不思議なこと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて


d0237309_22505379.jpg


この写真は9時20分のときの写真です

まだ 皆既月食が始まる前です

この後 あっと言う間に空は雲に覆われ

月は見えなくなってしまいました

残念だけれど お天気にはかないません

早々に諦めて家の中へ



テレビのスイッチを入れると

世界ふしぎ発見に神宮の森がでていました

実は もう何年も前にここで撮った写真に

不思議なものが写っているのだけれど

人にみせて良いものかどうか判断がつかず

しまっておりました

でも この写真を撮ってからこれといって変わったことも起こらないし

悪いものではないのかもしれないと さっきの番組を見てて

思えるようになったので 見ていただきたいと思います

嫌な感じのする人は 下に進まないでください



d0237309_2394818.jpg


何やら丸いものが 写っているのが

わかりますか?

d0237309_23105476.jpg


その次の年 ほぼ同じ場所で撮りました

どなたかご存知ないですか?
[PR]
by chibigon860 | 2011-12-10 23:16 | Comments(18)
Commented by Luxio at 2011-12-10 23:24 x
こんばんは。
皆既月食、ほんの2分でしたが、
私の目でその風情を遠くから見ていた事がありました。
写真として収められた現象、恐らく、レンズの汚れの
可能性があると私の方でイメージしています。
村にポチ☆
Commented by kazumi_502 at 2011-12-10 23:33
こんばんは。
こちらは皆既月食きれいに見えます。
ただ今観察中です(^^)笑

写真の丸いのはレンズの汚れかと・・・。
以前私もこの場所ではないのですがたくさん丸いのが写ってて
カメラに詳しい人に聞いてみると「レンズ汚れでは?」と
言われ拭きました。
するとずっと写っていた丸いのが消えた経験があるので・・・(^_^;)苦笑
でも心配する気持ちものすごく分かります。 ドキッとします。
それがいいものなのか悪いものなのかものすごく悩みますよね(>_<)
私も誰にもなかなか相談できないです。
・・・って私の場合、怖い番組の見過ぎ??(-"-)
Commented by siawasekun at 2011-12-11 03:30 x
おはようございます♪♪

月景色、・・・・・・。
惹かれました。

何やら丸いもの、・・・・・・。
レンズの汚れの可能性があるようですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
Commented by chibigon860 at 2011-12-11 08:57
Luxioさんおはようございま
夜中に目が覚めてふと空を見てみると
少し膨らみかけのお月様が見れました
レンズの汚れだすか ご親切に感謝です
応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2011-12-11 09:03
カズミさんおはようございます
皆既月食 何時ごろまで観察しましたか?
私は夜中2回ほど目が覚めて空を見ました 一度はほぼ
全部消えかけたのを もう1度は満月に戻ったものでした
朝 起きたら雨でした
レンズの汚れで安心しました。私も”ホンコワ”とかみて
怖くなってました 良かったみてもらって ありがとう
Commented by chibigon860 at 2011-12-11 09:05
siawasekunさんおはようございます
天気があまり良くなくて ずっとはみられませんでしたが
お月様のパワーもらえました
写真 怖い写真じゃなかったんですね 教えてくれて感謝です
いつも応援ありがとうございます
Commented by hsrolay at 2011-12-11 09:27 x
こんにちわ
丸いものはレンズの汚れでは??気になるなら、買ったお店で見ていただいくとか?怖い写真ではないと思います。
私も皆既月食見ました。寒いから家の中から見ましたが、綺麗でした。
もちろん最後までは見てはいないです。眠気には勝てないです。
Commented by chibigon860 at 2011-12-11 11:32
hsrolayさんこんにちは
やはり怖いものではないようですね 安心しまいた
怖いテレビの影響ですね
私も少しだけだけど 月食見ました 天気が良ければもっと
ねばったと思うのだけど 早々に寝ました
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-12-11 14:32
ふふふ
汚れに反射したのでしょうね。
私の知人に心心霊写真なるものに
取り付かれていた人がありました。
私にはレンズの汚れとしか見えませんが
本気で学生に話していたのを思い出します。
機能の皆既月食のほうがよほど神秘的で美しいですね。
今日もスマイル
Commented by sacromonster at 2011-12-11 14:37
こんにちは
チットモ気持ち悪い感じはしませんょ。
一枚目の南天の写真が、とってもよく写っていますね。
こんな素敵な写真をとってみたいです。

私は昔、57才くらいで友人が亡くなり仲間とお墓参りをして
記念写真を写しました。
その写真には上半身だけの女性の影が私達と並んで
写っていて、みんなで不思議がったことがありますよ。
Commented by runninggirl_USA at 2011-12-11 15:46
ん?反射ではないですか?
心霊写真なんて信じませんよ。ありえません。
どーぞ、ご心配なく^^笑
Commented by chibigon860 at 2011-12-11 15:48
カワズ先生こんにちは
そういってもらえると安心しました
場所が明治神宮のそばということで少し考えすぎてたかも
しれませんね
おっしゃる通り昨日の皆既月食は本当に神秘的でした
天気があまりよくなくて 少し残念ではありましたが
パワーが伝わってきました
Commented by chibigon860 at 2011-12-11 15:53
sacrononsterさんこんにちは
ありがとうございます そうですよね気持ち悪くないですね
気にしすぎでした
パワースポットなるものがはやっているせいで
そっかりその気になってしまいました
世の中には それよりももっと不思議な出来事は
あるんですよね
Commented by chibigon860 at 2011-12-11 15:56
runninggirlさんこんにちは
やっぱり!そうですよね
みなさん口をそろえてそう言ってくれると
ずっと不思議がってた自分がおかしくて笑える(笑)
ありがとうございます
Commented by イヴォンヌ at 2011-12-11 18:20 x
今日明治神宮行ってきました♪
あそこのパワーはすごいんですよね~
丸いものがふたつ写ってますね。おじょうさんの手元と息子さんの頭のへん?
きれいな光ですね~♪精霊が写ったのかもですね~
Commented by chibigon860 at 2011-12-11 21:02
イヴォンヌさんこんばんは
実は娘が似たようなことを言ってたんです
あそこはパワースポットだからそのせいじゃ・・・って
いずれにしても悪いことではなさそうですね
それならそういうのも ありかも ですね
Commented by 平社員K at 2011-12-12 03:07 x
私調べました所、丸いのは空気中の埃や塵、水分が反射でこのように写るのだそうですヨ。
Commented by chibigon860 at 2011-12-12 22:55
平社員Kさんありがとう
そりゃそうだね そういわれてみれば
雨は降ってなかったけど雨上がりだったかもしれない


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
そぼろちゃんのブログ
幾星霜Ⅱ
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...

最新のコメント

chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:48
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:27
emi1233minto..
by chibigon860 at 21:25
hahakobentoさ..
by chibigon860 at 21:24
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:15
二代目のピーちゃんですね..
by うわつ at 16:55
わ~~可愛いな~♪ 小..
by emi1233mint at 10:53
おはようございます♪セキ..
by hahakobento at 09:19
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:35
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

秋の夜長
at 2017-10-20 21:47
名前はぴーちゃん
at 2017-10-19 22:03
お宝映像
at 2017-10-18 21:48
豊作
at 2017-10-17 21:47
寒い
at 2017-10-16 21:04

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧