからそう思うんじゃない?っていう」

その後の一言が少々許しがたい

「あんたの運転で来るの怖かったけど もうだいぶ生きたしいいかなって」

ですって!! 失敬だぞ!これでもゴールド免許なんだぞ!!
[PR]
by chibigon860 | 2013-11-27 21:16 | Comments(12)

至福の時

d0237309_22213863.jpg
寒い時は抱っこに限ると オンちゃんが申しております
d0237309_22214968.jpg
おばあちゃんが重たいって言ってますよ~
d0237309_22240436.jpg
今日の下仁田ネギはネギを豚の薄切り肉で グルグル巻きました

ここで一句 「下仁田ネギ お肉をぐるっと巻いてみる」 美味し!!
[PR]
by chibigon860 | 2013-11-26 22:28 | Comments(11)

イチョウ

でっかいイチョウの葉見つけた 比べるものがないとわからないね
d0237309_21221575.jpg
こんな感じです
d0237309_21223044.jpg
家の周りでも少し 葉っぱが色づき始めました
[PR]
by chibigon860 | 2013-11-25 21:44 | Comments(12)

美味しい歯ごたえ

我が家のぴょこたん 静かでお利口さんなんだけど
d0237309_21085297.jpg
この口がやんちゃ! せっかく新調したすのこ あっという間に歯型だらけ
d0237309_21090881.jpg
高知では馴染みがない下仁田ネギです
d0237309_21164024.jpg
d0237309_21173349.jpg
フライにしてみた 美味でございまする
[PR]
by chibigon860 | 2013-11-24 21:19 | Comments(19)

滑床渓谷~ああ吉永小百合様~

滑床には三筋の滝というのがありました

三筋流れてるからそういう名前なんでしょうね
d0237309_20300115.jpg
私の記憶が確かなら

以前ここをおとずれた時 ニジマスを釣ったのはこの辺りだったと思うのだけど・・・

自分ので言うのもなんですが 私の記憶ほどあてにならないものはありませんからね
d0237309_21370597.jpg
上を向いて歩こうは歌のタイトル

上を向いて歩いてはいけません

鹿さんの落とし物がいっぱいです(笑)
d0237309_20344847.jpg
皆さんは吉永小百合さんの若かりし日の歌 「奈良の春日野」という曲をご存知ですか?

私は歩きながらその歌が頭のなかにずっと流れていました

気になる方はぜひYouTubeで聞いてみてください
[PR]
by chibigon860 | 2013-11-23 20:43 | Comments(15)

滑床渓谷(なめとこけいこく)

滑床の紅葉です

ここにはずっと昔まだミニスカートがはける頃に 一度行ったことが有りました

森の国ホテルです 吊り橋が揺れて押し返される感じがちょっと面白かった
d0237309_21571163.jpg
道に落ちた葉をきれいに掃除してくれています

こういう人のお陰で 楽しく散策できるのよね
d0237309_21581102.jpg
平日なのに沢山のカメラマンとカップル
d0237309_21591248.jpg
鹿の声が山の中から聞こえて

慌ててズームのきくカメラを車に取りに行ったのに

会うことは叶いませんでした
[PR]
by chibigon860 | 2013-11-22 22:12 | Comments(6)

ジュピターのような夕日

咸陽島の夕日です

時間通りに沖の島の定期便が帰ってきます
d0237309_21052362.jpg
失敗作の目玉焼きみたい

このまま行くと島の陰に落ちそうって思うのに 右側にずれるのよね~

地球が回っているってことなのかしら?
d0237309_21060237.jpg
雲に邪魔されてだるまにはならなかったけど
d0237309_21065889.jpg
きれいな夕日でした
[PR]
by chibigon860 | 2013-11-21 21:18 | Comments(8)


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

お気に入りブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
そぼろちゃんのブログ
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

リダさんこんばんは 私..
by chibigon860 at 21:38
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:21
シバタさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:19
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:14
野球は全く見る事が出来な..
by リダ at 16:59
お誕生日ですってね~ ..
by うわつ at 13:49
ヤマザクラが先に開花でし..
by kimiko_shibata1 at 07:47
chibigonさん お..
by timata-sn at 06:53
リダさんこんばんは ほ..
by chibigon860 at 21:29
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

誕生日に思うこと
at 2017-03-28 21:32
ドキドキ わくわく
at 2017-03-27 21:57
木蓮 初めての色
at 2017-03-26 21:16
冷たい雨
at 2017-03-25 22:19
目をひからせている
at 2017-03-24 21:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧