<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

-

d0237309_2212819.jpg

やっと帰りつきました
娘を空港に送ってきましたしかし
飛行機は欠航
明日の朝の便に振り替えてもらい
ビジネスホテルに娘は泊まることに…
疲れました
おやすみなさい
[PR]
by chibigon860 | 2012-09-30 22:01 | 未分類 | Comments(12)

国民休暇県 高知からいざ東京へ

ついさっきまでこんな所に
娘が写り込んでいたとは気づきませんでした

どちらの国の方ですか?(笑)
d0237309_2150227.jpg

明日 娘が東京に戻ります

帰ってきたときのはいていたジーンズが

もう パッツンパッツンです

息 できますか?


18歳で上京して以来

こんなに長く一緒に暮らしたのは初めてのことです

日常的なことではないはずなのに

何の違和感も感じない

帰ったら娘がそこにいるのが当たり前のような

不思議な感覚の数日間でした

この数日間のゆったりとした時間が


明日からまた 東京で生きていく彼女の

何かしらの力になっていれば嬉しい


明日 飛行機が揺れませんように・・・
d0237309_21533324.jpg
d0237309_2154351.jpg






人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-09-29 22:07 | Comments(9)

お出かけ~仔山羊~

「たゆたう」 山羊のいる喫茶店です
d0237309_215629.jpg
d0237309_21563715.jpg



私が気に入ったこの自家製のパン

娘も気に入ってくれたみたいです

お会計の時 お店の方が

ヤギの赤ちゃんの情報をくれて

行ってみることにしました

三原村経由で 四万十市へ



途中 星ヶ丘団地にチョコッと寄り道
d0237309_2273756.jpg

この日の気温は31度

日差しが痛い・・
d0237309_22174328.jpg

長居は無用です


ヤギの赤ちゃん いましたよ♡
d0237309_2294370.jpg
d0237309_2210345.jpg

こちらのおじさんは全くの初対面の方にもかかわらず

とても歓迎してくださり

「またいつでも見にいらっしゃい」といってくれました




人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-09-28 22:27 | Comments(12)

お出かけ~大岐の浜編~

お休みを利用して娘と母を引き連れて

お気に入りのカフェ「たゆたう」に行って来ました

いいお天気で 海がキラキラ

素通りしてしまうのは惜しいでしょ

しばし 散策です
d0237309_2293693.jpg
d0237309_22102679.jpg
d0237309_22105126.jpg

ここは 土佐清水市の大岐の浜

とても良い所なのだけれど

危険でもあるんですよね
d0237309_2213457.jpg
d0237309_22141913.jpg

皆さん 海に行くときは

地元の方の言うことをちゃんと聞きましょうね


続きは また明日にでも・・・





人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-09-27 22:20 | Comments(6)

白い彼岸花

d0237309_2140245.jpg
d0237309_21404279.jpg
d0237309_21405284.jpg

バナナを見に行った帰り

見つけました

白い彼岸花です

きれいでしょ~


彼岸花もそろそろ終わり

この秋は 何をして過ごそうかな


この白い花は 空の上の ウメちゃんにあげるね

そろそろ初めに拾ってくれた

あの人には会えましたか?




人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-09-26 21:54 | Comments(11)

夕暮れ時

娘にもバナナを見せたくて

夕方仕事が終わった後

行って来ました

d0237309_21254718.jpg

残念ながら一番大きな房のついていた木は
折れて倒れていました
d0237309_21263384.jpg
d0237309_2126479.jpg

タイミングよく 夕日が見られました



今日 12年間我が家の家族だった

猫のウメが この世を去りました

持病を抱えてのこの数年間を思えば

やっと楽になれたのかなと思います

寂しいけれど・・・


夕日が沈むような

静かな静かな さよならでした
d0237309_220442.jpg







人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-09-25 22:04 | Comments(11)

郷土 LOVE

d0237309_22322795.jpg

季節を間違えているようです
梨の花が咲いています



私達の同級生が

この度 町議会議員になりました

しかもトップで当選

彼とは6・3・3で12年 同じ学校に通いました

今にして思えば彼は 熱い男でした

その彼の情熱を持ってすれば

必ずや町民のお役に立ってくれると信じています



今朝の新聞記事を見て

驚いた事が幾つかありました

ひとつは 有権者の数

人口が6000人を割っているというのに

有権者の数がなんと 5100人

そして投票率がなんと!!

84.88%!!!

足腰立つ人はみんな行ったってことよね

それでも 下がったんですってよ

それだけみんながこの町を 愛してるってことかしら?
d0237309_2235101.jpg

ハヤトウリの花です
もう既に小さなウリがついています





人気ブログランキングへ


最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-09-24 22:38 | Comments(11)

人見知り

d0237309_22142423.jpg
d0237309_22144695.jpg
d0237309_2215681.jpg

昨日 四万十川のほとりで

見つけた花たちです

芙蓉意外は名前がわかりません



娘が帰ってきて3日

いい加減に慣れて欲しいものです

農作業の道具を入れておく場所に

隠れっぱなし・・・
d0237309_22182573.jpg

今日やっと少し馴染んできた

人見知りの小夏さんです




人気ブログランキングへ


最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-09-23 22:22 | Comments(8)

龍馬の休日的な?

娘とホビー館に行って来ました
d0237309_22155681.jpg

私は二度目 娘は初めてです

d0237309_22171357.jpg

すっかり夢中です
d0237309_22185582.jpg

なんちゃってローマの休日(笑)

d0237309_22204027.jpg

こちらは最近新しくできた「カッパ館」

雨にもかかわらず沢山のお客様
d0237309_22224440.jpg
d0237309_2223437.jpg

こちらで売っています

キャラ弁 可愛い~

d0237309_2226143.jpg

遅ればせながら お誕生会

本人の強い希望により

あえてロウソクを立てる前に撮影





人気ブログランキングへ


最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-09-22 22:27 | Comments(10)

ああ宿毛駅

娘が帰って参りました

朝 10時35分の飛行機で東京を発ち

宿毛駅についたのは

夕方 16時6分
d0237309_22524830.jpg
d0237309_2253520.jpg

一両だけの列車

そこから更に車で20分

移動は一日がかりです



12年も東京にいるとは思えないほど見事な

お国訛り 変わっていないことにホッとする

おかえり


お国訛りで思い出したけど

これってどういう意味でしょう

知っていたら教えて下さい
d0237309_22591848.jpg






人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-09-21 23:00 | Comments(7)


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

お気に入りブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
そぼろちゃんのブログ
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

リダさんこんばんは 私..
by chibigon860 at 21:38
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:21
シバタさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:19
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:14
野球は全く見る事が出来な..
by リダ at 16:59
お誕生日ですってね~ ..
by うわつ at 13:49
ヤマザクラが先に開花でし..
by kimiko_shibata1 at 07:47
chibigonさん お..
by timata-sn at 06:53
リダさんこんばんは ほ..
by chibigon860 at 21:29
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

誕生日に思うこと
at 2017-03-28 21:32
ドキドキ わくわく
at 2017-03-27 21:57
木蓮 初めての色
at 2017-03-26 21:16
冷たい雨
at 2017-03-25 22:19
目をひからせている
at 2017-03-24 21:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧