失敗は成功のもと

筍 生えてきましたよ
d0237309_21452016.jpg

掘るのは 母屋のお兄さんにお任せして

私はこの筍と この前採ってきたワラビを使って

山菜のちらし寿司を作りました
d0237309_21483040.jpg

色は少し春らしさにはかけるけど

春の味がちゃんとしました

夕方またへんてこ巣箱に鳥がやってきました

またしても失敗です

やはり 声がしてから急いでいくのはダメみたいですね
d0237309_21584953.jpg

昨日よりは少しはまし?

でもないか~(笑)

だけど こちらは上手くいきましたよ

ジャーン!!
d0237309_221078.jpg

ね 撮れたでしょ♪

失敗は成功のもとですよ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-10 22:03 | Comments(27)
Commented by Luxio at 2012-04-10 22:08 x
こんばんは。
日常の生活において、
成功と失敗と言う繰り返しは
必ずとも言ってもいいほど、
それがつきものですからね。
村に応援
Commented by timata-sn at 2012-04-10 22:37
chibigon860さん こんばんは
今日は曇り空の一日でしたね、雨に成りそうですね。

もうタケノコが出たのですね。
山菜ちらし寿司美味しそうですね!!
春を味あわれた様で良かったですね。
雉でしょうか、綺麗に撮られましたね、大成功ですね!!
Commented by みかん農家 at 2012-04-10 22:42 x
おいしそうなちらし寿司。タケノコ良いですねぇ~。
巣箱に鳥が来るのですね。作ってみようかな~。
応援ぽち。
Commented by sacromonster at 2012-04-10 23:07
この鳥は雉子ですね。綺麗な羽の色ですからオスなんでしょ。
なぜメスは地味なんでしょう?

人間もメイクをするのは女、メスばかり・・・何故なんでしょう。
厚化粧は却って見苦しいといつも思っているのですけれど。
Commented by ぼたん at 2012-04-11 01:13 x
わあ たけのこ大好物 毎日 食べた~~~い!
コレくらい地上に出てると結構大きくなってるよね~♪
掘るのは殿方の仕事ね。いいな~、いいな~。あと山菜ね。
里の春 憧れちゃう、2~3日過ごしてみたい! 
Commented by siawasekun at 2012-04-11 03:29 x
タケノコ、・・・・・・。
惹かれました。

山菜ちらし寿司、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

雉、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-04-11 05:56
おいしそうな筍ご飯、もうそんな季節なのですね。
胸が白い鳥のようですね。
雉は大成功!だんだんに上達します。
習うより慣れろ・・・です。
Commented by cacocaco60 at 2012-04-11 06:16
おはようございます(*^_^*)
山菜のちらし寿司・・・大大大好き♪
美味しそうで朝から・・・堪りません。
筍・蕨が入って・・・良いですねぇ~。

一昨年、昨年と同じ場所で綺麗な雉をみましたが、
ことしはまだ遭遇してません。
この子の会うと興奮します・・・(笑)
上手く撮れてますよ。
Commented at 2012-04-11 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-04-11 11:06
近くで雉が鳴き始めています。
私も天気の日に追っかけて見ます。
筍が好いですねー。
頭が見えるくらいのときに掘ったら
刺身でも食べられるそうですよ。
焼いた筍も美味しかったなー。
今日もスマイル
Commented by chibigon860 at 2012-04-11 12:20
Luxioさんこんにちは
失敗の連続です でももし
また今日も鳥が来てくれたらまた
チャレンジします
応援ありがとうございません
Commented by chibigon860 at 2012-04-11 12:23
timata-snさんこんにちは
筍のシーズン 嬉しくなります
どんな料理にも合いますものね
ここの所毎日のように雉に会えます
きっとそういう時期なんでしょうね散歩が楽しいです
こちらは朝から雨です
Commented by chibigon860 at 2012-04-11 12:25
みかん農家さんこんにちは
巣箱作ってみて下さい 庭にいる時間が
増えますよ
山菜ずし 今しか味わえませんものね
Commented by chibigon860 at 2012-04-11 12:28
sacromonsterさんこんにちは
オスの雉です よくペアで居るところを見るのでうが
メスはウズラみたいな地味な鳥ですね
それなりに可愛いけれどオスの美しさには
かないませんね
お化粧は化けるんではなく粧うのがいいですね
Commented by chibigon860 at 2012-04-11 12:51
ぼたんさんこんにちは
田舎暮らしで一番いいのはやっぱ春かな~
楽しめるもんね でも都会の人には2~3日が限界ね
筍 毎日食べてると吹き出物が出て大変よ~笑
Commented by イヴォンヌ at 2012-04-11 16:29 x
山菜のちらし寿司すっごくおいしそう~!
この鳥さんは雉?オスですよね。きれいな色ですね~
Commented by 里山コウ at 2012-04-11 20:05 x
たけのこもう出てきましたか。
山菜のちらし寿司季節を感じておいしそうです。
たけのこは大好きでシーズン中10回以上
農産物直売場にかよって、新鮮なのを買ってきます。

う~ん巣箱に来る鳥だいぶんはっきりしました、もう少し
ですが、なんの鳥だろう、ますます興味がわきました。
Commented by chibigon860 at 2012-04-11 20:27
siawasekunさんこんばんは
筍も山菜も一年中あるけれど この時期にしか
旬の味は楽しめませんものね
ほとんど毎日雉に会います
きっと近くに巣があるんでしょうね
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-04-11 20:30
シバタさんこんばんは
鳥は意地悪です 私をからかってるとしか
思えません でも負けませんよ(笑)
筍が沢山生えています 
毎日でも食べたいけれど胃がしくしくするので時々にします
Commented by chibigon860 at 2012-04-11 20:34
cacocaco60さんこんばんは
山菜はとるのも楽しいし食べると美味しい
春の一番の楽しみです
どうやらうちの近くに雉の巣があるんだと思います
よく会うんです 興奮します
声を殺すのに骨が折れます(笑)
Commented by chibigon860 at 2012-04-11 20:37
カワズ先生こんばんは
どうやら今が雉に会えるチャンスの時のようですね
是非 出会ってください そしてブログにアップしてください
筍の刺身 今度試してみますね
Commented by chibigon860 at 2012-04-11 20:38
イヴォンヌさんこんばんは
この雉は雄です 綺麗ですよね
雌はウズラのような地味な鳥です
筍は好きだけど食べすぎると吹き出物が出ます(笑)
Commented by chibigon860 at 2012-04-11 20:41
里山コウさんこんばんは
産直市ならゆでる手間が省けていいですね
こちらの産直市にもよくならんでいます けっこう安い値段で
鳥が巣箱に来なくなるまでし絶対撮りたい
なかなか上手くいきませんね
Commented by はるこ at 2012-04-11 20:43 x
取りたての旬のもので作る 春の山菜ちらし寿司!
贅沢、、、、夢のまた夢です。
筍の姿が可愛いですね〜

雉ですよね、、うまく捉えましたね!
Commented by hsrolay at 2012-04-11 21:04
こんばんわ
まぁまぁ、野生の雉ですか??
男の子ですね。私も何回があっています。田舎ですから。。。

今年はたけのこが不作です。千葉はげんぱつのせいで放射能が出ました。農家は損害です。
Commented by chibigon860 at 2012-04-11 21:40
はるこさんこんばんは
自然だけはたっぷりありますから・・・
筍も庭先の竹藪に生えます 一度車庫の中に生えたことも
ありましたね
雉にもこのところよく会います 田舎ですから(笑)
Commented by chibigon860 at 2012-04-11 21:44
hsrolayさんこんばんは
野生の雉の男の子ですよ 何せ田舎ですから
辺鄙なところでは負けてないですよ(笑)
放射能が出たんですか!もったいないですね
せっかく生えても食べられないなんて


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
幾星霜Ⅱ
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...

最新のコメント

もう半月以上いますね。野..
by 鬼城 at 08:39
わぁ~!白鳥、来ているの..
by kimiko_shibata1 at 06:36
こんばんは!白鳥さん、カ..
by リダ at 23:18
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:30
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:48
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:47
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:42
リダさんこんばんは ス..
by chibigon860 at 21:40
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:37
母屋のにゃんこ 毛並み..
by うわつ at 20:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

白鳥
at 2017-12-14 22:20
お客様
at 2017-12-13 21:30
寒さ対策
at 2017-12-12 21:41
強風
at 2017-12-11 21:36
あんか
at 2017-12-10 21:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧