土佐清水の花火大会

土佐清水の花火大会に行って来ました

人混みが苦手 花火は好きじゃないと私

思っておりました
d0237309_20565462.jpg

自分を誤解しておりました

楽しかった~

9100発ですって!!
d0237309_2153418.jpg

行く前には「絶対数えてやる」と思ってたけど

そのことさえ忘れてました
d0237309_2163935.jpg

ものすごい音に

耳がキ~ンとしました



写真 今の私の実力は

こんなもんです




最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチッとお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2013-08-04 21:15 | Comments(18)
Commented by hatimitu0415 at 2013-08-04 21:38
chibigonさん こんばんわ~

私も初めて行ったのですが
すごかったですねぇ~~!
近隣の花火大会の中では一番だと思いました!!

うわじま花火のリベンジ ばっちりですね(^^)v
とても上手に撮られています! 大拍手!!!

大月では 花火は無いのですか?
愛南は21日に有りますので ぜひお出で下さい!!
帰り道は渋滞しません(笑)
Commented by Luxio at 2013-08-04 21:55 x
こんばんは。
花火写真を目にした時、
それによる迫力を上手く捉えているなと
印象付けられました。
応援☆
Commented by hiro2637h at 2013-08-04 22:26 x
花火の数よりうまく撮る方法を考えてや。
しかしビックリしたなあ、もう。
そんなに足摺花火は混むの?
まあ9100発も打ち上げるところは近隣ではあまりないからなあ。四万十川花火くらいかな。
僕も花火の混むのは苦手です。
まあしかし一度花火写真にチャレンジしてみたいわなあ。
Commented by アニさん at 2013-08-04 22:52 x
花火行ってたんだ~
土佐清水は混むから少し早めに切り上げて帰るのが正解だよ。
花火は難しいんだが、上手く撮れてるし楽しいのが一番だね。
3枚目の外灯が星になってるから、絞りもピントはばっちりだね。
上手くなってるね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-08-04 23:22
花火大会、たくさん楽しんできましたね。
凄い数!
写真もしっかり撮れて・・・・
コツはなんでしょう?
Commented by timata-sn at 2013-08-05 06:48
chibigon860さん お早う御座います。
今朝も薄曇りの様です、一雨降って欲しいですよ。

花火大会に行かれて素敵な写真が取れて居ますね。
3枚の写真、素晴らしいですよ!!
花火は中々タイミング取れなくて何時も失敗ばかりの私です。
見習わなくてはなりませんね。
それにしても9100発は凄いですね!!
Commented by うわつ at 2013-08-05 07:59 x
ちびごんさんおはようございます。花火の写真上手く撮れていますね~
「撮れた~!!」と言っては大声で笑い、「あ~失敗した~」と
言っては、これまた大声で笑うので、横にいた人が花火とちびごんさんを交互に見ていましたよ。楽しんで花火が上手に撮れてるので良かったですね。3枚目は堤防で花火を見る人も入って特に
良いですよ。拍手です。
またご一緒しましょう。
Commented by cacocaco60 at 2013-08-05 09:45
おはようございます(*^_^*)

うわぁ~凄い♪
もうこんなに綺麗に撮れるようになったのですね。
何かコツを見つけましたか!
花火はさっぱり駄目な私に伝授してほしいです。
あっ、コンデジでは難しいですよね。
花火を楽しめたようで、尚良かったですね。
Commented by リダ at 2013-08-05 14:16 x
本当に美しい花火ですね!
頑張ったチビゴンさんの様子が伺えます。
きっときっと感動したんでしょうね~見ている私も感動しますもの!
キレイな写真 本当にありがとうございました!
これから又お仕事が待ってますね~。
こんな素敵な花火の後ですから お仕事もちょっと「はぁ~」でしょうが
ガンバガンバ!!
Commented by chibigon860 at 2013-08-05 20:50
ハチミツさんはこんばんは~
すごいすごいとは聞いていたのだけど
これほどとは思っていませんでした
素晴らしかったですね
ここだけの話し 写真はカメラの”打ち上げ花火”に
設定して撮ったんですよ 技術が要らないんです(笑)
大月もあるんだけどショボくて・・・
愛南町の花火 ぜひ行ってみたいです
Commented by chibigon860 at 2013-08-05 20:51
Luxioさんこんばんは
驚きました
9100発の花火は圧巻でした
病み付きになりそうです
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2013-08-05 20:54
hiroさんこんばんは
一昨年息子が清水の花火から夜中になって
帰ってきたことがありました
毎年のことみたいですね 混むのは
来年も見たいとは思うけど行きたいかどうかは微妙です
愛南の花火には行くのでしょ?
Commented by chibigon860 at 2013-08-05 20:57
アニさんさんこんばんは
上手くなってますか?うれしいです~
何せ初挑戦が散々でしたから(笑)
友人の息子さんは一眼先に出られたので
9時半には帰っていたそうです
Commented by chibigon860 at 2013-08-05 21:00
シバタさんこんばんは
本当に楽しかったですよ
屋台が出てるが処を避けたのが良かっっと思います
ざわざわしなくて・・・
花火撮影モードで撮ったんです
コツというのかはわからないけれど
三脚を使ったんです
Commented by chibigon860 at 2013-08-05 21:02
timata-snさんこんばんは
こちらは相変わらず暑いです その上
ムシムシします
花火 9100発あったおかげで撮れたんです
何せ撮った数190枚以上でしたから
その中で成功したのは数えるほどでした
Commented by chibigon860 at 2013-08-05 21:05
うわつさんこんばんは
え~!!私 見られてたんですか?
全然気づきませんでした
夢中でしたから
すごく楽しかったですよ 三脚が低いだの
高いだの散々文句を言って
お手数をおかけいたしました
これに懲りずまた誘ってください
Commented by chibigon860 at 2013-08-05 21:08
cacocaco60さんこんばんは
コツと言うよりは”打ち上げ花火モード”と
言うのがあることを見つけました(笑)
コンデジにもあるみたいですよ
私のにはありました
後は三脚に固定して撮りました
190枚以上の中から選びに選んだのがこの3枚です
Commented by chibigon860 at 2013-08-05 21:12
リダさんこんばんは
花火が終わったのは9時前だったのに
渋滞を抜けるのに随分時間がかかってしまって
いつもの3倍位かかって家についたのは真夜中
さすがに次の日の仕事はキツかったです
私の写真で喜んでもらえてよかったです


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
そぼろちゃんのブログ
幾星霜Ⅱ
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...

最新のコメント

おはようございます♪ ..
by hahakobento at 11:15
いよいよ・・インコが家族..
by リダ at 10:30
chibigonさん こ..
by timata-sn at 21:59
リダさんこんばんは 私..
by chibigon860 at 21:19
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:17
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:14
午前中にコメントを入れさ..
by リダ at 16:09
銀ちゃんは雷や花火の音が..
by うわつ at 09:42
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:27
リダさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 21:30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

何色?
at 2017-08-20 21:24
花火だった
at 2017-08-19 21:58
今日の夕陽
at 2017-08-18 22:11
お墓参り
at 2017-08-17 21:47
充電します
at 2017-08-16 21:57

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧