いつもの散歩道より

d0237309_221628.jpg

白いボケの花が咲きました
赤いものより遅く咲く花なの?
それとも他に理由があるのかな?
d0237309_2244013.jpg

梨の花です
美味しい実がなりますように

d0237309_2255648.jpg

「月光桜」です
本当の名前は知りません
この名前は町が付けた名前です
夜はライトアップされていて綺麗です


今日は白い花で統一してみました


栃木のばんちゃんが餃子を送ってくれました

ばんちゃん ありがとう

ゴチになります!!
d0237309_2215754.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
[PR]
by chibigon860 | 2012-04-04 22:16 | Comments(28)
Commented by go--neko-chan2 at 2012-04-04 22:39
おはようございます。。
白い花々が奇麗。
家にもいろんな花が咲き始めましたが、昨日今日と朝が零下になり、実を付けてくれるか怪しくなってきましたよ。。。月光桜。。凄く木の形が良いです〜〜ライトアップすると豪華になるでしょうね!
Commented by みかん農家 at 2012-04-04 23:05 x
木々の花もどんどん咲きだしてきて
やっと春らしくなってきましたね。
月光桜ですか。樹も大きくきれいですね。
応援ぽち。
Commented by にゃあも at 2012-04-05 00:11 x
栃木の餃子、パッケージが可愛いですね^^
名物なのかしら?^^
嬉しいお届け物ですね^^♪
Commented by siawasekun at 2012-04-05 04:42 x
おはようございます♪♪

梨の花、・・・・・・。
月光桜、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

応援ポチ♪♪
Commented by doronko-tonchan at 2012-04-05 06:31
ボケに白や赤があるんですね。
ボケはただのボケと今までボケは思っておりました。(笑)
Commented by cacocaco60 at 2012-04-05 06:39
おはようございます(*^_^*)
白色のボケの花、バラの花みたい。
白い花、大好きです。
梨の花も可愛い。
そして・・・「月光桜」
これ、真っ白い桜なのかしら・・・。
一度見ていたいほど見事な大木ですね。
Commented by Luxio at 2012-04-05 08:07 x
おはようございます。
ボケの花、私は赤だけしか見た事がなく、
それによる白の姿に興味ありますね。
村に応援
Commented by 里山コウ at 2012-04-05 09:32 x
白いぼけもう咲いていますか、こちらはまだ固い蕾です。
梨の花はきれいな花なんですね。初めてみました、これは
食べられる梨が生るんですか。
桜もこちらは満開まであと一週間かかります。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-04-05 12:17
あっ、餃子がいい。
ちょっと、一杯添えて。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by chibigon860 at 2012-04-05 13:23
go--neko-chan2さんこんにちは
沢山花が咲いています
サクランボも小さな実を付けていますよ
食べられる大きさになるかはわかりませんが
楽しみです
Commented by chibigon860 at 2012-04-05 13:25
みかん農家さんこんにちは
今日はお天気がとても良くて暑いくらい
こういう日は体を動かすののはもってこいです
Commented by chibigon860 at 2012-04-05 13:27
にゃあもさんこんにちは
餃子といえば栃木の宇都宮ですよね
本場の味を味わえるのはありがたいですね
Commented by chibigon860 at 2012-04-05 13:31
siawasekunさんこんにちは
私の腕がもっと良ければ月光桜
もっときれいに撮れたかも知れませんが
本物はもっときれいなんです
Commented by chibigon860 at 2012-04-05 13:34
doronko-tonchanさんこんにちは
ボケには赤 白 天然がありますね
あと 徳島には オオボケ コボケがありますよ(笑)
Commented by chibigon860 at 2012-04-05 13:38
cacocaco60さんこんにちは
私も白い花は大好きです 梨の花は
実が付いてからも日に日に大きくなるのを見るのも
好きなんです
月光桜は白い山桜だと私は思っていますが
本当のところは分かりません
Commented by chibigon860 at 2012-04-05 13:39
Luxioさんこんにちは
私も白いボケはあまり見たことがありません
この花は私のうちの鉢植えです
Commented by chibigon860 at 2012-04-05 13:44
里山コウさんこんにちは
白いボケ やっと咲きました
赤いものよりかなり遅くなりました
梨は多分幸水だと思います けっこう美味しい梨です
Commented by chibigon860 at 2012-04-05 13:46
カワズ先生こんにちは
花みて一杯ですね
キンキンに冷えたビールが良いですね
Commented by 葉月 at 2012-04-05 17:23 x
こんばんは~

梨の花、キレイですねぇ~
昨年、初孫の誕生に記念樹として「梨の木」を
庭に植えました・・・
雪の重みにも絶え、小さな木は折れることもなく
ホッとしています
枯れることも無く成長してくれると嬉しいのですが
どーでしょうかね (^^ゞ
Commented at 2012-04-05 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timata-sn at 2012-04-05 19:04
chibigon860さん こんばんは
今日も少し風が有りましたが、暖かでしたよ。

ボケの花 真っ白で綺麗ですね。
白は遅いんですか。
こちらのご近所の木瓜の花は年中咲いて居るので何時が旬なのか
間違ってしまいそうですよ。
梨の花も綺麗ですね。
月光桜 ライトアップされて綺麗ですね。
Commented by chibigon860 at 2012-04-05 21:47
葉月さんこんばんは
記念樹ですか 良いことをしましたね
実のなる木は楽しみがあっていいですね
実がなるようになったら お孫さんと一緒に食べれますね
その時が楽しみですね
私もずっと前に息子の卒園記念に保育園の庭にサクランボを
植えさせてもらいました どうなってるか見に行ってみたくなりました
Commented at 2012-04-05 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibigon860 at 2012-04-05 22:03
timata-snさんこんばんは
今日はすごく良い天気で暖かくいい一日でした
この辺は梨を植えている農家があって 畑が白く色づいて
綺麗です 実がなるのも楽しみです
うちにも一本だけあって今年は実がなるかなと
期待しているのですがどうなることか・・・
Commented by kazumi_502 at 2012-04-05 22:16
こんばんは(^^)
月光桜ってなんだか素敵な名前ですね!!
青空の下で咲く桜もいいけどライトアップされた夜桜も
風情があっていいな~(^^)
梨は食べるの専門で花なんて見たことなかった!!
だからちびごんさんのブログで初めてお目に掛かったわ~!!
可愛い白い花ですね(^^)
美味しい実がなりますよ~に!!
私も祈ってるわ(^^)笑
Commented by ばんちゃ at 2012-04-05 22:16 x
こんばんは
記事にださなくても いいのに^^

お友達と一緒に いらしたときには もう食えネェ~ってくらいごちそうしますよ

少なくて お口汚しでスンマセン。
Commented by chibigon860 at 2012-04-05 23:13
カズミさんこんばんは
綺麗でしょ 今日はライトアップされた桜を
夜見に行ってきました 賑わっていましたよ
梨の花 可愛い花でしょ 私たちは子供のころには
梨が家にあって花が咲くのが楽しみだったわ~
自分たちのおやつになるんだものね
実がなったらまたアップするね
Commented by chibigon860 at 2012-04-05 23:14
ばんちゃんありがとう
早速美味しくいただきましたよ
栃木には冬に行きたいな 白鳥が見られるところが
あるんでしょ?そん時はよろしく


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
幾星霜Ⅱ
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...

最新のコメント

もう半月以上いますね。野..
by 鬼城 at 08:39
わぁ~!白鳥、来ているの..
by kimiko_shibata1 at 06:36
こんばんは!白鳥さん、カ..
by リダ at 23:18
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:30
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:48
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:47
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:42
リダさんこんばんは ス..
by chibigon860 at 21:40
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:37
母屋のにゃんこ 毛並み..
by うわつ at 20:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

白鳥
at 2017-12-14 22:20
お客様
at 2017-12-13 21:30
寒さ対策
at 2017-12-12 21:41
強風
at 2017-12-11 21:36
あんか
at 2017-12-10 21:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧