人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本州から九州 そして四国へ

唐戸市場で早目の昼食です
本州から九州 そして四国へ_d0237309_20462197.jpg

市場の中も海が見渡せる堤防の上にも

何やら美味しそうなものを食べてる人がいっぱい

ここで好きなモノを好きなだけ買って

食べられるんです
本州から九州 そして四国へ_d0237309_20501996.jpg

私はふぐ雑炊とふぐにぎりをひとつ
本州から九州 そして四国へ_d0237309_21391593.jpg

う~ん 美味い! 満足満足✩



地理の分からない私にもここが遠くだということだけはわかります

名残惜しいけれどそろそろ 帰らなければなりません
本州から九州 そして四国へ_d0237309_2111169.jpg

さよなら 本州 待ってろ九州

福岡から大分へ

禅海和尚が手彫したという青の洞門に寄り道です
本州から九州 そして四国へ_d0237309_2164246.jpg
本州から九州 そして四国へ_d0237309_2173052.jpg

大分から愛媛へ
本州から九州 そして四国へ_d0237309_21131194.jpg

佐田岬の灯台に明かりが灯っています
本州から九州 そして四国へ_d0237309_21145228.jpg

一泊二日の旅はこれにて終了

楽しゅうございました


長々とお付き合い

ありがとうございました
by chibigon860 | 2013-10-18 21:18 | Comments(17)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-18 21:23
ぐるりと回ってきたのですね。
一泊ですのにいろいろと体験できましたね。
愛媛からもかなりのドライブですね。
でも大分からフェリーとは・・・・こんな旅がしたいです。
Commented by timata-sn at 2013-10-18 21:39
chibigon860さん こんばんは
今日は曇り空が続いて、夜は冷えて居ますよ。

一泊二日の旅も終盤へて成ったのですね。
唐戸市場で昼食を買われて、美味しかった様ですね。
福岡から大分へそしてフェリーで愛媛へと帰って来られたのですね。
色々と回られて素敵な旅を体験されましたね。
良い思い出が出来ましたね。
色んな写真を見せて戴き、有難う御座いました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-18 22:19
こんばんは♪
心に残る素敵なご旅行だったのではないでしょうか?
一泊で本州、九州と行けるなんて羨ましい環境です。
それを考えると北海道って遠いですね~^^;
Commented by hiro2637h at 2013-10-18 23:14 x
ふぐ雑炊にふぐにぎりは美味しそうやなあ。
この青の洞門はなぜか昔から知っているなあ。
本を読んだからか?
学校で習ったからか?
記憶に強く残っているなあ。
手掘りで確か何十年もかけてだったかな。
それが記憶に残っている。
Commented by you-zooo at 2013-10-19 03:33
日本で最初の有料道路 青の洞門は私にとって撮影のバイトで通った地で、懐かしいです。
紅葉の季節だと路上停車が目立ってきます。
こういう撮影旅行、羨ましいです。
Commented by リダ at 2013-10-19 10:31 x
とても一泊二日とは思えないくらいの充実ぶりでしたね!
どこもここも一度は行きたい!見てみたい!と思えました。
お天気も良くて最高でしたね(^○^)
フグ雑炊とお寿司、あれだけで足りましたか?私、あの2倍くらいは食べます・・チビゴンさんって食が細い!一度はそのお店で食べてみたいです。椅子がテーブル代わりになって 何だか温かい!
本当に素敵な旅でしたね・・。羨ましい・・。
Commented by sacromonster at 2013-10-19 15:33
素敵な旅をなさいましたね。
若いうちに大いに旅行を楽しんでくださいね。
ご一緒に旅をしたように楽しくお写真を拝見!!!
普通では、なかなか行かれない良いところばかりですね。
Commented by うわつ at 2013-10-19 18:33 x
一番最後は、佐田岬半島の佐田岬灯台でしたね。
たしか、富士山とせいくらべをして佐田岬半島が勝ったという「とっぽ話」があります。

撮り歩き旅に同行していただきありがとうございました。
おかげで楽しい旅ができ感謝です。
また行きましょう。
Commented by chibigon860 at 2013-10-19 20:26
シバタさんこんばんは
私も今回のような中身の詰まった旅は
初めてでした
これもみんな旅慣れているうわつさんのお陰です
誘っていただけて感謝しています
不思議なくらい疲れていませんでした
Commented by chibigon860 at 2013-10-19 20:30
timata-snさんこんばんは
こちらは一日中薄曇りの天気でした
一泊二日とは思えないくらい充実した旅でいた
公共の交通を使ってではここまでは
回れませんものね
同行した方のお陰でたくさんよい経験を
させていただきました 感謝しています
最後までお付き合いありがとうございました
Commented by chibigon860 at 2013-10-19 20:33
hokkaido-tairikuさんこんばんは
撮り歩き自体が初めての経験きっと
一生忘れないでしょう
確かに北海道では無理かもしれませんが
道内に回りきれないくらい魅力的な場所が有りますものね

Commented by chibigon860 at 2013-10-19 20:35
hiroさんこんばんは
ふぐ雑炊もにぎりも美味しかったですよ
本当はもっともっと食べたいものはあったのだけど
腹も身の内 食べれませんでした
青の洞門は有名な場所だったんですね
知りませんでした
Commented by chibigon860 at 2013-10-19 20:37
you-zoooさんこんばんは
青の洞門 バイトで通ったんですか
懐かしんでもらえましたか?
撮影旅行って楽しいものですね
病みつきになりそうです
Commented by chibigon860 at 2013-10-19 20:41
リダさんこんばんは
帰ってきて写真を見て驚きました
こんなにあちこち回ったんだって
一泊しかしていないのにね 暑くもなく
寒くもなく良い旅でした
お寿司は1つだけ 後のふたつは連れのものです
本当は唐揚げとかも食べてみたかったけど
食が細いのも時にはつらいものですよ
Commented by chibigon860 at 2013-10-19 20:44
sacromonsterさんこんばんは
お天気にも恵まれて良い旅でした
今はまだ仕事がるので長いお休みはとれませんが
またチャンスが有れば行きたいですね
楽しんでいただけたのなら良かったです 
Commented by chibigon860 at 2013-10-19 20:46
うわつさんこんばんは
そんな「とっぽ話し」があるってことは
それだけ高いってことなんですね
うわつさんがよく旅をするわけが少し
わかった気がしました
ちっとも役には立たない連れですが
これに懲りずまた誘ってください
Commented by hsrolay理恵 at 2013-10-20 12:22 x
こんにちわ
一泊二日出これだけ見たなんてかなり足早に行動されたんですか?
初めて見る景色です。・(九州、山口の関門海峡、四国行ったことないんです。)佐賀県の青の洞門はなぜか頭の隅にあります。どうしてわかるのかは?たぶん小学校のときになにかで読んだからです。こんな細い道を手作業でほったなんてすごい話です。


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
コバチャンのBLOG
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

見て見て俳句
Photo Of 北海道大陸
In one¥’s tr...
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
富士山大好き~写真は最高!
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
ののち幾星霜
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...
◇ 一粒のショコラ ◇
毎日ふつう!

最新のコメント

うわつさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 19:57
リダさんこんばんは 母屋..
by chibigon860 at 19:54
この可愛い花 ネモフィ..
by うわつ at 18:20
なんて可愛いお花 ..
by リダ at 09:47
リダさんこんばんは 何が..
by chibigon860 at 20:36
この花だけを見たら、チュ..
by リダ at 10:08
うわつさんこんばんは 罪..
by chibigon860 at 20:30
リダさんこんばんは 一平..
by chibigon860 at 20:23
最近の報道は何かあると ..
by うわつ at 19:24
朝から大谷さんにまつわる..
by リダ at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日という日は
at 2024-03-28 20:06
白地に青
at 2024-03-27 20:39
まだ 成長期?
at 2024-03-26 20:30
YouTube
at 2024-03-25 20:27
有望なお相撲さん
at 2024-03-24 19:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ

画像一覧