自分の時間の作り方

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて


私の休日の過ごし方<竹馬のともこ不在バージョン>


朝食の後 四角い部屋を丸くはき

掃除をは完了です

冷蔵庫の残り物で 可能な限りの料理を作ります

基本 休みの日には買い物はしません

で 今日できたのがこちらです

d0237309_2213895.jpg

青梗菜と豚肉の炒め物
クリームシチュー
大根とイワシの酢の物

d0237309_22152767.jpg

そして 自供させるための
かつ丼

組み合わせが変?

いいんです ええ

いいんですって・・・

午後は のんびり自分の時間です




息子のライブ そろそろおわってるはずなんだけどなあ
[PR]
by chibigon860 | 2011-12-15 22:19 | Comments(24)
Commented by Luxio at 2011-12-15 22:27 x
こんばんは。
青梗菜を炒め物としてアレンジすると、
それによる芯の食感が堪らないものがありますね。
因みに自分の時間、その使い方が上手いという
声をブログ上にて頂いた事がありました^^;
村にポチ☆
Commented by momo at 2011-12-15 22:57 x
残り物で美味しそうなお料理が4品も。
こんなに作れるなんて流石ですね〜。
Commented by timata-sn at 2011-12-15 23:00
chibigon860さん こんばんは

冷蔵庫の中に有るものでさっさと作ってしまうchibigonさん
凄いですね!!
充分な手料理の出来栄えですね。
そして午後からはご自分の時間ですか、のんびりとして下さいね。

息子さんからは連絡は入りませんか、気に成りますよね。
Commented by にゃあも at 2011-12-16 00:38 x
のこり物でこんなに、たくさん作れるなんてすごいですよ!
私なら1品だけです。 と自供します^^;

息子さんのライブだったんですね!^^

Commented by siawasekun at 2011-12-16 03:24 x
おはようございます♪♪

青梗菜と豚肉の炒め物、大根とイワシの酢の物、かつ丼、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

のんびり自分の時間、・・・・・・。
いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by chibigon860 at 2011-12-16 07:49
Luxioさんおはようございます
青梗菜はうちの畑でとれてものです 見た目は今一でも
美味しいですよ みずみずしくて
時間を上手に使わないと好きなことはできませんものね
応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2011-12-16 07:51
momoさんおはようございます
大したことはないですよ 主婦歴が長いだけ
年食ってるってことです 褒めていただき
光栄です(笑)
Commented by chibigon860 at 2011-12-16 07:54
timata-snさんおはようございます
息子からはまだ連絡はありませんが ブログの更新は
しているようです
時間をうまく使って 自分の時間を楽しみたいと思います
今日は真冬の寒さです 極端でまいりますね
風邪ひかないようお互い気を付けましょうね
Commented by chibigon860 at 2011-12-16 07:56
にゃあもさんおはようございます
野菜は全部家の畑にありますからね
その点はらくですね それをもとに考えればいいから
自供と言えば カツ丼と人情話でしょう
息子のライブ 終了です
Commented by chibigon860 at 2011-12-16 07:59
siawasekuさんおはようございます
休みは有効に使わないともったいないですからね
したいことのために 面倒なことは先にかたずける
これが私流
いつも応援ありがとうございます
Commented by ジー母 at 2011-12-16 09:27 x
息子さんのライブ、無事に終わってよかったね!
写真や動画があるといいのにね~。
Commented by sacromonster at 2011-12-16 09:55
アイディア一杯の作品ですね。参考になります。
残り物の材料が豊富なんですね。
息子さんのライブは高知市だったのですか?
それとも、テレビに出演???
お写真又は、動画を見せていただきたいわ。
Commented by runninggirl_USA at 2011-12-16 15:00
これって、うちのご馳走ですよ~~!
ワンプレートよりも2皿多いです。
負けた~!笑
Commented by ぼたん at 2011-12-16 15:23 x
残り物で作れるなんてさすが主婦プロだわ!
残り物じゃないよ、こんなに沢山作れたら♪ご馳走ね~^^*
Commented by chibigon860 at 2011-12-16 19:03
ジー母さんこんばんは
やっと無事終わりました ほっとしてます
写真も動画もどうかなあ。前回のはDVDがあったけど
あるとうれしいけどね
Commented by chibigon860 at 2011-12-16 19:10
sacromonsterさんこんばんは
息子のライブは東京の赤坂グラフィティと言うところで
ありました だから見に行くことはできませんですた
いつかみんなにみていただけるようになればと 願っています
Commented by chibigon860 at 2011-12-16 19:12
runninggirlさんこんばんは
いっぱい作っても一度に食べるわけではないですよ
お昼と夜 二回分です
こうしておくと 夜までたっぷり自分の時間がもてるでしょ
Commented by chibigon860 at 2011-12-16 19:14
ぼたんさんこんばんは
なにせ長く生きてますから(笑)年の功よね
野菜は畑にあるし こだわりさえすてれば なんだって
つくれるんです 
Commented by イヴォンヌ at 2011-12-16 20:05 x
おいしそうなメニューですね♪
自供させるためのかつ丼って?!

息子さんのライブ報告待ちですか?
Commented by misty_hill at 2011-12-16 20:49
参りましたm(_ _)m
このような暮らし方は ある意味 理想です。
私のようなストレスの多い人間は長生きできないのでしょうね。
Commented by chibigon860 at 2011-12-16 21:30
イヴォンヌさんこんばんは
自供のカツ丼とは昔の刑事ドラマでよく
人情話しで泣き落としをするときに出てきたあのカツ丼です
息子からはまだ連絡はきません
Commented by chibigon860 at 2011-12-16 21:35
misty_hillさんこんばんは
理想だなんて 照れますなあ
ただ なんとなくそういうパターンになってきたというだけのことです
子供たちがいたころには 一緒に遊びたい一心で 時間
つくってましたね
Commented by kazumi_502 at 2011-12-16 22:49
こんばんは。
何という偶然!!
我が家も昨夜はクリームシチューに青梗菜の炒め物でしたのよ(*^_^*)
トンカツ用のお肉も買って冷蔵庫に入ってるし♪♪
午後からのまったりのんびり時間って至福の時です(´∀`*)
・・・私はこれからしばらくはその時間がなさそうで
少々ブルーです(;一_一)
Commented by chibigon860 at 2011-12-16 23:03
こんばんは
寒くなると食べたいもののパターンってだいたい
決まってるのかもね
子供がまだ小さいうちはなかなか自分だけの時間は
無いし 忙しいもんね がんばれ!
私くらいのとしいなればきっと あの頃は大変だったけど
幸せだったって思うから


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
幾星霜Ⅱ
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...

最新のコメント

もう半月以上いますね。野..
by 鬼城 at 08:39
わぁ~!白鳥、来ているの..
by kimiko_shibata1 at 06:36
こんばんは!白鳥さん、カ..
by リダ at 23:18
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:30
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:48
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:47
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:42
リダさんこんばんは ス..
by chibigon860 at 21:40
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:37
母屋のにゃんこ 毛並み..
by うわつ at 20:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

白鳥
at 2017-12-14 22:20
お客様
at 2017-12-13 21:30
寒さ対策
at 2017-12-12 21:41
強風
at 2017-12-11 21:36
あんか
at 2017-12-10 21:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧