<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

睡魔に襲われる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

来てくれてありがとう
応援よろしくお願いします



d0237309_22383724.jpg


こんなにいいお天気なのに今日は

お店は 店休日

年に一度の 決算棚卸の後

従業員全員で 社長以下 お偉いさんの

ありがた~いお話しを聞く日です

午後の気温は何と19度と暖かい

その上室内は120人余りの人で満員

北島康介に襲われるわ~ ん?スイマーよ す。い。ま。

・・・・・眠い

勝手に瞼がcloseしてしまう

ああ レディーガガさんばりに

瞼に 目玉書かばよかった
[PR]
by chibigon860 | 2012-02-29 22:56 | Comments(18)

アンコ椿は恋の花

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

来てくれてありがとう
応援よろしくお願いします


アンコ~
d0237309_22473468.jpg

可愛い❤

椿は~

d0237309_22503857.jpg


アンコ~

d0237309_22515747.jpg

白と黒 オセロみたい
裏側 ウーパールーパーみたい 見たことないけど

椿は・・・

これはご存知魚のアンコーだけど

「アンコ椿は恋の花」の

”アンコ”ってなんだろう
[PR]
by chibigon860 | 2012-02-28 23:04 | Comments(18)

変わってくこと 変わらずにいること

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

来てくれてありがとう
応援よろしくお願いします



まずはこちらをお聴きください

この曲は私たち家族が
大好きな曲です


もうすぐ三月

春はお別れの季節です

d0237309_229261.jpg

この写真は初めて上京した日に
撮った一枚です



13年前の三月 娘がこの家から巣立って行きました

東京に行った頃の娘は

夢と希望の他には 何も持っていない

田舎娘でした

今でも 田舎娘には違いないのだけれど

沢山迷って 沢山泣いた分少しは強くなれたかな?

ふるさと訛りと泣き虫は相変わらずです

久しぶりに長電話したせいか

あの頃のことを思い出しています

d0237309_22303379.jpg


今日はキジバト?です
[PR]
by chibigon860 | 2012-02-27 21:55 | Comments(15)

苗木

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

来てくれてありがとう
応援お願いします



ホームセンターコメリにて
d0237309_21351417.jpg

これと~

d0237309_21354979.jpg

これと~

迷ったけど 結局買ったのは
こちら

d0237309_21423794.jpg

出来るだけ沢山蕾の付いたものを・・・

三年前植えた佐藤錦が今年強風で倒れてしまいました

しかも ただの一度も花を咲かせないまま

だから 今度は必ず咲かせてみせますよ

ところで この二つの花の名前ご存知ないですか?

d0237309_21402344.jpg

[PR]
by chibigon860 | 2012-02-26 21:55 | Comments(13)

ひとつ勉強になりました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

来てくれてありがとう
応援よろしくお願いします



d0237309_2231756.jpg


高知新聞社からすごくいい写真を

貰ったんです

でも残念なことに著作権の関係で

ブログなどへの使用は許諾が必要という注意書きが

添えられており 見てもらえないんです

そうだったのですね 写真は著作物だったのですね

なるほど 勉強になりました



選抜高校野球に高知高校の出場が決まり

新聞に大きく写真が載りました

その主力メンバーの一人が

昔よくうちに遊びに来ていた弟の友人の息子なんです

あまりにもかっこよくその彼が写っているので

彼のお母さんのためにその写真を手に入れたくて

新聞販売店の同級生にお願いをしました



車高の低い高級車に乗って

ブイブイ言わせていたあの子が お父さんになって

その息子が甲子園に行く

こんな嬉しいことはありません

いつの間にか選手は息子よりも年下になり

私は監督さんよりも年上になった

私って結構長く生きていたんだわ

d0237309_22555686.jpg


今日はスズメです
[PR]
by chibigon860 | 2012-02-25 23:00 | Comments(14)

エイちゃん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

来てくれてありがとう
応援よろしくお願いします


d0237309_22455476.jpg

これ なんだと思う?
像ではないよ

カエルでもないよ

d0237309_22464150.jpg

エイ ですって
見たことありますか?
私は水族館でしか見たことなかったです

d0237309_22471517.jpg

裏側はこんな感じです

なんだか 泣き笑いしてるように見えるのは

私だけ?

今から解体されるってわかってるのかな・・・

なんてね
[PR]
by chibigon860 | 2012-02-24 22:55 | Comments(19)

お出かけのついでに・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

来てくれてありがとう
応援よろしくお願いします





d0237309_22242485.jpg


シズコ(ワンコ)を連れて病院に行ったついでに

お菓子をいっぱい買いこんできました

なんと!このハッピーターンもぽたぽた焼きも

雪の宿も チョコレートも

みんな59円だったのよ!!

お安いでしょ~


<ポテトチップスの話し>


この前ラジオで聴いたのだけど

ポテトチップスがストレスを解消してくれるって

知ってました?

ポテトチップスに限らず しょっぱいものって

ことみたいなのだけど

体内の塩分濃度が上がると

ストレスホルモンが下がって

逆に愛情や他人との繋がりに関わるホルモンが

上がるんですって 私の記憶が確かなら・・・

だからって いくら食べてもいいってことでは

ないみたいだけど(笑)

d0237309_223443100.jpg

こんな鳥が撮れちゃいました
私的には逃げられないうちにシャッターを押せたら
合格です

ところで これはなんという鳥ですか?
[PR]
by chibigon860 | 2012-02-23 22:40 | Comments(15)

お嬢様は人見知り

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

来てくれてありがとう
応援よろしくお願いします



d0237309_2295828.jpg


この前のお散歩で出会ったルカちゃんです

この子は牛さんを飼っているおうちの箱入り娘さんです

ちょっとだけ人見知りです

お母さんはなんとか私に触らせようと

あの手この手で・・・

d0237309_2214168.jpg


しまった!

出べそがばれてしまいました

ルカちゃんごめんね

次に会ったら 少しだけ仲良くしてね
[PR]
by chibigon860 | 2012-02-22 22:18 | Comments(21)

名前を書きましょう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて



d0237309_2248794.jpg

裏のお孫さんのユウくん
d0237309_22491675.jpg

ほら見て!お手伝いが出来るようになりました



今日 勤め先のお店で

お客様の自転車が無くなるという事件がありました

何のことはない 先に帰った方が

自分の自転車と間違えて乗って行ってしまっただけのことだったのですが

後に残された自分の自転車が無くなった方にとっては一大事です

「これは私の自転車じゃない 私のはこんな小さくない」と言う

なるほど そこにあるのはミニサイクル

「私の自転車は白で大きい」と言う

なるほどね これは緑色

どうやったらこんな間違い方が出来るのでしょう

仕方なくこのお客様には「見つかったら電話する」と

約束をして電話番号を聞いて 歩いて帰ってもらいました

それから 何時間かの後

自転車を間違えた方がやってまいりました

自分のだと思い込んで乗って帰った

コバルトブルーのままチャリに乗って

おばちゃん・・・白じゃないジャ~ン
あ~笑った笑った

自分の持ち物には 名前を書きましょうね
[PR]
by chibigon860 | 2012-02-21 23:13 | Comments(14)

鳥のはなし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて

d0237309_22175626.jpg

お店の横のばっちい川に来る
この鳥は なんという鳥ですか?

d0237309_2220462.jpg

この木のてっぺんに
偉そうにとまっている大きなお方は
なんという鳥ですか?




この冬の四国には

小鳥が少ないんですって

言われてみればそうかな?と

思わなくもないのだけれど

その理由として考えられる理由が三つあるんですって


ひとつは

大きな地震がくる前触れではないかという説

二つ目は

鳥インフルエンザで大量に死んでしまったという説

三つ目は

山に沢山食べるものがあって

里に下りてくるのが遅くなっているという説

私は 三つ目の理由がいい

三つ目の理由だと

思うな~
[PR]
by chibigon860 | 2012-02-20 22:24 | Comments(21)


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
そぼろちゃんのブログ
幾星霜Ⅱ
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...

最新のコメント

姿寿司って言うんですね。..
by ムツゴロウ at 08:53
美味しそうですね。 鯖..
by うわつ at 07:07
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:23
リダさんこんばんは 急..
by chibigon860 at 21:32
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:24
最近、確実に毎日寒くなっ..
by リダ at 10:29
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:27
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:14
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:11
リダさんこんばんは 私..
by chibigon860 at 21:09

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

姿寿司
at 2017-11-19 21:39
甘えん坊
at 2017-11-18 21:24
寒暖計
at 2017-11-17 21:27
新しいおもちゃ
at 2017-11-16 21:45
咲いてる
at 2017-11-15 21:37

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧