<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

暴れん坊のサンタクロース

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて


クリスマスということで

作っちゃいました

ジャ~ン 銀次郎サンタです

d0237309_21582647.jpg

嫌がっております

d0237309_21591463.jpg

かなり嫌がっております

d0237309_222198.jpg

脱ぎ捨てました


私たちや 私の子供たちの頃のクリスマスは

お菓子の詰まったブーツは 欠かせない物でしたが

今はそうではないようですね

プレゼントも実用的になってるようだし・・・・

少し寂しく思うのは私が おばさんだからかしらね
[PR]
by chibigon860 | 2011-12-11 22:08 | Comments(22)

不思議なこと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて


d0237309_22505379.jpg


この写真は9時20分のときの写真です

まだ 皆既月食が始まる前です

この後 あっと言う間に空は雲に覆われ

月は見えなくなってしまいました

残念だけれど お天気にはかないません

早々に諦めて家の中へ



テレビのスイッチを入れると

世界ふしぎ発見に神宮の森がでていました

実は もう何年も前にここで撮った写真に

不思議なものが写っているのだけれど

人にみせて良いものかどうか判断がつかず

しまっておりました

でも この写真を撮ってからこれといって変わったことも起こらないし

悪いものではないのかもしれないと さっきの番組を見てて

思えるようになったので 見ていただきたいと思います

嫌な感じのする人は 下に進まないでください



d0237309_2394818.jpg


何やら丸いものが 写っているのが

わかりますか?

d0237309_23105476.jpg


その次の年 ほぼ同じ場所で撮りました

どなたかご存知ないですか?
[PR]
by chibigon860 | 2011-12-10 23:16 | Comments(18)

みんな違ってみんないい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて


d0237309_22232495.jpg

今 何かと話題の 「面白い恋人」
お土産に戴きました
中身は普通のゴーフルです

関西人らしくて私は好きだけど
パクリはやっぱりいけないんでしょうかね


d0237309_22463099.jpg

こちらは京都のお土産です
こちらも戴きました

京都ならではの上品さですね
でも私 どちらも嬉しかったですよ



昨日 VS嵐に東北出身のタレントさんが出ていて

「いずい」という言葉を使ったんです

座り心地悪いみたいなときに使うんだそうです

それで私 思ったんです

これは私たちで言うところの

「じゅんわるい」と同じではないかなと

「じゅんわるい」というのは

つまり 自由が悪いのような意味で

例えば 靴ひもがほどけて「じゅんわるい」

「椅子の脚ががくがくしてじゅんわるい」といった感じに使います

また 都合が悪いというときにも使います

「その時間にはちょっとじゅんわるい」という感じです

そのほかにも様々な場面で使える

とても重宝な言葉 方言ならではの味わいがある

素敵な言葉です
[PR]
by chibigon860 | 2011-12-09 22:54 | Comments(20)

無さそうで有りそうな 無かった話し

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて


お店のレジの女の子が髪を切ってきまして

私  「わぁ 思いっきり切ったね」

彼女「あ、はい。結婚式があるんで・・・」

私  「あげてばっかりじゃダメよ そろそろ回収することかんがえないと(笑)」

彼女はうちの息子の一つ年下

彼女「・・・・・」

私  「いつ?どこであるの?」

彼女「え、今度の土曜日 10日です 高知で」

私 「10日!高知!!相手の男の子なんて名前?」

彼女「へ、さあ・・・」

私  「うちの息子もその日高知で友だちの結婚式なのよ 一緒だったりしてね!(^^)!」

彼女「・・・・・」

私  「息子にメールして 相手の女の子の名前 聴いてみるね!」



待つことしばし・・・

待ってる間中 私 一方的に盛り上がりました

「声かけてみな」だの「合コン的なことになるといいね」とか



返事です

息子「同級生の〇〇ちゃんよ」

私「なんだよ 違うのか」がっくし・・・

ないか やっぱりそんな偶然

1日中 寒い雨でした

d0237309_23242315.jpg

[PR]
by chibigon860 | 2011-12-08 23:25 | Comments(14)

月夜の散歩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて


d0237309_22581319.jpg


この子の名前はブーです

四年前に天に召された我が家の愛犬です

彼女 犬のくせに いっちょまえに

認知症になりまして

何時間も何時間も歩かされたり

何度もなんども ご飯を催促されたり

挙句の果てに 夜と昼が逆転してしまって

夜通し吠えまくったり それをやめさせるために

夜通し月を見ながら散歩させまくったり・・・

大変でした でも


今となっては よい思い出です
[PR]
by chibigon860 | 2011-12-07 23:10 | Comments(18)

私の夢~京都編~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて


京都の紅葉です
d0237309_22203829.jpg


10日ほど前に定年退職した元上司が

「京都に来ています」と

写メを送ってくれました

どうせ送るのなら ここがどこなのか

説明もつけてくれればよいものを・・・

どなたか知りませんか?

ここはどこですか?

d0237309_22261558.jpg

こちらには説明があります

源光庵だそうです

丸い窓が悟りの窓で 四角い窓が

迷いの窓だそうです

d0237309_22302522.jpg


綺麗ですね~



娘と ずっと前にした約束

「京都に行って舞妓は~んのコスプレやろうね」

未だに 実現できずにいます

そろそろ年齢的にリミットが迫ってると

おもうんですけど・・・・
[PR]
by chibigon860 | 2011-12-06 22:38 | Comments(22)

タンスにGIN

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて


お母さん

洋服は僕が選んであげますよ
d0237309_2230171.jpg


このファーの付いた

セーターなんてどうですか?
d0237309_22321527.jpg


寒くなってきましたし・・・

コーディネートは こ~でねえと 

なんちゃて★
[PR]
by chibigon860 | 2011-12-05 22:35 | Comments(24)

福岡国際マラソン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて


二階から下りると

こんなものが置いてありました

誰だろ?声かけてくれればいいのに・・・
d0237309_2212821.jpg


でも うちにあるんだから

うちのよね?

じゃ 美味しくしてあげましょう
d0237309_22135846.jpg


どれくらいで美味しくなるのかな?


福岡国際マラソン

私 楽しみにしておりました

このレースに勝てば オリンピックです

私が応援していたのは

市民ランナーの川内優輝選手

公務員をやりながらオリンピックを目指す

凄いことだと思います

今井正人選手の並々ならぬ決意に

一瞬 勝てないかもしれないと思いました でも

抜きつ抜かれつの末 最後の給水ポイントからの

スパート 本当に素晴らしかった

諦めなければ夢は叶うんだって思いました
[PR]
by chibigon860 | 2011-12-04 22:26 | Comments(22)

アロエの花

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて


アロエの花の写真を撮ってきました

d0237309_231957.jpg


先日海沿いのくねくね道を車で走っていたとき

後部座席の母が 「アロエの花が咲いてる」というのです

でも 振り向くことも 引き返すこともできず

とても残念に思っていました

友人がすぐ近くに咲いているところがあると

教えてくれました

d0237309_2315265.jpg


すごいでしょ
[PR]
by chibigon860 | 2011-12-03 23:16 | Comments(30)

息子の誕生日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて


今日は溺愛する息子の誕生日なので

四国西南端の町より お祝いのメセージを

送りたいと思います

我が家を代表して

銀次郎です
d0237309_23223438.jpg

うさぎ年ということでうさぎのピョコタンです
d0237309_23251559.jpg

ウメとジャガイモです
d0237309_23241822.jpg

おばあちゃんです
d0237309_232646.jpg

お母さんです
d0237309_23264297.jpg



私たちはこれからも

あなたが選ぶものの全てを全力で

応援し続けることを約束します

お誕生日 おめでとう





ライブ本番まで二週間をきりました
くれぐれも体調を壊さぬよう
よく食べて よく眠ることを心がけてください
健闘を祈っています
[PR]
by chibigon860 | 2011-12-02 23:30 | Comments(22)


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
幾星霜Ⅱ
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...

最新のコメント

もう半月以上いますね。野..
by 鬼城 at 08:39
わぁ~!白鳥、来ているの..
by kimiko_shibata1 at 06:36
こんばんは!白鳥さん、カ..
by リダ at 23:18
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:30
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:48
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:47
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:42
リダさんこんばんは ス..
by chibigon860 at 21:40
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:37
母屋のにゃんこ 毛並み..
by うわつ at 20:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

白鳥
at 2017-12-14 22:20
お客様
at 2017-12-13 21:30
寒さ対策
at 2017-12-12 21:41
強風
at 2017-12-11 21:36
あんか
at 2017-12-10 21:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧