人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンぼけ写真

今朝スクーターで走行中

キジに会いました

せっかく会ったのに 

手袋をはずし ポケットから

デジカメを取出している間に

遠くに行ってしまって

こんな写真しか撮れませんでした
ピンぼけ写真_d0237309_22412085.jpg

かろうじてキジとわかるかしら?

まあ 今日のところは良しとしますか

ここの所 東京の情報に 耳がダンボです

明後日から東京です
ピンぼけ写真_d0237309_22463794.jpg

スモモの花も満開です




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

最後までお付き合いありがとうございました
応援よろしくお願いします
by chibigon860 | 2012-03-27 22:51 | Comments(26)
Commented by sacromonster at 2012-03-27 23:11
スモモの花がきれいですね。
明後日から上京でいらっしゃいますか?
お嬢さんと御子息さんが、首を長くして待っておられますね。
三人でどんな計画を立てていらっしゃるのでしょう?。
東京の様子を、、ブログで見せてくださいね。楽しみです。
Commented by Luxio at 2012-03-27 23:17 x
こんばんは。
雉の姿を捉えた写真、
私の目でそれを確かめる事が
出来ました。
それにしても、今回の光景を見つけた事に
驚きを隠せなくなりました。
村に応援
Commented by go--neko-chan2 at 2012-03-27 23:24
おはようございます。
キジが出てくるなん手凄く長閑です:)
逃げ足が速くて(?)写真が。。言われてみるとキジでは(笑)
スモモの花満開。。。家にもありますが、まだ堅いつぼみ状態!
Commented by timata-sn at 2012-03-27 23:55
chibigon860さん こんばんは
今日も良いお天気で、日中は暖かでしたね。

雉を撮られたのですね。
中々撮らせてくれない鳥ですよね。
李の花がもう咲いたのですね、そちらは何もかも早いですね。
東京に行かれるんですね。
お嬢さんやご子息さんとしっかり楽しんで来て下さいね。
Commented by にゃあも at 2012-03-28 00:20 x
明後日から、東京へお出かけですか?^^
お天気がよくなるといいですね^^

キジの写真が撮れましたか!
この辺りも何年か前までは たまに見てたのですが、最近は
見かけないです。

実はうちには、キジもいます^^;
(かなり前にアップしたことがあるんですよ^^)
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-28 05:53
当に記事になりましたね。(笑)
スモモ白鵬の優勝で春場所が終わりました。(^^:)
Commented by cacocaco60 at 2012-03-28 06:33
おはようございます(*^_^*)
ウォーキング中に雉に出会い大興奮したのが2年前。
昨年も・・・その時は落ち着いてパチリしました。
今年はまだ会ってませんが・・・。

「お楽しみの3月」何時行かれるのかなぁ~って。
充分楽しんで来て下さいね♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-03-28 08:07
わかりますよ!撮影成功!!
それもオスですね。よかったです。
東京ですか!お天気がよいといいですね。楽しんできてください。
Commented by ジー母 at 2012-03-28 08:12 x
とりあえず、お誕生日おめでとう!
お祝いのプレゼントは息子・娘にまかせた!
なんちゃって、気持ちだけ送るね、すてきな一日になりますように。
Commented by chibigon860 at 2012-03-28 17:32
sacromonsterさんこんにちは
明日は朝が早いので東京に着くころにはもう
疲れているかもしれません
お天気は心配ないようなので どこに連れて行ってもらえるのか
楽しみにしています
Commented by chibigon860 at 2012-03-28 17:34
Luxioさんこんにちは
キジの鳴き声はよく聞くのですがなかなか
写真に撮ることは難しいです
またチャンスがあれば今度はもっときれいに撮りたいです
応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-03-28 17:36
go--neko-chanさんこんにちは
周りが山に囲まれている田舎なので
キジや タヌキに出会うことは珍しい事ではありません
今度は失敗しない様に撮りますよ(笑)
Commented by chibigon860 at 2012-03-28 18:24
timata-snさんこんにちは
全国的に良いお天気だったようですね
東京も暖かかったようで 上着の心配もいらないみたいで
助かりました
キジにはこれまでにも何度か会ったのだけど
採れたのはこれが初めてです
次に会えたら今度はもっとうまく撮りたいです
Commented by chibigon860 at 2012-03-28 18:27
にゃあもさんこんにちは
え!!キジも飼ってるんですか?
いいなあ~ 近所に住みたいなあ
そしたら「また来たぞ」って言われるくらい
行っちゃうんだろうな(笑)
近所の牧場に クジャクがいることを発見したんです
今度見せてもらう予定です
いいお出かけ日和になりました
Commented by chibigon860 at 2012-03-28 18:29
doronnko-tonchanさんこんにちは
そうそう スモモ 鶴竜も結構粘ったんだけどね
どっちにしてもモンゴルのひとよね ってそれ スモウや~ん(笑)
Commented by chibigon860 at 2012-03-28 18:31
cacocaco60さんこんにちは
そちらでもキジに会えるんですね今度会えたら
写真アップしてくださいね
いいお出かけ日和になりました 楽しんできます
Commented by chibigon860 at 2012-03-28 18:33
シバタさんこんばんは
雄のキジ 出会うとテンションあがります
綺麗でかっこいいですもんね 今度はもっと上手に撮りますよ(笑)
東京も暖かいそうです 楽しみです
Commented by chibigon860 at 2012-03-28 18:35
ジー母さんありがとう
覚えててくれたのね 感激です
いい一年になる予感がするわ~
子供たちクビ洗って 待ってろよ 明日行くから
Commented by kazumi_502 at 2012-03-28 19:10
こんばんは。
私も同じようなものです。
あっと思ってデジカメ構えている間に遠くに逃げられて
しまいます(T T)
でもキジが間近で見られるなんてすごいな~!!!
今度出逢えたらいい写真が撮れますように(^^)

東京楽しみですね!!
お天気に恵まれるといいですね。 
お気をつけて行ってらっしゃい~♪♪♪
お土産話楽しみにしています!!
Commented by イヴォンヌ at 2012-03-28 19:22 x
スモモの花がきれいですね~
あさってから東京にいらっしゃるんですね。天気いいといいですね♪
Commented by chibigon860 at 2012-03-28 20:13
カズミさんこんばんは
鳥を撮るのは難しいね キジは飛ばないけど速足で歩くから
かえってあきらめがつかない(笑)
こんどこそ上手く撮れるよう頑張るわ
明日はいい天気みたいだから飛行機の窓から
富士山が見えると思う 嬉しいな
帰ったら思い出ばなし 嫌になるほどすると思うけど
嫌にならずに 聞いてね 行ってきます
Commented by chibigon860 at 2012-03-28 20:14
イヴォンヌさんこんばんは
天気予報では明日はいい天気みたいです
明後日はどうなんだろう 下り坂みたいだけど・・・
楽しんできます
Commented by はるこ at 2012-03-28 20:14 x
雉だってこと解りますよ〜
めずらしいものが居るんですね、、、
よほどいい環境なのね!
Commented by chibigon860 at 2012-03-28 21:10
はるこさんこんばんは
環境だけは最高だと思います
多少の不便を除けば済みやすいところだと思います
いいですよ 田舎は
Commented by みかん農家 at 2012-03-28 21:29 x
キジも素早いですから難しいですね。
少しだけど飛んでも逃げますよね。
東京いいですねぇ。
応援ぽち。
Commented by ちびごん at 2012-03-28 21:45 x
みかん農家さんこんばんは どうもうちの近所に巣があるのか 母はつがいで見たんだそうです
しばらくはカメラ持参で 散歩します


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
コバチャンのBLOG
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

見て見て俳句
Photo Of 北海道大陸
In one¥’s tr...
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
富士山大好き~写真は最高!
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
ののち幾星霜
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...
◇ 一粒のショコラ ◇
毎日ふつう!

最新のコメント

うわつさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 19:57
リダさんこんばんは 母屋..
by chibigon860 at 19:54
この可愛い花 ネモフィ..
by うわつ at 18:20
なんて可愛いお花 ..
by リダ at 09:47
リダさんこんばんは 何が..
by chibigon860 at 20:36
この花だけを見たら、チュ..
by リダ at 10:08
うわつさんこんばんは 罪..
by chibigon860 at 20:30
リダさんこんばんは 一平..
by chibigon860 at 20:23
最近の報道は何かあると ..
by うわつ at 19:24
朝から大谷さんにまつわる..
by リダ at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日という日は
at 2024-03-28 20:06
白地に青
at 2024-03-27 20:39
まだ 成長期?
at 2024-03-26 20:30
YouTube
at 2024-03-25 20:27
有望なお相撲さん
at 2024-03-24 19:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ

画像一覧