<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

身もふたもない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて


明日から2月です

暗くなるのが少し遅くなって

夕方 仕事から帰ってから少し

散歩が出来るようになりました

ふと 振り返ると・・・
d0237309_22323512.jpg
d0237309_2233884.jpg
d0237309_22333286.jpg

ノラックです

こっそりなんて・・・

尾行か!!

大晦日から出なくなっていた声は

ほとんど元通りになったのだけれど

私的にはまだ 完璧ではありません

そのことを同僚の平社員Kに言ったところ

「差支え無いんじゃないですか?」という

「でもね 高音域が出ないのよ~」といったところ

「いいんじゃないですか?シンガーじゃないんだし」と失笑

それを言っちゃあおしまいよ~

カモメが飛んだ日が歌えないんだよ?
[PR]
by chibigon860 | 2012-01-31 22:52 | Comments(18)

ルール厳守

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて



d0237309_22113552.jpg


こちらは昨日の昼間の

私の部屋の気温です

因みに暖房はしておりません

とても暖かく幸せな午後でした

町の公民館の図書室から借りてきた本を

読もうとベッドに腰掛けました

いくらもしないうちに 意識を失ってしまいました

貸し出しの期限は2週間

大丈夫かな~?読み終わるかなあ~・・・

決まりは守らないとね



そうそう 決まりで思い出しました

この前 お店に可愛い感じのおじいちゃんのお客様がみえられて

「湿布はどこかね?」と尋ねられました

(お薬はおいてないけどなあ・・・)と思っていると

重ねて

「貼る ほかほか」と途切れ途切れに言うのです

わたくしまたまたピーンと来ちゃいました!

もしかして これ?と商品をお見せしましたところ

「これこれ」と私の手から奪うようにして買って行かれたのは

貼るカイロでした


直接肌には貼らないでねって言った方が良かったかしら??

d0237309_22295528.jpg

♪ピンポンパンポン~♪
お客様 座布団が痛がって泣いております
今すぐ駐車場までお戻りくださいませ~
[PR]
by chibigon860 | 2012-01-30 22:33 | Comments(14)

選ばれし者

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチと押してみて


昨日 みかんがお店に並ぶまでには

97パーセントが捨てられていることを

テレビ番組の中で初めて知りました

摘果していることはしっていたけれど

花の段階で選ばれ 青い実の段階で選ばれた

わずか3パーセントのものが

美味しいみかんとして 消費者に届けられているというのは

ちょっと驚きました



良かった私 みかんじゃなくて・・・

金八先生も言ってたもんね 確か みかんじゃないって

あ、あれは違うか 腐ったみかんじゃないって

言ってたんだった 当たり前じゃん

d0237309_2322825.jpg

小さくてもバンペイユです
消防士さんをしている方が
趣味で育てています だから
選抜選手ではありません
[PR]
by chibigon860 | 2012-01-29 23:07 | Comments(14)

しりとり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて



昨夜のおかずは 一口カツ

そして 今夜は残り物 余分に作っておいた

カツ+カレーで

カツカレー

d0237309_21564973.jpg


で 明日のお昼は残りの 余分に作っておいた

カレー+うどんで

カレーうどん

あ!

ついちゃった
[PR]
by chibigon860 | 2012-01-28 22:01 | Comments(21)

夢の話し

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
ここをカチッと押してみて



久しぶりの青い空
久しぶりの日差し

もう それだけでしあわせ~
d0237309_2234108.jpg


ウメちゃん よく眠ってる
なんの夢みてるんだろ?
そもそも猫は 夢を見るの?



最近ははあまり見なくなったのだけど

以前よく迷子になる夢を見てた

行こうとするところに たどり着けない

行った先から帰れなくなる

設定はその都度少し違っているのだけど

同じような感じで途方に暮れる夢

娘に話すと

「人生に迷ってるんじゃない?」っていうのだけど

私 迷うほどの人生を生きてはおりませぬゆえ
[PR]
by chibigon860 | 2012-01-27 22:44 | Comments(15)

ローバの休日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて


d0237309_2248559.jpg

今日も朝から雪
いっそ積もればいいのに
雲間から太陽が顔をだせば
すぐ消えてしまう

d0237309_2251748.jpg

遠くの山だけは
白くなってる


こんな休日は
家にこもるしかない

家事少々

読書少々

お昼寝やや多めで

夕飯の用意はいつもよりやや

真面目に・・・

明日は晴れるかな?

星がいっぱい
[PR]
by chibigon860 | 2012-01-26 22:58 | Comments(20)

接客はたのし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて



今日も雪がちらつく寒い日でした

d0237309_23225333.jpg

開きかけてた梅の蕾も 寒そう




昨日 平社員Kが高熱で倒れ

続いて農産担当の一人が 風邪でダウン

配送係がこれまた熱でダウン

極めつけは 畜産担当の一人がインフルエンザ

うちのお店 どうなってるの?

欠勤が多すぎて滅入ってしまう・・・



そこで!気分を変える楽しいお話をひとつ


いつも新聞の切れ端に筆ペンで書いたメモを持って

おつかいにくるおじさん

今日はパン粉を買いにやってまいりました

おじさん 「パン粉はとれかね?」

私    「これよ」と何種類かある中の

パッケージにエビフライの写真がついたものを手渡しました

おじさん「これは・・・あれじゃ・・・」と棚へ戻し

私   「ん?」

おじさん もう一つの方を手に取り

「肉を揚げるがじゃけんこちじゃろ。」(肉を揚げるのだからこっちでしょ)

と、トンカツの写真がついている方のパン粉を

お買い上げくださいました

楽しい~

電気屋さんでの私みた~い
[PR]
by chibigon860 | 2012-01-25 23:26 | Comments(20)

寒い日の温まるはなし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて


突然冬が舞い戻ってきました

昨日との気温差が10度近くもあります

ひらひら はらはら

風に乗って雪が降りてきます

おんちゃんの背中にもほら 雪

急いで出先から帰ってきました
d0237309_21491082.jpg


寒い寒い一日

せめて心だけでも温かくなるお話しをひとつ



今朝のこと

新聞配達の時のことです

いつもは灯りが点いていないYさんちに

灯りがともっておりました

スクーターを止めて ポストへ

ガチャっと勝手口のドアが開いて

中から大きなレジ袋を重そうに持って

ピアノの先生のF子さんがでてきました

「あの 文旦だいぶ美味しくなったから食べてください」って・・・



F子さん 早起きして待っててくれてありがとう

いただきますね
d0237309_2233689.jpg

[PR]
by chibigon860 | 2012-01-24 22:04 | Comments(12)

インフルエンザ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて




銀くんお母さんを私をほめて

お仕事頑張ったよ
d0237309_2363162.jpg



店長さんが インフルエンザでお休みです

きっと明日も もしかしたら明後日も

お休みです

みなさん

うがい 手洗い 予防のマスク

インフルエンザにかからないように

気を付けましょうね

うがいは紅茶がお勧めです
[PR]
by chibigon860 | 2012-01-23 23:07 | Comments(18)

頑張っている

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて



ラッパ水仙の芽が出ています
d0237309_22113440.jpg


こちらはクロッカスです
d0237309_22123057.jpg


多分一年で一番寒い季節のはずなのに

ここ何日かずっと暖かい日が続いています

庭のあちこちに植えたつもりはないのに

マーガレットやすみれが

花を咲かせています



今日は大相撲の千秋楽

大関把瑠都関の優勝インタビューに

思わずもらい泣きしてしまいました

遠い国から来た若者が頑張っている

それだけで泣けます

アメリカに渡ったダルビッシュにも

頑張ってほしいです
[PR]
by chibigon860 | 2012-01-22 22:24 | Comments(22)


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎暮らし ...
そぼろちゃんのブログ
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

chibigonさん こ..
by timata-sn at 23:03
リダさんこんばんは 私..
by chibigon860 at 21:10
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:08
シャコバサボテン、咲きま..
by リダ at 19:39
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:47
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:24
リダさんこんばんは ア..
by chibigon860 at 21:21
鬼城さんこんばんは こ..
by chibigon860 at 21:17
timats-snさんこ..
by chibigon860 at 21:09
ごんぎつねは知りません。..
by うわつ at 10:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

傷ついても
at 2017-05-29 21:18
またひとつ
at 2017-05-28 21:41
誰かに言いたい
at 2017-05-27 21:55
それにつけても
at 2017-05-26 20:42
眠り姫(笑)
at 2017-05-25 19:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧