<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一年の感謝を込めて

d0237309_210432.jpg

まだ日が昇らないうちに家を出て

夕方5時まできっちり働いて

今年最後の日も無事終わりました

今年もよく働きよく遊びました



休みのほとんどを家の中で過ごしていた私が

随分アクティブになりました

子供の絵日記のような拙いブログに

訪問してくださり コメントを下さった皆さんのおかげです



今年はブロ友さんとも会うことができました

ほんの少し勇気を出して

一歩踏み出せば 世界は飛躍的に広がることを

知った一年でした



来年も積極的に行きますよ!

後数時間後には私は億万長者になりますよ♪
d0237309_21122429.jpg


ふふふ~

それでは皆様 良いお年をお迎えください





人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチッとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-12-31 21:15 | Comments(7)

中田さんちのお餅つきです

毎年恒例の 中田さんちのお餅つきです

d0237309_20181242.jpg

杵を振るのは若干30歳の娘一児の母だけどね

手水はその兄貴32歳二児のパパです
d0237309_2019670.jpg

この力強さは ただの女の子にしておくのは惜しい

さすがは元砲丸投の選手 頼もしい
d0237309_20191650.jpg

いくつになってもみんな仲良しの

良い家族です

この笑顔を見られたら

来年もいい年になりそうな予感がするでしょ





人気ブログランキングへ


最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチッとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-12-30 20:29 | Comments(13)

娘と小夏

娘が帰って来ました
d0237309_2138615.jpg

年末だし 土曜日だし

もう少しは人がいるかなと思ったのだけど

駅はひっそりとしていました
d0237309_21401960.jpg

こちらのお方

娘とは9月にも会っているのに

忘れたのか 逃げる・・・

私と娘が話していると羨ましいのか

変な声を出す






人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチッとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-12-29 21:42 | Comments(10)

昨日のお餅つきは・・・・

一日中冷たい雨です

昨日ついて送ったお餅が

もう届いたみたいです
d0237309_21465272.jpg

シワシワでいびつもご愛嬌

母はやったことがあるんだとばっかり思ってたら

毎年 母屋のババ(88歳)がやってくれてたんですって

早く言ってよね
d0237309_2148396.jpg

息子たちの分は直接袋に

入れたかったんだけど

くっついちゃってもう~

もう~ もう~
d0237309_21484877.jpg

こんなんなっちゃった



明日から娘が帰省します
またしばらくコメントのお返しができなくなると思います
お許し下さい 
訪問と応援は変わらずさせてもらいますね






人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ ポチッとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-12-28 22:02 | Comments(12)

今年最後のお休み

朝は霜が降りて冷たかったけど

一日中暖かくて助かりました

今年最後のお休み

明後日帰ってくる娘のお布団を干して

尼崎の姪っ子に送る分のお餅をついて

ちょっと一休み
d0237309_2226048.jpg

どうだ
d0237309_22262320.jpg

どうだ
d0237309_22271073.jpg

さらなる高みへ
d0237309_2228248.jpg

アクロバット!!
d0237309_22284716.jpg

どや


駅伝の記事をはさみでチョキチョキ

スクラップブックに収めて

よさこい祭りの写真を額縁に入れて(今頃?)

お昼を食べて ちょっと?お昼寝

その後ちょっと銀行に

行ったついでに
d0237309_22423458.jpg
d0237309_22432472.jpg

だるまにはならなかったけど

これはこれで好きかも



私みたいに休んでばっかりの人のことを

母が言うには「鳶は飛んでも休みが長い」って

言うんですって


後4日 ガンガン働きますよ~!!




人気ブログランキングへ


最後までお付き合いありがとうございました
応援 ポチポチッとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-12-27 22:48 | Comments(21)

大掃除日和

d0237309_21541740.jpg

こちら当店の生産者コーナーにある

ダリアの花 1束300円

きれいでしょう~



今日は風は冷たかったけれど日差しがあって

年末の大掃除のチャンスだったかも


これ 知ってます?
d0237309_2158896.jpg

干し柿が全部で10個

両端に2個ずつ 中に6個

これって

ニコニコ なか むつまじくって意味なんですって

昔の日本人も ダジャレが・・・

いや もとい

粋だったんですね




人気ブログランキングへ


最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチッとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-12-26 22:06 | Comments(26)

12月25日の朝

d0237309_2144484.jpg

子供の頃朝目を覚ますと

毎年ちゃんと サンタさんからの

プレゼントが届いてたんです

でもなぜか何度お願いしても”リカちゃんハウス”は

持ってきてくれていなくて


きっと高かったんでしょうね

私の周りで持ってるのは新聞屋の娘と

大阪から転校してきた女の子しか持っていなかったから



それでも 嬉しかった

それが今度は 子供達を喜ばせる側になって

その子供達も大きくなって

そして今日は こんな朝です
d0237309_21531480.jpg

小夏さんにかじられた

サンタさん 今からでもかまいません

ブーツをください

片方だけでもかまいません




人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチッとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-12-25 21:53 | Comments(28)

メリークリスマス

d0237309_2155755.jpg

途方に暮れるオンちゃんサンタです

d0237309_2165689.jpg

戦闘態勢の銀次郎サンタです


今日は時々雪が舞う寒い日でした

今朝配達の新聞を取りに行った時のこと


箱のなかに昨日の駅伝の記事が載った毎日新聞が2部と

温かい缶コーヒーが1本入っていたんです

私は高知新聞しかとっていませんから

販売店の方が気を利かせて

入れておいてくれたのでしょう


寒くて凍えそうな朝の 心温まる出来事でした
d0237309_21243559.jpg

こちらは高知新聞に載った記事

後ろが姪っ子です

さすが地元の新聞順位は41位でもちゃんと

載せてくれるんですね





人気ブログランキングへ


最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチッとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-12-24 21:28 | Comments(20)

鍋焼きうどん

d0237309_2253053.jpg
d0237309_2244396.jpg

アロエの花が咲いています

ここは喫茶店のすぐ前

これだけアロエがあると

やけどしてもすぐ間に合っていいね



夕方から急に気温が下がって

寒くなりました

こんな日は熱々の鍋焼きうどんです
d0237309_22211113.jpg

関東には鍋焼きうどんがないってホント?




人気ブログランキングへ最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチッとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-12-23 22:25 | Comments(24)

ひかりみかん

d0237309_22472096.jpg

このみかんを私たちは”ひかりみかん”と呼んでいます

たちばなのような小さなみかんです

子供の頃にはよく美味しいと思って食べましたが

今は酸っぱくてとても食べられません

鳥さんたちの食べ物です

このみかんの本当の名前は知らないんです

ただ 皮をむいたら透き通った金色の実だから

そう呼んでたんだと思います



昨夜の激しい雨は朝には上がって

思いがけない暖かないいお天気

花が終わって 短く切った菊の根本から

花が出てきました

暖かいんだか 寒いんだか・・・
d0237309_2254405.jpg


明日は全国高校駅伝大会です

姪っ子が走ります

テレビで応援お願いしますね




人気ブログランキングへ


最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチッとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-12-22 23:15 | Comments(20)


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎暮らし ...
そぼろちゃんのブログ
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

chibigonさん こ..
by timata-sn at 23:03
リダさんこんばんは 私..
by chibigon860 at 21:10
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:08
シャコバサボテン、咲きま..
by リダ at 19:39
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:47
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:24
リダさんこんばんは ア..
by chibigon860 at 21:21
鬼城さんこんばんは こ..
by chibigon860 at 21:17
timats-snさんこ..
by chibigon860 at 21:09
ごんぎつねは知りません。..
by うわつ at 10:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

傷ついても
at 2017-05-29 21:18
またひとつ
at 2017-05-28 21:41
誰かに言いたい
at 2017-05-27 21:55
それにつけても
at 2017-05-26 20:42
眠り姫(笑)
at 2017-05-25 19:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧