<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

願い

d0237309_2238213.jpg

冬の間なくなっていた庭のクローバーが復活しました
d0237309_22394734.jpg

四つ葉は見つけられなかったけど

バッタを見つけましたよ

d0237309_22413541.jpg

甥っ子は

お昼におばあちゃんが作ってくれた甘い赤飯と自分が掘った筍をを食べ

迎えに来てくれたお母さんとお姉ちゃんたちと一緒に

帰って行きました

4日にはもう入学式だそうです

元気で 充実した高校生活を過ごせますよに・・・





人気ブログランキングへ


最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチッとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2013-03-31 22:48 | Comments(21)

今夜も月光桜

d0237309_22392615.jpg

青い空の写真

撮れましたよ

もう少し明るいほうが良かったのかな?
d0237309_22411477.jpg
d0237309_22412997.jpg

今日は甥っ子も母も連れて行きました

大変な人の数でした 大月の人口くらいいたかも(笑)

今日もうわつさんに会えましたよ



甥っ子は明日南国市に帰ります

そろそろ新しい生活が始まりますからね

おばあちゃんとおばちゃんの暮らしには

年度が変わっても

特に変化はございませんが・・・




人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチッとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2013-03-30 22:55 | Comments(25)

筍掘り

鬱金桜が咲き始めました
d0237309_22574742.jpg
d0237309_22575725.jpg


夕方甥っ子と裏の山に

筍を掘りに行ってきました
d0237309_22593618.jpg

普段はとても大人しくて

聞き取りづらいほど小さな声で

ボソボソしゃべる彼が

驚くほどはしゃいで

「みんなに自慢する」って言って・・・

15歳はやっぱりまだまだ子供

可愛い
d0237309_2325594.jpg







人気ブログランキングへ




最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチッとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2013-03-29 23:04 | Comments(23)

早生まれ

d0237309_22365912.jpg
d0237309_22371625.jpg

すっかり定位置になりました

気に入ってるみたいです



実は今日

私の誕生日だったんです

子供の頃は”小さいのは早生まれだから”と言われ

追いつくことなく

前ならえを一度もすることなく

半世紀以上がたちました

大人になって気づいたんです

小さいってラッキーな事だって

シアワセだわ 私
d0237309_22443178.jpg







人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
[PR]
by chibigon860 | 2013-03-28 22:45 | Comments(31)

月光桜 満開です

d0237309_2155474.jpg

d0237309_21503266.jpg
d0237309_215220100.jpg

夜八時半

雨が上がりました

もしかしたらライトアップしてるかも・・・

と思ってご飯のあとにちょっと行ってみました

月が見えたり隠れたり

隠れたり見えてリするたび

愛南町の二人に知らせればよかった

知らせなくてよかったって 

気持ちが

行ったり来たり・・・

満開です

ぜひ見に来てください


<昨日の記事にコメントを下さった皆さんへ>
今夜は帰りがすっかり遅くなってしまって
コメントをお返しする体力が残っていません
明日改めて訪問 コメントさせて頂きたいと思います






人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチッとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2013-03-27 22:35 | Comments(20)

黒い影

d0237309_2228034.jpg

チューリップ
d0237309_22284165.jpg

花ニラ
d0237309_22292424.jpg

今年 初めましてのベニシジミ


そしてこれが今日の月光桜の様子です
d0237309_22424219.jpg

かなり咲いてます

それはいいんだけど

私のコンデジ レンズに傷がついてるみたい・・・

ぞんざいな扱いをしたことを

棚に上げて・・・

この黒いの イラッとするわ~





人気ブログランキングへ


最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチッとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2013-03-26 22:45 | Comments(13)

私の彼は左利き

d0237309_22192171.jpg
d0237309_22195061.jpg

我が家のツツジが咲き始めました

あまりきれいに剪定できていないのは

ご愛嬌

d0237309_22371312.jpg

相変わらず散歩に行かない小夏さんのために

何年も放りっぱなしだった畑という名の荒地を

自分でポチポチ整備しています
d0237309_2227392.jpg

邪魔になる木をノコギリで切って

とりあえず通れるようにはなりました

奥に見えてる石の手前を曲がると

ツツジのところにでます




<昨日から甥っ子が帰ってきています>

来月から高校生になる彼は

身長が175センチあるんですって

痩せてガリガリ・・・

一週間いる間に帰ってきた時より絶対太らせてやる!!
d0237309_22351430.jpg







人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
[PR]
by chibigon860 | 2013-03-25 22:40 | Comments(26)

桜にまつわる話し~さみしいさくらんぼ編~

d0237309_22364317.jpg


先代のアメショ タモンが亡くなった時

タモンを忘れないように

さくらんぼの木を

タモンの亡骸を埋めた側に植えたんです

その木に今年咲いた花はたった一輪

だからさくらんぼも寂しく1つだけ・・・

だと思っていたんです
d0237309_2241523.jpg

d0237309_22423123.jpg

随分遅れて9輪

仲間が増えました

一人ぼっちのさくらんぼは

もう さみしい子ではなくなりましたとさ

めでたしめでたし

おしまい






人気ブログランキングへ


最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチッとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2013-03-24 22:48 | Comments(20)

桜にまつわる話し~大昔編~

d0237309_2263884.jpg

d0237309_228133.jpg

フレパ(ふれあいパーク大月)
今日の様子です



桜の季節になると思い出すことがあるんです

娘が一歳半くらいの時でした

お花見に行った先で

見知らぬお兄さんがなぜだか娘を撮りまくってたんです

フィルムを何度も入れ替えて

何時間も・・・

今の私なら「何をされてるんですか?」と声をかけるか

気味が悪いから帰るとかしたと思うのだけど

まだその頃は私も可愛かったから

「嬉しい~うちの子が可愛いからね♡」

なんておめでたい事を思って見ていたんです

その後どうなったんだっけな・・・・

忘れました
d0237309_22242178.jpg






人気ブログランキングへ


最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチッとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2013-03-23 22:25 | Comments(27)

散りませんように・・・

d0237309_2238588.jpg

d0237309_22401767.jpg

桜の開花があまりにも早くて

次の休みまで待ってくれそうにないので

仕事終わりにちょっと足を伸ばして

どんぐり公園に行って来ました

時間はまだ5時半くらいなのに

曇っているせいで暗い・・・
d0237309_22434710.jpg
d0237309_2244453.jpg

もしも明日晴れたら

もう一度行こう

今度はお昼休みにでも





最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチッとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2013-03-22 22:52 | Comments(20)


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎暮らし ...
そぼろちゃんのブログ
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

chibigonさん こ..
by timata-sn at 23:03
リダさんこんばんは 私..
by chibigon860 at 21:10
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:08
シャコバサボテン、咲きま..
by リダ at 19:39
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:47
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:24
リダさんこんばんは ア..
by chibigon860 at 21:21
鬼城さんこんばんは こ..
by chibigon860 at 21:17
timats-snさんこ..
by chibigon860 at 21:09
ごんぎつねは知りません。..
by うわつ at 10:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

傷ついても
at 2017-05-29 21:18
またひとつ
at 2017-05-28 21:41
誰かに言いたい
at 2017-05-27 21:55
それにつけても
at 2017-05-26 20:42
眠り姫(笑)
at 2017-05-25 19:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧