<   2011年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

竜串観光

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて



天気予報が外れて 本当に良かった

空が あおーい!!
d0237309_2152266.jpg

シーズンオフで しかも平日
ほとんど 貸切り状態だったので

d0237309_217812.jpg

こーんなこととか

d0237309_2181832.jpg

こーんなこととか しちゃったりして

d0237309_2110487.jpg

デイゴが咲いていたり

d0237309_21112073.jpg

野良猫が すごい顔であくびしてたり


いっぱい 歩きました

時間が止まってるんじゃないかと思うくらい

静かで 平和な午後のひとときでした

ひとつだけ 気がかりなのは

2~3日経ってからの筋肉痛です
[PR]
by chibigon860 | 2011-09-30 21:23 | Comments(18)

よろしく 相棒

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて



新しい相棒を紹介します

じゃーん

d0237309_21525712.jpg

早速 お弁当を持って ドライブです

ついこの前 平社員Kに指摘されるまで「ウリシロ」だと思ていた

「ツマジロ」キャンプ場に行ってきました

d0237309_21575293.jpg

久しぶりのお弁当造り 楽しかった~

お弁当を広げた途端 遠くから。。。。

d0237309_2243269.jpg

タッタッタッタ

d0237309_2253931.jpg

から揚げを放ってあげると パク!くわえたままダッシュ

しばらくすると またやってきて 今度は逃げずに モグモグ

d0237309_2292579.jpg

そして

d0237309_22122783.jpg

ウトウト

さあ おなかもはったし 海に行きますよ

d0237309_22145762.jpg

続きは また明日
[PR]
by chibigon860 | 2011-09-29 22:18 | Comments(15)

さよなら 相棒

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて



d0237309_21531350.jpg


今日でお別れです

12年もの間 私を いろんなところに

運んでくれて ありがとう

d0237309_21572159.jpg


こんなになるまで 頑張らせて ごめんね



15歳で家を出た息子に会うために

毎週 片道4時間の道のりを 走りました

桂浜沿いの道で 縁石にホイルカバーをこすったこと

お土産用の野根饅頭を二人で全部食べて

見るのも嫌になったこと 忘れません


陸上競技場に行く朝

明け方の薄暗い坂道で 段差に気づかず

助手席側を したたか打ち付け はずれかけた

スカートだかエプロンだかを ガムテープで無理やり貼り付け

片道3時間の道を走ったこと

帰りを心配してくれた弟が わたしの貼った

ガムテープの上から もっときつく 貼り付けてくれたこと

忘れません

明日 新しい車がきます

ありがとう 私の相棒

さよなら 私の 大好きな相棒
[PR]
by chibigon860 | 2011-09-28 22:22 | Comments(20)

下着泥棒

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて



今月の初め 東京から持ち帰った 下着の入った

小さな袋が見つかりません

他のものはみんな 宅配便で送りました

でも 下着だけは生乾きだったので バッグに入れて

持って帰ったんです でも 無いんです

どこにおいてしまったんでしょう 

カバンの中も 机の中も 探したけれど見つからないんです

おかげで 下着のローテーションが早いんです

ヘビーローテーションです

でも 昨日 見つけました おばあちゃんのベッドの下で

犯人は こいつです

d0237309_2473840.jpg


ウメです

何でもくわえて持って行ってしまうやつなんです

でも なかなか 口をわりません
[PR]
by chibigon860 | 2011-09-28 03:06 | Comments(12)

カラス瓜

d0237309_2394818.jpg

この前のシマシマの瓜
今日は オレンジに色っいておりましたよ
食べれないんでしたね
確か
しつこいようですけども
メロンの仲間ではないんですよね
[PR]
by chibigon860 | 2011-09-27 23:09 | 未分類 | Comments(3)

今朝の新聞配達

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチっと押してみて



d0237309_0342216.jpg

シロです


d0237309_0282937.jpg

総レースのキャベツです

d0237309_0354465.jpg

カエルの王様です

d0237309_0365059.jpg

バッファローです


携帯で写真を撮りながら 回ったせいでしょうか

新聞が1部 残ってしまいました

どなたかは存じませんが 新聞が届いていなかった方

大変申し訳ございません 以後きをつけます


。。。。。耳に タコですね。

これはこれは 区長さんでしたか

わざわざ取りに来ていただいて 恐縮です
[PR]
by chibigon860 | 2011-09-27 00:47 | Comments(14)

秋の味覚

d0237309_20491913.jpg

帰ったらこんなものが!
嬉しい
[PR]
by chibigon860 | 2011-09-26 20:49 | 未分類 | Comments(13)

盛りガール

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて



気持ちのいい秋晴れの一日でした

d0237309_225877.jpg


東野圭吾を読みながら うとうと 遠くでコンバインの

稲を刈る音 ああ 田舎って素敵

今日は 運動会だったということで

娘が小学2年生のときに書いた作文を載せたいとおもいます


ふくぶくろ


「ふくぶくろです」上級生のお兄さんがいいました
わたしは ビビ。土いじりをしていた手が ガクっとかたまってしまいました
百メートルをするところへならびました。
はじめのれつ、つぎのれつ、つぎのつぎがいき、
さいごの七れつめになりました。わたしは、
「いちについて ようい」といったとき、もううごけなくなりそうでした
走りました。いろいろな人の間を走りました。
小さいふくろをとり、全力で走りました。
一番でした。そのとき心ぞうがとまるくらいくるしくなりました。
わたしは、うまれてはじめて ゆうしょう台の上にあがりました。
うちにかえってみると、五万円のドレスがありました


驚きました。この作文は 学級通信に載りました

そのことに 驚いたのではありません

最後の一行が 真っ赤なウソだからです

話しを 盛るのも大概にしていただきたい

面白いから まあ いいけどね~
d0237309_22343262.jpg

ちょっとカメラに寄りすぎのピョコタン
[PR]
by chibigon860 | 2011-09-25 22:37 | Comments(13)

打ち上げまでが運動会

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて



明日は 小学校の運動会らしい

運動会と言えば これですよ

d0237309_2126232.jpg


青切りみかん これが出始めると

ああ 運動会の季節だなと思います

毎年 張り切ってお弁当を作ったものです

毎年 張きり過ぎて 半分は残ってしまって

その日の夜は 残った お弁当に汁物を一品足して

PTA主催の打ち上げを断っておいて

子供たちと 打ち上げです

息子は 小学1年生から 中学3年生まで

ずっとマスト登りの選手でした

小さい頃から 道路標識であろうと バス停であろうと

ポールというポールは 全て登っておりましたから

自主練が足りていたのでしょう

娘は 決して活躍はしていないのに やたらと声ばかりが

めだってしまって 姿は見えないのに声がする

盛り上げ係でした

懐かしいなあ またお弁当 作りたいなあ



d0237309_21415952.jpg

ハリセンボンじゃねえよ

。。。。。。

ハリセンボンですよ
[PR]
by chibigon860 | 2011-09-24 21:47 | Comments(28)

ボケのお話し

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチっと押してみて


d0237309_22112628.jpg


この シマシマの ウリみたいなの何だと思う?

お墓の帰りに見つけました

d0237309_221346100.jpg


これは ボケも実 季節を間違えて花が一輪だけ

咲いています オオボケですか?

以前 足の関節が痛くて辛かったとき叔母に

このボケの実を漬けた焼酎を飲むといいよと言われて

「私 下戸だから」とお断りしたのだけど

いいから持って行きなさいと無理やりもたされ

飲まないのも悪いかなと思い おちょこにいっぱい ぐいっと!

すると その夜は 心臓がバクバクして 一睡もできず

足は治らず。。。。ああ辛い思い出です

d0237309_22271831.jpg


久しぶりに庭に出てきた ウサギのピョコタンに

興味津々のオンちゃん
[PR]
by chibigon860 | 2011-09-23 22:29 | Comments(16)


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
そぼろちゃんのブログ
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

ハンカチのようにヒラヒラ..
by リダ at 08:16
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:35
こんばんわ もしか..
by hatimitu0415 at 22:01
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:26
リダさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 21:24
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:20
蝶が飛び交って花が咲いて..
by うわつ at 10:24
蝶が遊びに来てくれたんで..
by リダ at 07:54
chibigonさん お..
by timata-sn at 06:47
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:08

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

この花の名前が気になっている
at 2017-04-25 21:48
勘違い
at 2017-04-24 20:57
山吹
at 2017-04-23 21:50
遊歩道で
at 2017-04-22 21:49
展望台から
at 2017-04-21 22:47

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧