人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういくつ寝ると・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチっと押してみて


クリスマスが終わると 一気に

気分は年末です

田舎での話題はもっぱら帰省客のこと

岡山から帰った方からお土産をいただきました

もういくつ寝ると・・・_d0237309_2147525.jpg

粒あんがぎっしり 美味しい

もういくつ寝ると・・・_d0237309_21541214.jpg

ここ子は レイアちゃん

友だちのお孫さんです




我が家の帰省客は今年は娘一人だけです

3人だけの 静かなお正月になりそうです
by chibigon860 | 2011-12-26 21:57 | Comments(24)
Commented by kazumi_502 at 2011-12-26 22:16
こんばんは(^^)
岡山と言えばきび団子、でも倉敷と言えばそう!むらすずめですね~♪
ちびごんさんに倉敷の銘菓を味わっていただけて生まれも育ちも
倉敷の私にとってはとても光栄です(^^)笑
昨日は雪が降ったんですね。 寒そう~((+_+))
こちらは県北は雪が積もったみたいだけど県南はちびっと降った
だけでした。
ため息つきながらパソコンを久しぶりに開いたらちびごんさんの
おとといのブログが・・・。
そうだよね~。ため息ついてちゃ幸せが逃げていくよね~。
私も歌でも歌いながら洗濯干して熱いお茶飲んで早く寝よ~っと(´∀`*)笑
Commented by chibigon860 at 2011-12-26 22:26
カズミさんこんばんは
カズミさんは倉敷の人だったんですね
この前旅行代理店に行ったとき 倉敷のパンフレットを
もらってきました 一度行きたいなと思って
仕事を持ってると泊まりがけの場所にはなかなか
いけなくてね 休みは東京行きのために とっておきたいし
昨日はほんと雪が降って風も強くて 寒かった~
思わずため息もでちゃうよね たまには
Commented by sacromonster at 2011-12-26 23:01
子供の頃は真剣に、お正月が来る日を指折り数えていました。
今は、反対!!歳をとるのが怖いです。時間よ止まれ!!と
言いたい気分。でも自然に逆らうことは出来ません。
チビごんさんの御宅は
お正月はお嬢さんが戻っていらして
楽しいお話に花が咲くことでしょう。楽しみですね。
Commented by hsrolay at 2011-12-26 23:15 x
こんばんわ
南国高知に雪ですか・・・驚きです。山間部は海沿いと比べると寒いんですね。それは南房総でも同じです。私のところでも氷が張りました。雪は降りませんでした。
お正月は娘さんと楽しく過ごしてください。
Commented by 竹馬のともこ at 2011-12-26 23:16 x
可愛い孫連れた、不細工なお婆です。
サンタさんがパソコン持ってきてくれないせいで、私はちっとも
ネットを開けることが出来ません。

今日はなんと、3時間かけて、ネットの接続先を変更して、使えるようにしましたが、パソコンがまるで私の体重のように重たくて、一文字一文字変換するのに時間がかかります。

原因は、モデムだったんですが、無線ランのルーターもおかしくなってしまって、・・・・・・サンタさんお願いです。お年玉で良いので、パソコン下さい。駄目ならせめて、インターネットをスムーズにしてください。
平社員Kさん見てたら、私にパソコン修理ご伝授お願いします。

何でこんなに遅くなったんだ~~!私のLATITUDE D531 マイナーなパソコンだからなのか~?DELLの責任者出てこい!

明日、DELLに電話します。こんだけ変換するのに時間が掛ったら
ストレスと脂肪がたまります。長い間御無沙汰してました、ともこでした。(*^^)v倉敷行こうね。二人でいつかきっと、生きてるうちに・・・・・
Commented by momo at 2011-12-26 23:26 x
洋風ムード満点のクリスマスが終わると、
一転和風ムード全開な年末年始に向けてまっしぐらですね!
これからまた忙しくなりそう。
Commented by timata-sn at 2011-12-26 23:35
chibigon860さん こんばんは
今日も吹く風が冷たくて、寒い一日でしたね。

倉敷名物 むらすずめ 美味しいでしょう!!
倉敷を代表する銘菓ですよ。
chibigonさん 倉敷は良い所ですよ、お正月はゆっくりと
倉敷美観地区など、お友達とゆっくりと散策されてはどうですか。

私も高知までは何回も行って居るんですよ。
足摺岬は2年前に初めて行きました。
Commented by siawasekun at 2011-12-27 04:13 x
おはようございます♪♪

お土産、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
嬉しいものですね。

レイアちゃん、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

帰省娘さん一人、・・・・・・。
楽しみですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
Commented by chibigon860 at 2011-12-27 07:53
sacromonsterさんおはようございます
年を重ねるごとに一年があっという間にかんじるように
なりました
この前(3月)東京に行ってきた感じがしてるのに
また もう良いお年をという季節になりました
来年も東京へ行きたいなあ
Commented by chibigon860 at 2011-12-27 07:58
hsroiayさんおはようございます
珍しく雪のクリスマスになりました
私の住んでる県西部はこのくらいですが
山間部はかなりの積雪だったようです 高速道路が
通行止めになったようですから
娘と母と私 女だけのお正月です
Commented by chibigon860 at 2011-12-27 08:01
竹馬のともこさんおはようございます
餅は餅屋 早く直してもらってください
サンタさんは来年まできませんからね
私の宝くじが当たったら このパソコンあげるね
私 新しいの買うから
Commented by Luxio at 2011-12-27 10:52 x
こんにちは。
今、スーパーなどでお正月に因んだ準備が進められていますね。
お友達のお孫さんの表情を見ると、
いい笑顔に満ちているお顔のそれがありますね。
村にポチ☆
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-12-27 12:48
3人のお正月ですか。
楽しみですね。
もし来れば、我が家は6人になります。
今年の正月は、術後だったこともあって
誰も来ないように頼みました。
今年は
妻は静かに用意しているようです。
今日もスマイル
Commented by ぼたん at 2011-12-27 18:53 x
あっという間に今年も終りね。今日は東京も寒いわよ大掃除とお正月のの用意で、忙しさ真っ只中よ。
Commented by イヴォンヌ at 2011-12-27 20:12 x
そうかぁ~地方ではみんな帰省してくる家族・知人などを待ち構えてるんですよね~
東京はしばしひっそりした時間となる?!そうでもなさそうですけどね(笑)
Commented by chibigon860 at 2011-12-27 21:00
momoさんこんばんは
そう言われてみればそうですね
洋風からいきなり和になるんですね
気づかなかった(笑)いそがしくなりました
Commented by chibigon860 at 2011-12-27 21:05
timata-snさんこんばんは
昨日に比べると日差しがあった分暖かくて
助かりました
今はまだ 仕事をしているのでむりだけど
いつかお正月を旅先で過ごすなんていうのもやってみたいものですね
倉敷は比較的近いので あまり長い休みじゃなくても
いけそうですね。行きたいです
むらすずめとても美味しかったですよ
Commented by chibigon860 at 2011-12-27 21:08
siawasekunさんこんばんは
小さい子供はいいですね 愛くるしくて
帰省してくる人はみんなおしゃれさんです
娘はどうだろう 綺麗になってるかな?
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2011-12-27 21:10
Luxioさんこんばんは
スーパーは今からが大忙しです
31日の夜までノンストップで頑張ります
応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2011-12-27 21:12
カワズ先生こんばんは
先生のお宅もにぎやかになりそうですね
忙しくて大変とはおもうけれど
嬉しいものですね 家族がふえるのは
Commented by chibigon860 at 2011-12-27 21:14
ぼたんさんこんばんは
一年がとても短く感じるのは 年のせいかしら?
来年の3月にはまた東京に行くから
楽しそうな情報 よろしくお願いしますね
Commented by chibigon860 at 2011-12-27 21:16
イヴォンヌさんこんばんは
私が東京に行って一番驚いたのは人の多さです
少しくらい帰省しても減らないんじゃない?
田舎は 増えますよ少ないから目立ちます
Commented by 平社員K at 2011-12-28 11:34 x
師走のこのクソ忙しい中、呑気に仕事休んでる俺が来ましたよ。
ともこさんのPCが調子悪い件ですが、何でしょうなァ、処理が重い?
つまり何かがバックで動いてるのではないかと。
Winアップデートだったり標準搭載アプリの更新とか。
タスクトレイ横にズラズラとアイコンが並んでると常駐ソフトが多いので重くなったりしますわなぁ。
LATITUDE D531はフラッシュメモリと組み合わしたハイブリッドHDとか暗号化HDDみたいなややこしそうなモノ積んでる機種もありますので、ソレが原因かも知れないし何とも言えませんナ。
再インストール覚悟で使わないソフトを片っ端アンインストールしてみてはどうでしょうね?
システムの復元で思いっきり昔まで戻すのもいいかも。
オンライン、オフライン両方で重いんですかね?
Commented by chibigon860 at 2011-12-28 23:12
平社員Kさん 今日休んだ分明日ガッツリ働いていただきますよ
年末らしさはイマイチだけどね
あ~肩こった


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
コバチャンのBLOG
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

見て見て俳句
Photo Of 北海道大陸
In one¥’s tr...
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
富士山大好き~写真は最高!
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
ののち幾星霜
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...
◇ 一粒のショコラ ◇
毎日ふつう!

最新のコメント

うわつさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 19:57
リダさんこんばんは 母屋..
by chibigon860 at 19:54
この可愛い花 ネモフィ..
by うわつ at 18:20
なんて可愛いお花 ..
by リダ at 09:47
リダさんこんばんは 何が..
by chibigon860 at 20:36
この花だけを見たら、チュ..
by リダ at 10:08
うわつさんこんばんは 罪..
by chibigon860 at 20:30
リダさんこんばんは 一平..
by chibigon860 at 20:23
最近の報道は何かあると ..
by うわつ at 19:24
朝から大谷さんにまつわる..
by リダ at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日という日は
at 2024-03-28 20:06
白地に青
at 2024-03-27 20:39
まだ 成長期?
at 2024-03-26 20:30
YouTube
at 2024-03-25 20:27
有望なお相撲さん
at 2024-03-24 19:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ

画像一覧