良い子の日

d0237309_2249570.jpg
d0237309_22491917.jpg


今日は語呂合わせで 良い子の日

だったんですってね

この桜は 私が今よりももっと小さく

今よりもっと良い子だったとき通った保育園

現在は地区の集会所になっている場所の

庭の桜です

災害時の避難場所として

町から指定をうけています

でも 地区では

建物が古く危険なのでここには逃げて

来ない様にと強く言われています

それじゃダメじゃん



とことで この鳥の名前をご存知の方教えてください
d0237309_22581093.jpg
d0237309_22582320.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-15 23:00 | Comments(22)
Commented by Luxio at 2012-04-15 23:09 x
こんばんは。
今日が良い子の日である事を
初めて知りました。
恐らく、鳥たちからその事を
教えてくれる教師的な存在がありますね。
村に応援
Commented by timata-sn at 2012-04-15 23:19
chibigon860さん こんばんは
今日も良いお天気で、暖かな一日でしたね。

今日は良い子の日でしたか、全然知りませんでしたよ。
奇麗な桜ですね!!
chibigonさんの通われた保育園は現在は集会所に成って居るんですか。
寂しいですね。
でもその時代からこの桜は毎年咲いて居るんですね。
桜は今の環境をどう見て居るんでしょうね。
chibigonさん 鳥にはまっていらっしゃいますね。
段々とお上手に成って素晴らしいですね!!
残念ですが、私は名前の方は全然ですよ。
Commented by konironohara at 2012-04-16 00:18
こんばんは。

2色の綺麗な桜ですね。
こんな可愛らしい桜を見ながら育ったら、それはいい子になりますよ♪
Commented by go--neko-chan2 at 2012-04-16 01:08
こんにちは。
2色で二重の桜があるんですね。。
はじめてお目にかかりましたが、赤ちゃんのほっぺの様です:)
鳥と検索しましたが、仕方が悪いのかヒットなし。私も知りたい。
Commented by siawasekun at 2012-04-16 03:00 x
おはようございます♪♪

語呂合わせで 良い子の日、・・・・・・。
惹かれました。

ムクドリ、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
眺めて、心和みでした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
Commented by doronko-tonchan at 2012-04-16 06:18
良い子の日・・・お知らせもお誘いも無くなってから
数十年が過ちました。
少年なのにけっこう早い時期からでした。(笑)
Commented by cacocaco60 at 2012-04-16 06:41
おはようございます(*^_^*)
よいこのひ・・・♪
車のエンジンを掛けると毎日、
「○月○日○○の日です・」って教えてくれます。
年中○○の日ってあるのですね。(笑)

八重の優しい桜です。
鳥さんの名前・・・分かると良いですね。
Commented by 里山コウ at 2012-04-16 08:55 x
とてもきれいな八重の桜ですね。うすいきれいな
ピンクは何とも言えないくらいきれいです。
でも、来てはいけない避難所は困りものですね。

この鳥の名前は「ムクドリ」だと思います。見分ける
ポイントはくちばしと足のオレンジ色がポイントだ
そうです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-04-16 13:59
暖かい心にしてくれる桜ですね。
桜は「一葉」かしら?園芸種がたくさんある桜ですから軽々には言えませんが・・・
雌蕊が葉化しているように見えます。
ムクドリは覚えやすいですね。
だんだん鳥にはまってきましたね。大歓迎です。
Commented by chibigon860 at 2012-04-16 17:21
Luxioさんこんにちは
一年中 毎日が〇〇の日のようですね
ラジオを聞いているとそう思います
鳥が最近目に付くようになりました
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-04-16 17:25
timata-snさんこんにちは
今日は一日中曇り 今にも降ってきそうな天気でした
私の通っていたところは保育園に限らず
学校も全て無くなってしまいました
でも元保育園は建物がまだ残っていますから
老人クラブの憩いの場になっています
最近は鳥を見るのが楽しくてしかたありません
Commented by chibigon860 at 2012-04-16 17:27
konironoharaさんこんにちは
良い子に育ったかどうかは謎ですが
この少し遅れて咲く桜は地区のみんなを笑顔にしてくれています
Commented by chibigon860 at 2012-04-16 17:30
go--neko-chan2さんこんにちは
この鳥はムクドリという鳥だそうです
わりと一般的に知られてる鳥みたいです
私は知りませんでしたけど(笑)
桜も沢山種類があって覚えられませんね
Commented by chibigon860 at 2012-04-16 17:32
siawasekunさんこんにちは
ムクドリですね 覚えました
ありがとうございます
知らなかったことを知るのは楽しいです
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-04-16 17:35
doronko-tonchanさんこんにちは
私は好い子のサイズのまま おばちゃんになりました
サイズは維持したままおばあちゃんになる予定です
Commented by chibigon860 at 2012-04-16 17:39
cacocaco60さんこんにちは
この鳥の名前はムクドリだそうです
ブログの交流って本当にありがたいですね
知ってる人がいてくれて良かった
毎年 集会所の桜が咲くとこれで桜は終わりと思うんです
Commented by chibigon860 at 2012-04-16 17:42
里山コウさんこんにちは
避難所に来ては行けないのは 震災前には
笑いのネタでした でも今は笑えませんね
でも桜は綺麗でしょ
けっこうファンが多いんですよ
鳥はムクドリなんですね 名前は聞いたことが
ありました もう覚えましたよ
Commented by chibigon860 at 2012-04-16 17:47
シバタさんこんにちは
桜の品種は多分誰も知らないのではないかと思います
ずっと前に老人クラブの方が植えたのだけど
その方たちはのういなくなりましたから
私たちは集会所の桜と呼んでいます(笑)
言われてみたら中心に葉のようなものがありますね
鳥 すっかりはまっています また教えてくださいね
Commented by イヴォンヌ at 2012-04-16 20:22 x
桜のうすいピンク色がとってもきれい♪
この鳥なんていうんでしょ?かわいいですね~
Commented by ぼたん at 2012-04-16 21:20 x
良い子の日 まったく縁がないな~~笑
悪い子だったら いっぱいいるよ!
今年は桜をいっぱい楽しんだわ~感激☆
Commented by chibigon860 at 2012-04-16 21:36
イヴォンヌさんこんばんは
ソメイヨシノが終わって寂しくなったころに咲いてくれる花
好きです
鳥はムクドリというんだそうです
Commented by chibigon860 at 2012-04-16 21:39
ぼたんさんこんばんは
私も沢山楽しめたわ 東京の桜は直には見られなかったけど
ぼたんにいっぱい見せてもらえたしね
悪い子 興味あるなあ


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
幾星霜Ⅱ
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...

最新のコメント

もう半月以上いますね。野..
by 鬼城 at 08:39
わぁ~!白鳥、来ているの..
by kimiko_shibata1 at 06:36
こんばんは!白鳥さん、カ..
by リダ at 23:18
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:30
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:48
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:47
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:42
リダさんこんばんは ス..
by chibigon860 at 21:40
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:37
母屋のにゃんこ 毛並み..
by うわつ at 20:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

白鳥
at 2017-12-14 22:20
お客様
at 2017-12-13 21:30
寒さ対策
at 2017-12-12 21:41
強風
at 2017-12-11 21:36
あんか
at 2017-12-10 21:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧