<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ただいま

d0237309_22145678.jpg

やっと着いた〜
空港からの三時間が一番きつい
とりあえず寝ます
おやすみなさい
[PR]
by chibigon860 | 2012-03-31 22:14 | 日記 | Comments(13)

遠出

d0237309_23212977.jpg

d0237309_23212980.jpg

2日遅れのハッピーバースデー
やや 曇り空のなかの お出かけ
さあ ここはどこかな?
答えは後日のお楽しみ
[PR]
by chibigon860 | 2012-03-30 23:21 | 日記 | Comments(7)

-

d0237309_21342241.jpg

d0237309_21342235.jpg

早朝に家を出て やって来ました 花の東京
すごく すごく すごーく 嬉しい予期せぬことがありました。
詳しくは帰ってからゆっくり♪
朝3時起きだったから もう眠い おやすみなさい
[PR]
by chibigon860 | 2012-03-29 21:34 | 日記 | Comments(7)

行って参ります

今日はは私の五十ウン歳の誕生日でした

同級生の中で一番小さいのは

一番後に生まれたせいだと言われていたあの頃

未だに追いつくことは出来ず

むしろ今は縮んででいる気さえする今日この頃の私

そんな私が 愛する子供たちに会うべく明日

東京へ参ります

ああ どうか迷子にならず無事たどり着けますように


猫さんたち ともや(甥っ子)

私の留守の間 おばあちゃんを頼みますね

お花さんたち 私が変えるまでどうか咲かないでね
d0237309_2129378.jpg
d0237309_2129261.jpg


いつもコメントをくださっている皆さん
東京滞在中はテンションがマックスのため
コメントをお返しできないかもしれません ごめんなさい
帰ったらまたゆっくり 訪問 コメントさせてくださいね
それでは 行って参ります



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-03-28 21:34 | Comments(10)

ピンぼけ写真

今朝スクーターで走行中

キジに会いました

せっかく会ったのに 

手袋をはずし ポケットから

デジカメを取出している間に

遠くに行ってしまって

こんな写真しか撮れませんでした
d0237309_22412085.jpg

かろうじてキジとわかるかしら?

まあ 今日のところは良しとしますか

ここの所 東京の情報に 耳がダンボです

明後日から東京です
d0237309_22463794.jpg

スモモの花も満開です




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-03-27 22:51 | Comments(26)

春休み~思いがけない幸せ~Ⅱ

d0237309_225426.jpg

山桜が満開になりました



今日は姪っ子が二人 会いに来てくれました

一人は静岡に 一人は兵庫に嫁いでいて

もう子供もいます

ここからは変顔三連発です 笑ってやってください
d0237309_22574958.jpg
d0237309_2258373.jpg
d0237309_22581665.jpg


良いものです 子供の笑う声 笑う顔
d0237309_2314556.jpg

みつは さあや ひより
またね!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-03-26 23:04 | Comments(18)

春休み~思いがけない幸せ~

d0237309_22315769.jpg

庭に勝手に咲いた花です
d0237309_22334350.jpg

優しい色の水仙です



春休みに入り 四月から中三になる甥っ子(弟の息子)が

一人で帰ってきました

五年前までは同じ敷地内の隣の家に暮らしていた彼は

彼の姉の高校進学を機にそれまで単身赴任だった

父親(私の弟)と暮らすため家族と一緒に引っ越していきました

その頃まだ小学四年生だった彼がすっかりお兄ちゃんになって

背丈が驚くほど高くなっていました

175センチもあるんだそうです



久しぶりに自分のことを”ママ”と呼んで

自分のためじゃなく誰かのために夕飯の献立を考える

ああ なんて幸せなんでしょう


「嫌いなものある?って聞いたっら

「トンカツ 豚肉は嫌い」ですって

明日のためにせっせとパン粉つけたのに・・・

お母さん(義妹)そんなこと言ってなかったぞ~

大慌てで冷凍庫にしまいました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-03-25 22:44 | Comments(16)

春の陽気に誘われて

みかん畑だったはずの場所が

すっかり竹藪になってしまって

本当はもう 放っておこうかなと思っていました

でも 春の陽気に誘われて 頑張りました

ノコギリでごしごし 竹を切って

巻きついたカズラを鎌でバシバシ切って・・・

お蔭で せっかく咲いているのに 綺麗じゃなかった

アンズの花もちゃんと見られる
d0237309_2204217.jpg

温州みかんよりやや大きい感じの八朔が

健気に木にしがみついていまた

手の届くところのだけ持って帰って
d0237309_2254474.jpg


残りは お猿さんの分です

疲れたので 続きはまた今度
d0237309_2293110.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-03-24 22:11 | Comments(22)

お墓参り 後編

だるまさんが転んだ
d0237309_22165839.jpg

だるまさんが~ 転んだ!
d0237309_22181512.jpg

あらま!オンチャンがついてきてしまいました

遠いけんついてこられんよ
(遠いからついてきてはダメよ)

と何度言っても帰りません

仕方なく連れて行くことにしました

片道15分往復30分の旅です
d0237309_22234171.jpg

到着です
d0237309_2224610.jpg

ここには 父方の祖父母と
7歳で亡くなった従姉と
高校生の時バイク事故で亡くなった従兄が眠っています

そして 親友の愛娘も・・・

真夏のお日様が良く似合う
ひまわりのような娘でした

d0237309_22372035.jpg

歩き疲れたオンチャン
私の影の中で 一休み
往復30分 歩き切ったオンチャンに
拍手!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-03-23 22:39 | Comments(19)

お墓参り前篇

朝 目ざましテレビで

高校野球の選手宣誓を見て

感動でウルッとした後

パパっとその辺を掃除してから

二日遅れのお墓参りに出かけました

d0237309_2252315.jpg

見つけましたよ 白いタンポポ

そしてここからは
ボケ4連発です
d0237309_22535492.jpg

ボケです
d0237309_22541083.jpg

ボケです
d0237309_22564788.jpg

そしてボケです
d0237309_22585855.jpg

実はこの写真だけ昨日取ったんです
竹馬のともこのうちのクレマチスです
昨日アップするつもりだったのにどうしても
教えてもらた花の名前が思い出せなくて
今朝改めて聞きに行ってきました
昨日クレ~マチスムマチの~光と影の中~♪
なんて歌まで歌ったのに オオボケ

しめてボケ4連発です
因みにこの子はチビ太
ついこの前死の淵を彷徨って
ウン万円の治療費のおかげで
助かった猫さんです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-03-22 23:08 | Comments(29)


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
そぼろちゃんのブログ
幾星霜Ⅱ
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...

最新のコメント

姿寿司って言うんですね。..
by ムツゴロウ at 08:53
美味しそうですね。 鯖..
by うわつ at 07:07
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:23
リダさんこんばんは 急..
by chibigon860 at 21:32
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:24
最近、確実に毎日寒くなっ..
by リダ at 10:29
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:27
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:14
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:11
リダさんこんばんは 私..
by chibigon860 at 21:09

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

姿寿司
at 2017-11-19 21:39
甘えん坊
at 2017-11-18 21:24
寒暖計
at 2017-11-17 21:27
新しいおもちゃ
at 2017-11-16 21:45
咲いてる
at 2017-11-15 21:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧