人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本番前に

4月からヘルパーさんになった竹馬のともこが

出勤前にトウモロコシとインゲンを

持ってきてくれました
本番前に_d0237309_22301769.jpg

歯抜けだけど 甘いよ~

三時のおやつにいただきました

そしてこちらは家で採れたキューリと

もらってきたズッキーニ そしてビワ
本番前に_d0237309_2237209.jpg


どれひとつとして無駄にはいたしませんよ

今日一日の食費 なんと0円

全部 家にあったものでまかないました
本番前に_d0237309_22363150.jpg


本格的に雨が降り始める前に

お布団を干して シーツを洗って

毛布も片付けて 草むしりもして

頑張りました

だって こんなにいいお天気だったから
本番前に_d0237309_224215.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
by chibigon860 | 2012-06-10 22:43 | Comments(24)
Commented by みかん農家 at 2012-06-10 22:54 x
私も今日、ビワを頂きました。
ビワもおいしい時期に入ってきましたね。
応援ぽち。
Commented by chibigon860 at 2012-06-10 23:08
みかん農家さんこんばんは
スーパーで売っているビワを買いたいと思ったことは
無いですが 木になっているビワは不思議と
欲しくなります 美味しいですよね
応援ありがとうございます
Commented by Luxio at 2012-06-10 23:18 x
こんばんは。
とうもろこしが採れると言う動きから、
食文化も夏が訪れた事を実感しますね。
村に応援
Commented by 里山コウ at 2012-06-10 23:23 x
こんばんは~~

色々野菜、果物うらやましいです。
ビワはもう食べられますか。こちらはもう少し
時間がかかりそう
カレーおいしそうです。料理はとくいなほうですか。
Commented by siawasekun at 2012-06-11 02:03 x
おはようございます♪♪

トウモロコシ、・・・・・・。
桃、・・・・・・。
最近、食べていません。食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。
ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-06-11 05:39
梅雨の合間の晴れの日、体もうれしくてよく動けますね。
お疲れ様!
食材0円、取れたて!全ていいですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2012-06-11 08:41
こんにちは。
食費0円大好きです。最高ですね!
桃がもうすぐ食べれそうですね。。トウモロコシ大好きです。
実家で作ってるんですが,凄く甘いんですよ〜〜。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-06-11 15:40
そうありたいですね。
近くで自然食品の店の開店祝いがありました。
行くと、無添加のパンと牛乳をプレゼントされました。
自然のものをそのまま求めることが難しくなったのですね。
高い金をかけてしか、もとまらない自然のもの。
歯が欠けたトウモロコシは素晴らしいプレゼントです。
今日もスマイル
Commented by timata-sn at 2012-06-11 15:56
chibigon860さん こんにちは
今日は良いお天気でしたが、午後から曇って来ましたよ。

トウモロコシ 柔らかそうで美味しいでしょうね。
先日知り合いの農家の方がトウモロコシに網を掛けて居られました。
どうされたのですかとお聴きしたら、昨年鳥に食べられたからと
言われて居ました。
鳥が食べるなんて想像が付きませんよね。
自然のものを大切に美味しそうなお食事ですね。
もうビワが食べられる様に成って居るんですね。
Commented by cacocaco60 at 2012-06-11 17:10
こんにちは(*^_^*)
トウモロコシ、早いですねぇ~!
我が家のはやっと1mくらいになりました。
キュウリも初収穫まだです・・・。
お天気がいいと色々頑張っちゃいますね。
お疲れさまでした。
Commented by ぼたん at 2012-06-11 18:38 x
いいな~田舎に住んでると取り立ての美味しい農産物が
回ってくるからうらやましい!
枇杷も出来てるね、こちらは今週末かな?まちどうしいわ^^:




Commented by イヴォンヌ at 2012-06-11 20:35 x
家も今日はカレーでした♪
でもたくさんの野菜ただなんですね。うらやましい~!
Commented by chibigon860 at 2012-06-11 21:01
Luxioさんこんばんは
ビワもトウモロコシもキュウリも
やはり旬が美味しいですね
夏はおいしい野菜がたくさんです
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-06-11 21:03
里山コウさんこんばんは
野菜のほとんどは 自家製か
ご近所さんの出荷した残りのいただきものです
助かっています 
料理は上手くは無いですが好きですよ
Commented by chibigon860 at 2012-06-11 21:05
siawasekunさんこんばんは
夏野菜は体を冷やす効果があるのだそうですよ
理にかなっていますね
その上美味しい
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-06-11 21:09
シバタさんこんばんは
昨日頑張っておいて良かったです
明日から雨になりそうです
果物も野菜も旬が一番ですね
Commented by chibigon860 at 2012-06-11 21:12
go-neko-chan2さんこんばんは
昨日はなんにも買わずに済みました
持つべきものは農家の友達ですね
このトウモロコシも歯抜けだけれど
甘くて美味しかったですよ
Commented by chibigon860 at 2012-06-11 21:14
カワズ先生こんばんは
歯抜けのトウモロコシも曲がったキュウリも
味は美味しいんです
捨てずにもっと出回ればいいのにと思います
もったいないですね
Commented by chibigon860 at 2012-06-11 21:21
timata-snさんこんばんは
こちらも晴れてはいてもすっきりしない
梅雨特有の天気でしたよ
友達の家のトウモロコシも甘いですよ
綺麗な出来のものは道の駅の直売所で売ってるんです
売り物になるトウモロコシを育てるのは難しいようですね
ブワはそろそろ終わりです
Commented by chibigon860 at 2012-06-11 21:24
cacocaco60さんこんばんは
家のトウモロコシもまだです 
友達の家は出荷をしてるんで少し早いですね
キュウリは今が収穫のピークかもしれません
少し頑張りすぎました 肩こりました
Commented by chibigon860 at 2012-06-11 21:26
ぼたんさんこんばんは
田舎の一番いいところかな。ただで新鮮な野菜が
簡単に手に入るところ
ビワはもう終わりかな。次はスモモだね
Commented by chibigon860 at 2012-06-11 21:28
イヴォンヌさんこんばんは
お宅もカレーでしたか。
沢山野菜をもらったから 使いきれるメニューにしました
お金は0ですよ
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-11 21:33
こんばんは♪
トウモロコシ(こちらではトウキビと言いますが)は
粒が小さくて揃っているものより、こんな感じで
大きな粒が不揃いの方が美味しいですよね。
ビワが外に生るというのもなんか不思議な感じです^^;
Commented by chibigon860 at 2012-06-11 22:11
hokkaido-tairikuさんこんばんは
あれ?こちらもトウキビって言いますよ
もしかした共通語?(笑)
ビワが外になるのが不思議ってどういうことかしら?
外にはならないものなの?


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
コバチャンのBLOG
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

見て見て俳句
Photo Of 北海道大陸
In one¥’s tr...
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
富士山大好き~写真は最高!
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
ののち幾星霜
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...
◇ 一粒のショコラ ◇
毎日ふつう!

最新のコメント

お誕生日 おめでとうござ..
by リダ at 09:25
うわつさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 19:57
リダさんこんばんは 母屋..
by chibigon860 at 19:54
この可愛い花 ネモフィ..
by うわつ at 18:20
なんて可愛いお花 ..
by リダ at 09:47
リダさんこんばんは 何が..
by chibigon860 at 20:36
この花だけを見たら、チュ..
by リダ at 10:08
うわつさんこんばんは 罪..
by chibigon860 at 20:30
リダさんこんばんは 一平..
by chibigon860 at 20:23
最近の報道は何かあると ..
by うわつ at 19:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日という日は
at 2024-03-28 20:06
白地に青
at 2024-03-27 20:39
まだ 成長期?
at 2024-03-26 20:30
YouTube
at 2024-03-25 20:27
有望なお相撲さん
at 2024-03-24 19:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ

画像一覧