未来予想図~ゴールデンウイーク編~

ゴールデンウイークが始まりましたね

道の駅は いつもに無く賑わっております
d0237309_22364557.jpg

明日はつつじ祭り
今が見ごろです


私はスーパーのお仕事を初めて27年目

”人が遊んでいるときが 働くとき”

という生活が始まってからも27年

連休とは無縁です

いつか ゴールデンウイークに出かけられる日が

来るといいな

例えば お遍路さんの恰好でお四国参りとか

桜前線を追いかけて

日本列島を北上するとか・・・

そんな日がくると信じて今はとりあえず 

お仕事お仕事!!



お店の常連さんの漁師さんから

釣れたての鰹をいただきました
d0237309_22462330.jpg
d0237309_22463930.jpg

早速 オンチャンとノラックが
見に来ました

後で食べようね

今日は 刺身でいただきました 超美味しい

子供たちにも食べさせたいな~

半分は いつもお世話になっている

お宅に おすそ分けです



本日のケッケちゃん

どういうことでしょう

ケッケちゃん7時まで待ったのに・・・

家に入ってからもずっと待ってたのに

帰って来ませんでした

もう帰って来ないのかな・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-28 22:54 | Comments(22)
Commented by Luxio at 2012-04-28 23:10 x
こんばんは。
写真として収められたツツジ、
まるで、芝桜の姿をスケールアップしたような
花の姿が広がっていますね。
村に応援
Commented by shibata at 2012-04-28 23:13 x
カツオ、・・・
目に青葉、山ホトトギス、初鰹・・・ですね。
けっけちゃん、恋の季節かな?
ゴールデンウイーク、我が家も零細企業ですので、世間流とは違います。
まあ、混雑してチケットも高いですから無理してお出かけしなくても・・・と考えています。
お仕事、お疲れ様!
Commented by みかん農家 at 2012-04-28 23:16 x
世間と休みが反対なのですね。
私も休みがあってないようなものなので、
世間が込み合う時以外のときに、出かけることが多いです。

ケッケちゃん、無断外泊かな?
応援ぽち。
Commented by siawasekun at 2012-04-29 03:30 x
おはようございます♪♪

カツオ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by doronko-tonchan at 2012-04-29 05:28
私も昔、そういう仕事をしてました。
そういう仕事しか就けられなかったというのが正しいような・・・(^^:)
でも今はこんなに休みが多くなって・・・
人と同じじゃなくたっていいと思いますよ。(^^)
Commented by kazumi_502 at 2012-04-29 06:31
同じく!! 人が遊んでる時せっせと働いてる。連休なんて
ほぼ無縁です(-"-)
だから私ものんびりとどこか旅したいってのが大きな夢でも
あるな~。 
お互い頑張ろうね~ლ(╹◡╹ლ)

鰹のお刺身美味しい!! 自分でさばけるから羨ましいわ!!
猫ちゃん達も超豪華なご飯だったのね(^^)
ケッケちゃん、私も心配だな~。もう家族だもんね(-"-)
Commented by hiro at 2012-04-29 06:46 x
ツツジ祭り ちょうどきれいに咲いてますね 姉たちが帰って来てるので大月町 竜串に遊びに連れて行こうと思ってとこ 明日は雨なので今日 ツツジまつりでよかった ありがとうケッケちゃんは何鳥ですか 鰹を食べたそうなオンチャン絵になる 写真展 入選するね ではまた
Commented by 里山コウ at 2012-04-29 08:41 x
つつじすごくきれいですね。こんなところをメル、ゴル
連れて散歩したら気持いいだろうな~。
釣れたてのカツオすごくおいしいだろうな。
オンちゃん、ノラックちゃん当然欲しくなっちゃうね。

ケッケちゃん少し心配です。
Commented by cacocaco60 at 2012-04-29 16:31
こんにちは(*^_^*)
世間はゴールデンウィーク・・・!
お仕事、お疲れ様です。
混んでるこの期間は大人しくしてる私にも無縁・・・(笑)
ものは考えよう・・・かもですよ。
どこへ行っても混んでる時は外す・・・。

釣れたて鰹・・・超贅沢♪
何年か前に高知で食べた塩鰹美味しかったなぁ~。
また食べに行きたいです。

ケッケちゃん、どうしたのかしら・・・心配ね。
Commented by chibigon860 at 2012-04-29 17:17
Luxioさんこんにちは
本当は山全体を撮りたかったのだけど
うまく撮れませんでした 本当はもっとすごいですよ
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-04-29 17:20
シバタさんこんにちは
それもそうですね
でも 一度くらい「混んでて疲れたわ~」
なんて言ってみたりしたい 憧れですね(笑)
それよりも気がかりはケッケちゃんです
今日は帰ってきてくれるかなあ
Commented by chibigon860 at 2012-04-29 17:23
みかん農家さんこんにちは
ゴールデンウイークに限ったととでは
ないですけどね 連休はありませんね
でも 好きでやってる仕事 この時期がけっこう
楽しいんですけどね ケッケちゃん 不良になったかな?
応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-04-29 17:25
siawasekunさんこんにちは
海のそばに住んでいてもめったに釣りたては
味わえません
ありがたかったですね 美味しかったです
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-04-29 17:27
doronko-tonchanさんこんにちは
休みがたとえあったとしても 多分出掛けないと思います
でも 言ってみたいわけですよ
「どこも混んでて疲れに行ったみたいなもんだわ~」
なんてね
Commented by chibigon860 at 2012-04-29 17:33
カズミさんこんにちは
お仕事お疲れ様です!頑張りましょうね
こちらは海があることと お四国さんのお遍路さんが
来るのとで けっこう賑わっています
お店も忙しいわ 嬉しいけど
ちょっとうらやましいよね
一度くらいは忙しい目に合わせる側になってみたいよね(笑)
お魚おろすのは得意よ!自力でまな板に載せられる大きさなら
さばけるよ 美味しかったよ~
ケッケちゃん今日は帰ってくるといいな
Commented by chibigon860 at 2012-04-29 17:35
hiroさんこんにちは
雨にならなくて良かったですね
楽しめましたか? 公園のツツジ
良い写真が撮れましたか? 今度見せてくださいね
Commented by chibigon860 at 2012-04-29 17:38
里山コウさんこんにちは
私もこういう所を大型犬を連れて歩きたいです
貸してほしいわ(笑)
犬を連れてきてる方けっこういますね
こんな新鮮なものは地元でもなかなか手に入りません
すごく嬉しかったですね 美味しかった~
ケッケちゃん 今日は戻ってきてくれるかな?
Commented by chibigon860 at 2012-04-29 17:42
cacocaco60さんこんにちは
高知で食べてのは塩たたきですね
美味しいですよね 持つべきは知り合いの漁師さんです
何年かぶりにこんないいカツオに会いました
明日もお仕事 観光で来てくださった方に
いい思い出を持って帰ってもらえるよう頑張りますよ
ケッケちゃん 今日も待ってみます
Commented by hsrolay at 2012-04-29 18:02 x
こんにちわ
混んでいるから家ですよ。近所の店で足りないものを買い足しています。それで夕飯をまかないます。

ケッケちゃんどうしたのかな?
明日は来るかもよ・・・留鳥だから一年中いるんでは?確かアオゲラ?
Commented by chibigon860 at 2012-04-29 21:39
hsrolayさんこんばんは
意外と家にいるって人もいるんですね
大きな交通事故もあったようだし大人しくしてるのも
いいかもしれませんね
ケッケちゃんはアオゲラです 今日も帰って来ませんでした
Commented by timata-sn at 2012-04-29 21:48
chibigon860さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、夕方には曇って来ましたよ。

スーパーにお勤めに成って27年ですか、それじゃぁ世間のお休みは
お仕事をされて居るんですね。
サービス業の宿命ですよね。
でも何時かは夢が実現する時がきっと来ますよ。
信じて頑張って下さいね。

私も今の仕事は盆も正月も大型連休も関係なく仕事なんですよ。
この仕事をするようになって、家族での旅行も全然出来なくなりましたよ。
今日も仕事、明日も仕事です。
Commented by chibigon860 at 2012-04-29 22:02
timata-snさんこんばんは
今日は暑かったですね 私は幸い今日は休みでした
明日からは仕事です
でも好きですよ スーパーの仕事
特にこの時期の忙しさはいいものです 張り合いがあって
でも 憧れですね 泊まりがけの旅行は
いつかきっと行きますよ
岡山ならぎりぎり日帰りも可能ではありますね
お互いお仕事頑張りましょうね


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
幾星霜Ⅱ
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...

最新のコメント

もう半月以上いますね。野..
by 鬼城 at 08:39
わぁ~!白鳥、来ているの..
by kimiko_shibata1 at 06:36
こんばんは!白鳥さん、カ..
by リダ at 23:18
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:30
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:48
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:47
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:42
リダさんこんばんは ス..
by chibigon860 at 21:40
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:37
母屋のにゃんこ 毛並み..
by うわつ at 20:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

白鳥
at 2017-12-14 22:20
お客様
at 2017-12-13 21:30
寒さ対策
at 2017-12-12 21:41
強風
at 2017-12-11 21:36
あんか
at 2017-12-10 21:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧