<   2011年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

無知

私 知りませんでした

今日の今日まで 携帯のカメラに

ズームの機能がついてるなんて

竹馬のともこに言われるまで

思いつきもしませんでした 

「携帯のカメラでは小さくしか撮れないもの」

決めておりました

で ためしに撮ってみました

こんな感じですd0237309_21421121.jpg
[PR]
by chibigon860 | 2011-07-31 21:42 | Comments(1)

オンちゃん

去年の冬の初めうちの子にならました

名前はオンちゃんです 顔がおんちゃん(おじさん)くさいかオンちゃんです

その日は 雨が降っていました  休みで家にいた私に電話がかかってきて

助けてほしいとのこと

「なんでだか知らないけど 車のボンネットから子猫がでてきて。。。」

引き取ってくれないか   という

そんな話にはめっぽう弱い私です

「すぐいく」と返事をして 連れてかえりました

しかしその時 既に 我が家には10匹ほどねこがおり

うまく仲間になれるか心配でした

でも そんな心配は無用でした 誰一人いじめる子もなく

迎え入れてくれて その日から彼は 我が家のオンちゃんになりました

ボンネットの中に入っていた子だから 正しくは {インちゃん」ですねd0237309_21265193.jpgd0237309_21273999.jpg
[PR]
by chibigon860 | 2011-07-31 21:32 | Comments(0)

盗撮

d0237309_12513123.jpg

d0237309_12513182.jpg

人は彼を草刈マサオと呼びます

暁をおぼえぬ春の朝にも
灼熱の真夏の昼にも
山装う秋の宵にも
凍てつく真冬の朝にも
彼はひたすら 草を刈ります
この世に草が有る限り 彼は草をかりつづける。



[PR]
by chibigon860 | 2011-07-31 12:51 | 未分類 | Comments(0)

キティーDEかき氷

d0237309_21473479.jpg蒸し暑いので これよ

冷蔵庫の氷で あら簡単

こんなに美味しくできましたよ

明日は日曜日 その次は 月曜日

当たり前か

月曜日からまた 新しい人が

職場にやってきます

「あの頃はよかった」とか

「あの頃に戻りたい」とかは嫌いだから

言わないけど 私 おっさんは嫌だー
d0237309_21474894.jpg

[PR]
by chibigon860 | 2011-07-30 21:48 | Comments(2)

今日のつばめさん

とっても元気です

「くちばしが黄色い」 は

未熟者の 単なる喩えじゃなかったのね

本当に黄色い

そんなに大きなお口して

あごがはずれても 知りませんよ
d0237309_22265595.jpg

[PR]
by chibigon860 | 2011-07-29 22:27 | Comments(0)

これってありですか

d0237309_222461.jpgお魚を切る係りの人が

突然いなくなり 急遽 

私に お鉢が回ってまいりまして

指の皮が 一皮むけました

これって ありですか



頭の中で 再現ドラマ もし組み立てるようでしたら

私の役は 加藤ローサでお願いします

いなくなった彼は バナナマン日村でいいですよ

あと 平社員Kは 身長の比率から

河合俊一が適任かと思われます
[PR]
by chibigon860 | 2011-07-28 22:04 | Comments(3)

雨の一日

ご存知の方も多いのでしょうね

かつて流行った とんぼちゃんの「雨の一日」


別れた方がいいね 突然あなたは言いだし

私はどうしていいのかまるでわからない

ぽつんと 部屋に閉じこもっても どうにもいたたまれないのは

今夜激しく降っている 雨のせいですか

知らぬ間に部屋を出て あなた探して

暗い道走って いつもの喫茶店

でも今 ドアを開いたら 他の誰かといるようで

雨と涙に濡れながら 一人で帰った


潮風に育った わがままな僕だけれども

おふくろのことだけいつも 気になっていたんだ

君なら うまくやれそうだって 照れ屋のあなたがぽつりと

言ってくれたときに涙 流れていました

教えてほしいの 二人のために

私にできることもうないのでしょうか

今でも 明るい声がして おいでと呼んでくれるなら

家も教科書も投げ捨て 飛んでゆきます


少しは違ってるかもしれませんが

確か こんな感じです

リアルタイムで聞いてたころは

「家も教科書も~」のところに過敏に反応してたけど

今聞くと「おふくろのことだけ~」ってところがちょっと気になる

休みに雨が降ると自然に口ずさむ曲

さっき youチューブでみつけてしまいました

聞くんじゃなかった

私は 息子に歌ってほしかった

息子よ お願いだ歌ってくれ

そして私に聞かせてくれ
[PR]
by chibigon860 | 2011-07-28 10:06 | Comments(0)

蒸し暑い

あまりにも銀のヤツが

噛みついて かきついて

手におえないので 外に出してやった017.gif

おかげで 部屋が蒸し暑い

あ~ 

そろそろ反省したころかな

ドアを 開けてみることにしよう
d0237309_22371553.jpg


お~こわ
[PR]
by chibigon860 | 2011-07-27 22:39 | Comments(0)

USB接続ケーブル

d0237309_2121316.jpgこういうの 買いましたの

写真を取り込みたいたびに

携帯の裏のふたを 開けたり閉めたりすると

そのうちバカになちゃうんじゃないかと思い

買ってまいりました

いざ 繋いでみました

おや?できない

さては 昨日のドコモのお姉ちゃん

間違えましたね

取り替えてもらわねば でも その前に

一応平社員Kに話してみよう

私 「またしてもトラブル発生です」

平社員K 「携帯 開いて繋ぎました?」

私 「ううん」

平社員K 「そらあきませんや~ん」

何やら 携帯の側にもしなければならないことが

あったらしい

で こうして使えるようにしてもらったわけですの

毎度のことながら 平社員K ありがとう

ドコモのお姉さん 疑ってごめんなさい

昨日ショップで お見かけしたご婦人

心の中で笑ったりして ごめんなさい
[PR]
by chibigon860 | 2011-07-26 21:03 | Comments(0)

蛸とタコ

今日の晩御飯

蛸飯に タコのカルパッチョ

へんな組み合わせではありますが

久しぶりに ちゃんと主婦らしいこと

しましたよ
d0237309_20335928.jpg
d0237309_20342185.jpg


どちらも 美味でございます

はい 自画自賛でございます
[PR]
by chibigon860 | 2011-07-25 20:37 | Comments(0)


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
そぼろちゃんのブログ
幾星霜Ⅱ

最新のコメント

ハンカチのようにヒラヒラ..
by リダ at 08:16
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:35
こんばんわ もしか..
by hatimitu0415 at 22:01
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:26
リダさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 21:24
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:20
蝶が飛び交って花が咲いて..
by うわつ at 10:24
蝶が遊びに来てくれたんで..
by リダ at 07:54
chibigonさん お..
by timata-sn at 06:47
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:08

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

この花の名前が気になっている
at 2017-04-25 21:48
勘違い
at 2017-04-24 20:57
山吹
at 2017-04-23 21:50
遊歩道で
at 2017-04-22 21:49
展望台から
at 2017-04-21 22:47

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧