人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しりとり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて



昨夜のおかずは 一口カツ

そして 今夜は残り物 余分に作っておいた

カツ+カレーで

カツカレー

しりとり_d0237309_21564973.jpg


で 明日のお昼は残りの 余分に作っておいた

カレー+うどんで

カレーうどん

あ!

ついちゃった
by chibigon860 | 2012-01-28 22:01 | Comments(21)
Commented by kazumi_502 at 2012-01-28 22:23
こんばんは(^^)
またまたなんと言う偶然!!
ちびごんさんが昨日入れてくれた私のブログのコメントを読んで
「カツカレーがよろしいね、明日は!」って言ってたら
子どもらが「お父さんがうどんを買ってきてるから明日は
カレーうどんの方がいい!!」ってホントちょうど今、
言われたところだったんですよ!!(´∀`*)
「じゃあカレーうどんにしましょうか?」って。
・・・という事は明日のお昼は同じもの食べるんですね!!
Commented by chibigon860 at 2012-01-28 22:37
カズミさんこんばんは
えーそうなの?!なんかうれしい
寒いときはカレーうどんあったまるしね!(^^)!
明日のお昼食べながら きっと私その話で
盛り上がると思うな
今からもうお昼が楽しみになっちゃった(笑)
Commented by みかん農家 at 2012-01-28 23:19 x
カレー大好きです。

ところで、コメントありがとうございます。
アボカドの件ですが、アボカドの種を植えて芽が出て樹になりますが、基本、果実がなる木には育たないです。
鉢から普通に下におろして植えても樹は大丈夫なことが多いですが、果実をならそうと思うと、アボカドの台木にその植えたアボカドの枝を接ぎ木します。そして、ハウスの中で一年以上育てて大きくすると、どんな場所に植えても大きく育ちます。
なので、このハウス内で育てるというのが大事な条件です。
また、このようにして立派な気にしても7年以上たたないと実がなりません。そして、さらに受粉樹が必要となります。
以上、実をならそうとするとハードルが高くなるので、アボカドの苗木を買って植えられるほうがいいと思います。
種から芽が出て育てるのも楽しいですよね。
Commented by siawasekun at 2012-01-29 04:22 x
おはようございます♪♪

カツカレー、・・・・・・。
最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-29 07:48
我が家もお「お出かけカレー」(私が外出して遅くなりそうなときの定番メニュー)が残っています。
ランチはカレーうどんかな?

カレーとパスタは要注意ですね。(笑)
Commented by sacromonster at 2012-01-29 08:56
残り物と言わずに「余分に作っておいた」・・・・という言い方、、
ユーモアたっぷりで、楽しいですね。
私もよくやっていますよ。
私は「、吸収合併」します、、、と夫に宣言して、「余分に作ったモノ」を
シチュウや、カレー、、その他に入れこみます。
良くニュースなどで、、会社や銀行が 「吸収合併」 するでは
ありませんか。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-01-29 14:18
カレーは好いですねー。
どんなカレーでも、私は幸せです。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by chibigon860 at 2012-01-29 14:19
みかん農家さんこんにちは
訪問ありがとうございます
くわしい説明でとてもわかりやすかったです
ハードルレベルの高さではないですね
もう 棒高跳びの感じですね
種から芽が出て木になって葉が沢山ついただけでもすごくうれしかったのによくがりでしたね私(笑)
これまで通り観葉植物の感覚で可愛がって行こうと思います
ご親切感謝します
また訪問させてくださいね
Commented by chibigon860 at 2012-01-29 14:22
siawasekunさんこんにちは
カツカレーは息子が部活をしていたときには
よく作りましたね
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-01-29 14:24
sibataさんこんにちは
カレーとパスタそれからおでんが
お出かけの時のお助けメニューなのは
うちだけではなかったのですね
Commented by chibigon860 at 2012-01-29 14:28
sacrononsterさんこんにちは
吸収合併は新しいですね いい言葉です
早速友達にも教えて流行らせたいと思います
同じ食べ方では飽きてしまうし芸がないですもんね
工夫次第で美味しく食べられますね
Commented by chibigon860 at 2012-01-29 14:29
カワズ先生こんにちは
カレーは日本人の国民食のようですね
私も季節を問わず好きです
Commented by Luxio at 2012-01-29 14:34 x
こんにちは。
しりとりもある意味、言葉という
コミュニケーションを交わす大きな鍵を
握っていると言えますね。
村にポチ☆
Commented by misty_hill at 2012-01-29 18:20
映画の「三丁目の夕日」に出てくるカレーライス
実は・・・
東京タワーの年齢と私の年齢は ピッタリ同じで、
当時は、豚肉の入らないカレーライスは当たり前でした。

私にとって カレーライスは 今もなおご馳走です。

カツカレーというものがあることを知った時は
なんて、すごいご馳走なんだろうと 感動したものです。

本当にお腹が空いて、どうにもならなくなった時には
どうしてカレーライスが食べたくなるのでしょうか?

私の記憶の深い部分に、きっと
三丁目の夕日の世界感が焼き付いているのでしょうね。



Commented by イヴォンヌ at 2012-01-29 19:27 x
わかります~私も残ったもの同士の次の日のお昼またはちょっと変えて・・・って変えずにそのまま翌日の夕飯にもなります(笑)
Commented by chibigon860 at 2012-01-29 21:45
Luxioさんこんばんは
昔子供とドライブするときよくしりとりをして遊びました
言葉を覚える手段としても楽しめますね
応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2012-01-29 21:58
misty_hillさんこんばんは
「三丁目の夕日」大好きな作品です 一作目から繰り返しみました
好い時代だったなあって懐かしさでジ~ンとしますね
東京タワーと同い年ということは私よりほんの少しだけ
お兄さんということですね
子供の頃うちのカレーには 鯨の缶詰が入っていました
御馳走でしたね 偏食がひどくて食の細かった私が唯一
兄弟と競い合って食べたのがカレーです
息子の卓球の試合の前の夜には必ずカツカレーを作ったものです
効果のほどは。。。ですが(笑)
それにしてもなぜ人のうちの台所の窓から流れてくるカレーのにおいは
あんなに美味しそうなんでしょうね
Commented by chibigon860 at 2012-01-29 22:04
イヴォンヌさんこんばんは
どこの食卓も似たような感じのことになってるんですね
うれしくなります 煮物は基本2回は使いまわしです
Commented by ぼたん at 2012-01-29 22:53 x
今、昭和が懐かしく蘇ってるけど、カレーも発展イケイケ昭和にブレイクした食べ物よね~。カレーの匂いをかぐとカレーが食べたくなる。脳を洗脳する食べ物よね”笑う”
太一のマハラジャカレー 抜群に美味しいよ~~)))
Commented by chibigon860 at 2012-01-29 23:13
今昭和が熱いよね
昭和に生まれて行きえ来たものとしては
嬉しい限り。羽田空港に行くとカレーが食べたくなるのは
私だけ?だってあそこってカレーのにおいするよ
マハラジャカレー ぜひ食べた~い
Commented by HarukoB1 at 2012-01-30 22:12
私もカレーを少し多めに作って冷凍します。
忙しい時便利ですね。
でもカツカレーってまだ食べたことがありません。
なんだか若者向けね!(笑)


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
コバチャンのBLOG
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

見て見て俳句
Photo Of 北海道大陸
In one¥’s tr...
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
富士山大好き~写真は最高!
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
ののち幾星霜
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...
◇ 一粒のショコラ ◇
毎日ふつう!

最新のコメント

お誕生日 おめでとうござ..
by リダ at 09:25
うわつさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 19:57
リダさんこんばんは 母屋..
by chibigon860 at 19:54
この可愛い花 ネモフィ..
by うわつ at 18:20
なんて可愛いお花 ..
by リダ at 09:47
リダさんこんばんは 何が..
by chibigon860 at 20:36
この花だけを見たら、チュ..
by リダ at 10:08
うわつさんこんばんは 罪..
by chibigon860 at 20:30
リダさんこんばんは 一平..
by chibigon860 at 20:23
最近の報道は何かあると ..
by うわつ at 19:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日という日は
at 2024-03-28 20:06
白地に青
at 2024-03-27 20:39
まだ 成長期?
at 2024-03-26 20:30
YouTube
at 2024-03-25 20:27
有望なお相撲さん
at 2024-03-24 19:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ

画像一覧