<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お上りさん

昨日高知市内に行ったのには

実はもうひとつ大切な用があったからなんです
d0237309_2391170.jpg

d0237309_22581874.jpg

高知市内を運転するのは1年ぶり

緊張しました~

とか言いながら 信号待ちで

路面電車をパチリ 良い子の皆さんは

危ないですから 絶対真似しないでくださいね
d0237309_2302749.jpg

これ なんだかわかります?

よさこい祭りの写真なんです

高知市の大型量販店で毎年展示即売をしてるんです

残念ながら集合写真以外には

息子の写っているスナップはなかったのだけど

まあ たまにはお街に出かけるのも

悪くないかな
d0237309_2355221.jpg

最近では四万十川の人気を抜く勢いの

仁淀川が 連日の雨て濁っていたのは

少し残念だったかな




人気ブログランキングへ


最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-08-31 23:10 | Comments(25)

私のプチ夏休み

d0237309_21535972.jpg

佐川町にりんご狩りに行って来ました

同じ高知県 高知市からそう遠くない場所なのに

佐川町に行くのは初めてでした

目指したのは「土本観光果樹園」

ホームページからプリントアウトした地図を持っていったのに

迷いました 迷って迷って 迷子の子猫ちゃんです

最後には電話して果樹園の方に誘導していただいて

何とか辿りつけました
d0237309_21591436.jpg

d0237309_222466.jpg

どうですか?

たまらなくいい雰囲気だと思いません?

ご家族は四世代で一緒に暮らしているんですって

d0237309_22212288.jpg

今日私が採らせてもらったのは

津軽という今が旬の品種

こんな低いところまで実がついてると

いくら小さな私でも手が届きますよ

美味しいりんごの見分けるコツって知ってます?

赤いのを選ぶんじゃないんですって

ポイントは オ・シ・リ!

オシリがね 青い色が抜けて

白っぽくなってるのが美味しいんですって

つまりオシリの青いのはダメって事ね

女も林檎も♥

なんちゃって


<果樹園の方へ>

とても楽しい一時でした

また必ず遊びに行きますね





人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-08-30 22:51 | Comments(30)

小さな小さな幸せ

d0237309_22341083.jpg

こんな可愛いブドウ見つけっちゃった
ハートの形をしているでしょ
d0237309_2236515.jpg

あれ?
このえびせんパッケージが違うね
d0237309_22372286.jpg

カッパとエビを
合体させてるわけね


外は相変わらずの雨時々曇りの
憂鬱なお天気

お店はお客様もやや少なくて・・・

仕事中です

わかっています 言い訳です

d0237309_22432638.jpg

見てみて~
こんなに可愛く撮れました


夜になって 雨は上がり

少し欠けた楕円の月が

見え隠れしています




人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-08-29 22:45 | Comments(30)

ザーッ カーッ シトシト ササッと

通り雨と言うにはあまりにも激しい雨が

ザーッと降ったかと思うとピタっと止んで

カーっと暑くなったかと思えば

またシトシトと降って・・・

どうにもこうにも 嫌な天気です

だから小夏さんのお散歩も 雨の間をみて

ササッとです
d0237309_22495148.jpg

一心不乱に穴を掘っています
d0237309_22515262.jpg

遠くに行きたがらないのもこんな天気の日には

助かります 庭で遊んでくれます

どんなに掘っても

埋蔵金は埋まっていませんよ
d0237309_22553055.jpg

二階の窓から網戸越しに

銀次郎が冷ややかな目で見ています

(写真は一昨日撮ったものです 今日は庭も道も川のようです)





人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-08-28 23:03 | Comments(24)

嵐が通り過ぎるまで

d0237309_214858100.jpg

d0237309_21501236.jpg

台風は沖縄のはるか遠くだというのに

海はこんなにも荒れ狂っております
d0237309_21513511.jpg

ここは 土佐清水市の叶崎です

雨は降っていなかったのだけど

海から潮が吹き上がっていて

遠くが霞んでいます

写真を撮り終えて 車に乗った途端に

ザーっと 車がヘコむんじゃないかと思うほどの

強い雨になりました


d0237309_2158043.jpg

d0237309_2201867.jpg

こちらの方々も

嵐が通り過ぎるまで

しばし 雨宿りです






人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-08-27 22:03 | Comments(30)

なにゆえ・・・?

d0237309_2234933.jpg

これ なんの花だかわかりますか?

これは ウコンの花なんです

我が家も ご近所さんも

軒並み 家のどこかしらに植えてあるのだけど

みんな 一体何に使うんでしょう?

因みに 家では一度も使ったことがありません


d0237309_2212113.jpg

母の同級生のHおばちゃんが

持ってきてくれたタイガーメロン

おばちゃん このメロン

なんて言って持ってきたと思います?

「ジャイアントメロン」

・・・・・・?????

!! タイガースとジャイアンツか!!

チームが違っていますよ

d0237309_22252631.jpg

台風の影響で風が強くなってきています

風で飛ばされそうなものは

ちゃんと片付けておきましょうね




最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-08-26 22:30 | Comments(32)

みんな誰かのおかげ様

今朝のはアーチがでっかい
d0237309_220193.jpg

今年はもう何度も見たから

珍しくもないのだけど

つい カメラを向けてしまう

d0237309_228538.jpg

浴衣の模様のような朝顔

d0237309_22121533.jpg

それから ちょっと小ぶりの

白い朝顔

それから 朝ごはんの後の

葡萄
d0237309_2214129.jpg

仏様のお供え いただきました

仏様 さまさま

朝って 大事





人気ブログランキングへ


最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-08-25 22:20 | Comments(29)

溺愛

d0237309_2228429.jpg

d0237309_22261627.jpg

こんなに可愛いのに
ヘクソカズラなんて名前
かわいそう・・・
d0237309_22263232.jpg
d0237309_2226463.jpg

こんなに美味しそうなのに
食べられないみたい
見つけた私がかわいそう・・・
d0237309_22342425.jpg

アゲハチョウ
朝顔を溺愛している様子

呼吸 できてる?




人気ブログランキングへ


最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-08-24 22:39 | Comments(25)

テリトリーは・・・

d0237309_22245833.jpg

ニラの花です
d0237309_2226531.jpg

ハブ茶の花です
d0237309_22313363.jpg


うちの小夏さんは

相変わらず散歩が嫌いです

嫌いと言うよりは知らない場所に行くのが嫌いです

だから行くのはいつも同じ場所

母屋のおばあちゃんの畑

距離にして約100メートルくらいのところで

ずっとこんな風にして遊びます

小夏のテリトリーは

猫の額より狭いかもしれない・・・





人気ブログランキングへ


最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-08-23 22:38 | Comments(30)

現行犯

d0237309_22595912.jpg

どうも てっぺんが潰れてると思ったら・・・

犯人はこちらのお方だったのね

チクチクしないのかしらね

どいていただけませんか?

私の大事なパインなんですけど・・・


d0237309_2355788.jpg
d0237309_236527.jpg

昨日 愛南町の方が写メしてくれました
ナイアガラ見たのって 子供の時以来の気がする






人気ブログランキングへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-08-22 23:08 | Comments(21)


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
そぼろちゃんのブログ
幾星霜Ⅱ
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...

最新のコメント

chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:31
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:52
リダさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 21:52
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:49
顔も違い体形も違う(笑)..
by うわつ at 20:36
おはようございます!今日..
by リダ at 09:17
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:57
リダさんこんばんは 残..
by chibigon860 at 21:42
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:37
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

運動会を楽しむ
at 2017-09-25 22:19
運動会~団結~
at 2017-09-24 22:19
小学校の運動会
at 2017-09-23 21:51
ここにいるよ
at 2017-09-22 21:57
また咲きました
at 2017-09-21 22:15

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧