人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の桜

秋の桜_d0237309_2271922.jpg

夕方庭の草むしりをしながら

ふと見上げると桜が咲いていました

初めは”何故こんな時期に”って思った

でも そうじゃないのよね

咲ける条件が整ったから

咲いたのよね

みんなと同じじゃなくても

仲間は大勢じゃなくても

いいのよね
秋の桜_d0237309_2215427.jpg

よく見てみたら

桃の花も咲いてた・・・
秋の桜_d0237309_22194153.jpg

こちらは只今準備中です





人気ブログランキングへ


最後までお付き合いありがとうございました
応援ポチ・ポチっとお願いします
by chibigon860 | 2012-09-10 22:20 | Comments(36)
Commented by 里山コウ at 2012-09-10 22:53 x
こんばんは。

サクラの花は、種類によっては秋も咲くものがあるようですけど
桃の花が秋口に咲くというのは、不思議ですね。
コスモスはこれからですね。
Commented by hiro at 2012-09-10 23:10 x
うまいね しかし文章がうまいね「あなたがそれでよいのなら」てはお笑い好きらしくノリツッコミもみられたし 今年は「コスモス祭り」も再開されるのかな 大月町ホームページによると 楽しみです 9月とはいえ昼間はまだ夏が残っています 頑張っていこう
Commented by みかん農家 at 2012-09-10 23:14 x
季節外れの花もいいですね。
華やかさはないけれど、楽しませてくれます。
応援ぽち2.
Commented by Luxio at 2012-09-10 23:23 x
こんばんは。
今、十月桜の開花に向け、
その準備を進めている動きがありますね。
村とランキングに応援
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-10 23:27
季節外れではなくて、10月桜か四季桜でしょう。
もう桜に会えるなんて素敵!
Commented by ぼたん at 2012-09-10 23:48 x
サプライス アリガトウ!
いつでも花が咲くのはうれしいよね~~。
狂い咲いてる人もいるけど・・・”笑”
Commented by siawasekun at 2012-09-11 01:20 x
おはようございます♪♪

秋の桜、・・・・・・。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by クッキーママ at 2012-09-11 07:23 x
おはようございます。
桜・・・季節はずれかもしれないけど、凛とした強さを感じますね。

こちらもコスモスの花をあちらこちらで見かけるようになりました。
Commented by kazumi_502 at 2012-09-11 10:02
おはようございます。
そうだよね~。私も「なんでこんな時期に?」なんて今まで
思ってた。
考え方を少し変えるだけで「今、桜が咲いたのを見れるなんて
ラッキー☆」って思えちゃう(^_-)-☆

Commented by runninggirl_USA at 2012-09-11 10:48
以前日本の行った時、寒桜が咲いていました。冗談かと思ったら、
あの桜でした。今の桜って品種改良して夏でも咲くのでしょうか?
梅もw 不思議です。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-09-11 12:34
我が家でも、紫木蓮がちょっと、狂い咲きです。
まだ残暑が厳しいですね。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by konironohara at 2012-09-11 12:58
こんにちは。

題名で、てっきりコスモスのお写真かと思いました。
秋に咲く桜、ときどき見ますよ。
桃は初めてです。
コスモス祭り、楽しみですねー♪
Commented by cacocaco60 at 2012-09-11 14:38
こんにちは(*^_^*)
初秋の桜と梅が見られるなんて…♪
得した気分になりますね。
膨らんだコスモスの蕾さん・・・もう咲いたかしら。
Commented by timata-sn at 2012-09-11 15:21
chibigon860さん こんにちは
今朝も夜明け前に雨が降ったようですが、蒸し暑いですよ。

桜が咲いて居るんですね、時期外れかそれとも10月桜か
どうなんでしょうか。
桃がこの時期に咲くのは珍しいですね。
実も生ると良いですが・・・・・
天候不順が原因なのかなぁ・・・・・
Commented by chibigon860 at 2012-09-11 20:44
里山コウさんこんばんは
この桜はもう10年以上前に植えた桜です
もしかしたら去年もその前も咲いていたのかもしれませんね
見逃していただけで・・・
コスモ氏の季節がやって来ましたね
Commented by chibigon860 at 2012-09-11 20:47
hiroさんこんばんは
コメントありがとうございます
今年のコスモスまつりは道の駅周辺
ぜひ遊びに来てくださいね
今日は特別暑かったですね もう少しの辛抱
頑張りましょう
Commented by chibigon860 at 2012-09-11 20:49
みかん農家さんこんばんは
咲いているのはこの一枝だけ
それでも寂しそうには見えませんね
凛として・・・
応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-09-11 20:51
Luxioさんこんばんは
秋に見る桜や桃もいいものです
見つけた時は感激でした
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-09-11 20:54
シバタさんこんばんは
そうだったんですね この時期にも咲く
桜だったんですね 自分が植えておきながら
知りませんでした 
凛とした姿がいいでしょ
Commented by chibigon860 at 2012-09-11 20:57
ぼたんさんこんばんは
まさかこの時期に桜や桃が見られるなんて
思ってもみなかったから 嬉しい
狂い咲いている人って誰のことかしら~笑
Commented by chibigon860 at 2012-09-11 21:00
siawasekunさんこんばんは
もう何年も前から庭にあったのに
見つけたのは今年が初めてです
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-09-11 21:03
クッキーママさんこんばんは
まさか秋に自分ちの庭で桜が見られるなんて
ラッキーでした
これから次々と コスモスが咲きますよ楽しみですね
Commented by chibigon860 at 2012-09-11 21:06
カズミさんこんばんは
この桜の木は庭の一番端っこにあって
つい見落としがち
もしかしたら毎年咲いてたのかもね
でもいいんだ!今年はちゃんと見てあげられたから
せっかく咲いたのに誰にも見てもらえないのは可哀想だもんね
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-11 21:10
こんばんは♪
季節はずれの花に出会うと
不思議な気持ちになると同時になんか嬉しいですよね。
こちらにはない光景を見せて頂きました^^
Commented by chibigon860 at 2012-09-11 21:10
runniggirlさんこんばんは
桜の品種も本当に多くて自分の家の庭の桜が
どんなだかわからないんです
でも不意にみられたから余計に嬉しいんです
Commented by chibigon860 at 2012-09-11 21:12
カワズ先生こんばんは
木蓮ですか それもまた
珍しいですね
お互い得しちゃいましたね♪
Commented by chibigon860 at 2012-09-11 21:16
konironoharaさんこんばんは
私も以前どこかで秋に咲いた桜を見た記憶があります
うちの庭でも見られたんです
桃は私も初めてです
コスモス祭り 今から待ち遠しいです
Commented by chibigon860 at 2012-09-11 21:21
cacocaco60さんこんばんは
咲いているのはどとらもこの一枝だけ
でも 寂しそうには見えませんね
むしろ凛としている
見つけてあげられて 良かったです
Commented by chibigon860 at 2012-09-11 21:27
timata-snさんこんばんは
こちらも夜のうちに雨が降ったみたいです
朝にはいい天気になってとても暑い一日でした
この桜がなんという種類の桜なのか知らないんです
桃は多分普通の花桃です
私もこの時期に花が咲いてるのは初めて見ました
Commented by chibigon860 at 2012-09-11 21:30
hokkaido-tairikuさんこんばんは
この桜とものを見つけた時 思わず
わ~っと声が出てしまいました
嬉しかったです
素敵な秋の始まりです
Commented by イヴォンヌ at 2012-09-11 21:59 x
季節がちがっても花が咲くものってあるんですね。かわいい~♪
Commented by hatimitu0415 at 2012-09-11 22:47
chibigonさん こんばんわ~

秋に咲く桜や桃
きっと春と勘違いしたのですね。

ブログランキング いつも上位で頑張ってますね。
私もコメント残さない時も
ポチッはしていますよ(^_-)-☆
Commented by ぼたん at 2012-09-11 22:48 x
とりあえず応援 ポチポチっと☆
Commented by chibigon860 at 2012-09-11 22:58
イヴォンヌさんこんばんは
秋に咲く桜や桃が見られるとは思ってもみませんでした
感激です
Commented by chibigon860 at 2012-09-11 23:00
ハチミツさんこんばんは
今年の秋は梅雨みたいに雨が続いて
きっと花たちも春と間違えたんでしょうね
実はツツジもポツポツ咲いてるんですよ
応援 ありがとうございますございます
Commented by chibigon860 at 2012-09-11 23:01
ぼたんさんこんばんは
応援ありがとうございます
私もさっきポチポチっとしておきました


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
コバチャンのBLOG
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

見て見て俳句
Photo Of 北海道大陸
In one¥’s tr...
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
富士山大好き~写真は最高!
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
ののち幾星霜
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...
◇ 一粒のショコラ ◇
毎日ふつう!

最新のコメント

お誕生日 おめでとうござ..
by リダ at 09:25
うわつさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 19:57
リダさんこんばんは 母屋..
by chibigon860 at 19:54
この可愛い花 ネモフィ..
by うわつ at 18:20
なんて可愛いお花 ..
by リダ at 09:47
リダさんこんばんは 何が..
by chibigon860 at 20:36
この花だけを見たら、チュ..
by リダ at 10:08
うわつさんこんばんは 罪..
by chibigon860 at 20:30
リダさんこんばんは 一平..
by chibigon860 at 20:23
最近の報道は何かあると ..
by うわつ at 19:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日という日は
at 2024-03-28 20:06
白地に青
at 2024-03-27 20:39
まだ 成長期?
at 2024-03-26 20:30
YouTube
at 2024-03-25 20:27
有望なお相撲さん
at 2024-03-24 19:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ

画像一覧