<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マイブーム

今 これにはまっております
d0237309_23102858.jpg


この前東京に行ったとき

荻窪のブックオフで買った落語のCDと

鎌倉で買った竹の笛

落語 大好きなんです 寄席にも

独演会にも行ったなあ

上手なお話しって 景色が見えるのよね

この竹の笛は リコーダーに比べて

穴が少ないから 上はシまでしか出ません

だから今のところ演奏できるのは

チューリップとチョウチョとキラキラ星

後何か 音域の狭い曲どなたな知りませんか?


本日のケッケちゃん

d0237309_23193994.jpg

これまでで一番きれいに撮れました

今日も6時45分に帰ってきました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-20 23:21 | Comments(26)

嘘のような本当の話し

シロツメクサが咲き始めたので

うさぎのピョコタンを庭に出してあげました
d0237309_22544945.jpg


ただし ケージごとね

猫さんに襲われるといけないのでね

いつも ラビットフードしか食べさせてないからか

草は食べないようです
d0237309_2256929.jpg


しかし この庭 どれが草なのかわかりません

抜いていいのはどれ?
d0237309_22585156.jpg



うちのへんてこ巣箱に住み着いてるアオゲラ

毎日必ず夕方6時45分頃巣箱に戻ってきます

名前をケッケと名付けました ケッケと鳴くからケッケです

嘘じゃないよ
d0237309_2322256.jpg


ほら!ちゃんと中にいるでしょ

嘘のような本当の話しです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございます
応援ありがとうございます
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-19 23:05 | Comments(26)

散歩 コブつき

今日はいつもとは違うところに

行ってみました

d0237309_2210439.jpg

ふと 振り返ると

オンチャンと ジャガイモが

ついてきていました

この前会ったコゲラに会いたくて

わざわざ 栗の畑まで歩いてきたのに

大きな声で オンチャンが騒ぐから

台無しです

おや?これは何かしら?
d0237309_2214698.jpg

栗の木に赤い実のようなものがなっています

栗拾いの時以外で栗の木を見るのは

ほぼ初めてのこと なんだこれ?

d0237309_2217587.jpg

こんな小さくて可愛い花を見つけました

コゲラには会えなかったけど

まあ いいや


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-18 22:19 | Comments(24)

食レポ

d0237309_21474999.jpg


うちの庭のイチゴ

お世辞にも美味しくない

だって観賞用に植えて 植えっぱなしだもの

美味しくなる理由がない


でも だからといって そのまま

捨ててしまうのは惜しい

d0237309_21514745.jpg


ジャムにしてみた

これなら 酸っぱくて

かじると フシュフシュした食感の

イチゴも 普通に美味しい


どうです?私の食レポ 伝わりましたか?

d0237309_21561779.jpg


鯉のぼりの立て方 

こちらではこれが一般的なんです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-17 21:58 | Comments(24)

ぼたんと・・・

d0237309_2272815.jpg
d0237309_2274639.jpg

イイさんちの花壇です
d0237309_2292019.jpg
d0237309_2293941.jpg

Mちゃんちの花壇です
うちのは~
d0237309_22114479.jpg

こんな感じです
これはこれでいい感じでしょ

今日 綿の種を植えました

オンチャンの被害にあわない様に

ざるをかぶせてあります


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-16 22:18 | Comments(18)

良い子の日

d0237309_2249570.jpg
d0237309_22491917.jpg


今日は語呂合わせで 良い子の日

だったんですってね

この桜は 私が今よりももっと小さく

今よりもっと良い子だったとき通った保育園

現在は地区の集会所になっている場所の

庭の桜です

災害時の避難場所として

町から指定をうけています

でも 地区では

建物が古く危険なのでここには逃げて

来ない様にと強く言われています

それじゃダメじゃん



とことで この鳥の名前をご存知の方教えてください
d0237309_22581093.jpg
d0237309_22582320.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-15 23:00 | Comments(22)

山本牧場から帰って

d0237309_21554793.jpg

カフェでお茶をしていたおじさんが

私たちを撮ってくれました

牧場から帰ってから

ずっと考えていました

この満足感はいったいなんなんだろうって・・・

分かったんです 私

あの場所のゆる~い空気だったんです

お弁当を売ってるって知らなくてお弁当を持って行ってしまった

私たちに

「全然いいですよ」とにこやかに言ってくれた方がいて


「写真 撮りましょか?」と言ってくれる人がいて

初めて会う人ばかりなのに誰もが友達みたいで
d0237309_2244722.jpg
d0237309_225158.jpg

次は新緑の頃に行ってみたいな



今日は銀次郎の5歳の誕生日です

d0237309_2212444.jpg

夜はいつも私のひざの上です

うちに来た頃の銀です
d0237309_22143778.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-14 22:17 | Comments(21)

達成感!!

本日は予定していた「昨日の続き」を変更して

こちらをご覧ください
d0237309_2222263.jpg
d0237309_22224277.jpg

やっと撮れました

今日は雨だから来ないかもしれないなと

思っていたのだけど来ました

昨日思いついて方法を変えました

庭に出るから逃げてしまうんだ

だったら家の中から撮ればいいじゃん

というこで 台所の窓際に三脚を立てて

カメラを固定し 鳴き声が聞こえたら行く

ねばり勝ちです!!

達成感です

私 へんてこ巣箱に入っていったこの子を

暗くなるまでずっと見ていたのだけど

とうとう出てきませんでした

ここに住んでるんだと思う



そしておまけです

こちらは昨日の朝です
d0237309_2231938.jpg

雉のつがいに出会いました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございます
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-13 22:42 | Comments(22)

山本牧場

遅ればせながら

竹馬のともことお花見ドライブです
d0237309_22212145.jpg

この場所に来たのは たまたまなんです

行先を特に決めずに いい場所を見つけたら

そこでお弁当を食べようということで

お弁当を買いに入ったお店のガラスに

山本牧場の芝桜というポスターが貼ってあって

すぐ隣にいらしたおじさんが

「今が一番見頃ですよ」と薦めてくださったのもあって

ここに来たんです

ポスターを見たときから 私の心はヤギ一色でした
d0237309_22361553.jpg

ほ~ら

こんなに可愛い❤

芝桜はもちろん綺麗だったのだけど

なにより私を感動させたのは この景色とヤギの

ユキちゃん
d0237309_22433940.jpg


d0237309_22453583.jpg

そして牧場スタッフやお客さんたちが

すごくいい方たちだったこと

そのお話しは また明日にでも


竹馬のともこさん 誘ってくれてありがとう
すご~く楽しかったわ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございます
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-12 22:56 | Comments(18)

至難の業

いっちねんせ~になった~ら~

いっちねんせ~になった~ら~

ともだち100人できるかな~


今日 知り合いの方に聞いたんだけど

今年オラが町の小学校に入学したのって

全部で42人なんですって

友だち100人かあ~

至難の業だな・・・

私が子供の頃は9校もあって

私の同級生だけでも70人くらいはいたんだけど

今はたった一校 減ったんだな~


ちょっと教えてほしいんですが

この花は牡丹ですか?

それとも芍薬ですか?
d0237309_2155074.jpg

私は牡丹かなと思っているのだけども・・・


お見苦しい写真ですごめんなさい
今日の巣箱の小鳥さんです
すごく意地悪なんです
私が庭で待っている間は来てくれなくて
家に入った途端 ケッケッケって鳴いて
で 撮ったのがこちらです

d0237309_2231117.jpg

後頭部が赤いということだけが
分かりました
夕方暗くなってからしか来てくれないので
腕のない私にはさらに至難の業なわけですよ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-11 22:09 | Comments(30)


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
幾星霜Ⅱ
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...

最新のコメント

もう半月以上いますね。野..
by 鬼城 at 08:39
わぁ~!白鳥、来ているの..
by kimiko_shibata1 at 06:36
こんばんは!白鳥さん、カ..
by リダ at 23:18
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:30
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:48
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:47
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:42
リダさんこんばんは ス..
by chibigon860 at 21:40
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:37
母屋のにゃんこ 毛並み..
by うわつ at 20:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

白鳥
at 2017-12-14 22:20
お客様
at 2017-12-13 21:30
寒さ対策
at 2017-12-12 21:41
強風
at 2017-12-11 21:36
あんか
at 2017-12-10 21:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧