<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

サクランボ

愛し合う~ふた~り~ラ~リララリ~ララ♪
d0237309_22421270.jpg

う~ん 違うな

わっかい娘は ウッフン❤ お色気ありそで ウッフン❤

うん こっちの方がしっくりくるわ♪

つい この前植えたばかりのサクランボに

こんなにいっぱい実がなりましたよ

もうすぐ食べられそうな感じです

来年はもっと 木が大きくなって

沢山花が咲いて 沢山実がなって

鳥がいっぱい 来てくれると嬉しいな~



本日のケッケちゃん

二日ぶりにケッケちゃん 帰ってきてくれました

もう 帰らないのかと思った
d0237309_22533624.jpg

諦めずに待ってて良かった



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-30 22:55 | Comments(25)

昭和の日

柏島の龍が浜キャンプ場を見に行ってきました

先日オープンしたばかりです
d0237309_2217443.jpg
d0237309_22171996.jpg


サイクリング中のご夫婦(多分)を追い越して

やってきました ジャーン
d0237309_221953.jpg

d0237309_22244328.jpg

向かい側に見えているのが柏島です

観光の釣り船が沢山出ていました

沖の丸いイケスは本マグロを養殖しています

実にのどかな景色

ついこの前まで超インドアだった私に無理ですが

アウトドア派の方 キャンプを楽しんでみませんか?



昭和30年代に生まれた私は子供のころから

家の中大好きの子供でした

好きな遊びは おままごととあやとりと

せっせっせ

友だちは猫とテレビ

人見知りの大人しいこでしたね

今日は昭和の日ということで 昭和の頃のことを

書いてみました 皆さんはどんな子供でしたか?



どうやらケッケちゃんは もうお引越しを

したようです 今日も帰って来ません

裏の山で声はしているようだけれど・・・ 

また会いたいな



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-29 22:42 | Comments(23)

未来予想図~ゴールデンウイーク編~

ゴールデンウイークが始まりましたね

道の駅は いつもに無く賑わっております
d0237309_22364557.jpg

明日はつつじ祭り
今が見ごろです


私はスーパーのお仕事を初めて27年目

”人が遊んでいるときが 働くとき”

という生活が始まってからも27年

連休とは無縁です

いつか ゴールデンウイークに出かけられる日が

来るといいな

例えば お遍路さんの恰好でお四国参りとか

桜前線を追いかけて

日本列島を北上するとか・・・

そんな日がくると信じて今はとりあえず 

お仕事お仕事!!



お店の常連さんの漁師さんから

釣れたての鰹をいただきました
d0237309_22462330.jpg
d0237309_22463930.jpg

早速 オンチャンとノラックが
見に来ました

後で食べようね

今日は 刺身でいただきました 超美味しい

子供たちにも食べさせたいな~

半分は いつもお世話になっている

お宅に おすそ分けです



本日のケッケちゃん

どういうことでしょう

ケッケちゃん7時まで待ったのに・・・

家に入ってからもずっと待ってたのに

帰って来ませんでした

もう帰って来ないのかな・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-28 22:54 | Comments(22)

初鰹

目に青葉
d0237309_22381100.jpg

山ホトトギス(代打 スズメ君) 

初鰹
d0237309_22394921.jpg


高知県と言えばカツオのたたき

さぞや しょっちゅう食べているんだろうと

お思いでしょう

ハイ!

結構な頻度でいただいておりますよ

次の日が仕事の時は

薬味のにんにくは無しです


本日のケッケちゃん

6時55分 やっと帰って来ました
d0237309_22465363.jpg

もう帰ってくれないのかと思った・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-27 22:48 | Comments(20)

人のものが・・・

d0237309_22391222.jpg


何故かカゴに入りたがる

オンチャンとジャガイモです


みなさんは ご飯に行ったとき

人の頼んだものの方が

美味しそうに見えてしまうことが

ありませんか?私は”一口ちょうだい”というタイプです

オンチャンは最近 自分のキャットフードには目もくれず

ピョコタンのラビットフードを欲しがります

それもものすごい顔と声で

懇願します

特別害にはならないだろうということであげています

最近のオンチャン 草食男子です
d0237309_22483998.jpg

草花を 載せてみました

これが マツバウンランですか?



本日のケッケちゃん

d0237309_2252024.jpg

この子は今朝 庭のこのシュロの木をたたいていたんです

ケッケちゃんでしょうか?
d0237309_22545146.jpg

これは夕方時間通り巣箱に帰ってきた
ケッケちゃんです 同じ子ですかね?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-26 22:58 | Comments(18)

一人相撲

今朝 面白い場面に出くわしました

d0237309_2257097.jpg

d0237309_22561660.jpg

この雉が カーブミラーに映った自分と

ケンカしてたんです

私が通りかかると ばつが悪かったのか

照れているのか みかん畑に

隠れましたが 私が通り過ぎるとまた

戦いを挑んでておりました

今年は本当に雉の姿をよく見ます

母が言うには雉がよく鳴く年は 地震があると

言われているのだとか・・・

迷信であってほしい


本日のケッケちゃん
d0237309_2385033.jpg


雨が激しくなる前にと思ったのか
今日は5時22分に帰ってきて
あっという間に巣箱に入って行きました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-25 23:10 | Comments(26)

道草して海へ

5時にタイムカードを押して外に出ると

まだ明るくて 空はとても青くて

まっすぐ帰るのがなんかもったいなくなって

家への三叉路をまっすぐ走って10分

海に来ました
d0237309_22411667.jpg
d0237309_22415145.jpg

この日は日中の気温が26度まで上がって

もうすっかり初夏の雰囲気

海からの風が 気持ちいい

この海が世界に繋がってるのよね
d0237309_2244339.jpg

この花はシャシャブの花
グミそっくりの実がなります

全国的にはなんていうかは知らないけれど



今日のケッケちゃん

d0237309_22484511.jpg


今日もきっちり6時45分に帰宅
もう少し明るいうちに帰ってくれないかな~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-24 22:53 | Comments(20)

良い一日

夜また雨が降ったらしい

朝陽の中の花たちが キラキラです
d0237309_21573550.jpg
d0237309_21575825.jpg


今朝 新聞を見て

嬉しくなりました

あの津波の日 岩手県から流された

サッカーボールが

アラスカ州に流れ着き

持ち主が見つかったという記事

キラキラの朝にぴったりのニュース

とても良い一日のスタートになりました

そしてそんな良い一日の終わりは

やはりこちら ケッケちゃん
d0237309_22133951.jpg

6時48分帰宅

3分の遅刻です 信号につかまったかな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございます
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-23 22:16 | Comments(18)

チャンス!

一日中大雨で外にも出ず

落語を聞きながらうとうと

窓の外を眺めては

また うとうと 

夕方雨が上がって 外に出てみて

驚きました
d0237309_22382114.jpg
d0237309_22383751.jpg

外に人がいないのをいいことに
お猿が畑を荒らしたみたいです

私たちにとってのお昼寝チャンスが

彼らにとってのお食事チャンスなわけよね

夕方 雨上がったかな~と窓の外を見ていると

すぐそばの柿の木でウグイスが鳴いていたんです

慌ててシャッターを押してみたら

写ったのは メジロでした
d0237309_22442576.jpg


木にはその他に2羽鳥がいて
d0237309_2245284.jpg

これが鳴いてたんだと思うのだけど・・・


今日のケッケちゃん

今日はぴったり6時45分に帰宅です
d0237309_22492510.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-22 22:54 | Comments(22)

うつっている

d0237309_22531246.jpg

私はアケビの花だと思ってるんだけど
違う?


最近同僚になった 男性は

いつも機嫌の良い人で

ほとんど一日中 鼻歌 ハミング スキャット

このいずれかをしています

で 今日ふと気づいたんです

あれ?私も歌ってるって

これまでは頭の中だけに流れていた

BGMが外に漏れている

しかもわりと大きな声で

うつっている・・・

そしてこちらも 写っている

職場の事務所の窓から 一か八か

シャッターを押してみた
d0237309_235897.jpg

店長には内緒よ

磯ヒヨドリですよね



今日のケッケちゃん

雨のため写真は撮れませんでしたが

暗くなるのが早かったせいか

夕方6時25分に帰って来ました






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-21 23:11 | Comments(24)


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
そぼろちゃんのブログ
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

ハンカチのようにヒラヒラ..
by リダ at 08:16
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:35
こんばんわ もしか..
by hatimitu0415 at 22:01
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:26
リダさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 21:24
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:20
蝶が飛び交って花が咲いて..
by うわつ at 10:24
蝶が遊びに来てくれたんで..
by リダ at 07:54
chibigonさん お..
by timata-sn at 06:47
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:08

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

この花の名前が気になっている
at 2017-04-25 21:48
勘違い
at 2017-04-24 20:57
山吹
at 2017-04-23 21:50
遊歩道で
at 2017-04-22 21:49
展望台から
at 2017-04-21 22:47

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧