月夜の散歩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて


d0237309_22581319.jpg


この子の名前はブーです

四年前に天に召された我が家の愛犬です

彼女 犬のくせに いっちょまえに

認知症になりまして

何時間も何時間も歩かされたり

何度もなんども ご飯を催促されたり

挙句の果てに 夜と昼が逆転してしまって

夜通し吠えまくったり それをやめさせるために

夜通し月を見ながら散歩させまくったり・・・

大変でした でも


今となっては よい思い出です
[PR]
by chibigon860 | 2011-12-07 23:10 | Comments(18)
Commented by siawasekun at 2011-12-08 03:39 x
おはようございます♪♪

よい思い出、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。
大切にしたいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-08 08:02
幸せなブーちゃん、きっと大切に育てられて長生きだったのでしょうね。
人とまったく同じですね。
おわかれはつらかったでしょう。
Commented by sacromonster at 2011-12-08 08:04
ブーちゃんは飼い主の愛情に満足して
あの世で眠っているでしょう。
犬もやはり仏様ですから、
時々思い出してやるのが供養だと思います。
うちの犬も、猫も、あの世で眠っているのがいます。
思い出すと懐かしく、もう一度頭を撫でて、、良い子、良い子と
言ってやりたくなります。
Commented by ちびごん at 2011-12-08 08:09 x
siawasekunさんおはようございます
不思議です。いなくなるといいことしか思い出さないものです ペットも人も
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2011-12-08 08:26
sibataさんおはようございます
ブーはスーパーの駐車場で保護した犬が産んだ子供でした
赤ちゃんのときからずっといてくれたので
お別れは本当に辛かったですね
今は庭の隅で静かにねむています
Commented by chibigon860 at 2011-12-08 08:29
sacromonsterさんおはようございます
大きくて愛嬌のある立派な雑種でしたよ
認知症になってからは まるで赤ちゃんのようでした
真冬の深夜の散歩は辛かったけど 最後まで面倒がみれて
今は良かったと思っています
Commented by Luxio at 2011-12-08 10:40 x
こんにちは。
ぶーちゃんが虹の橋を渡ってから4年余り、
天気の良い時にご覧になられる月から
この子による元気な姿をそれにて
映し出される事があるかもしれませんね。
そして、ぶーちゃんも幸のある生活を
天国にて見つめている姿があると思います。
村にポチ☆
Commented by runninggirl_USA at 2011-12-08 11:38
そうですか?
犬にも認知症があるなんて知りませんでした。
でも、手厚く看護してもらって幸せなブーちゃん
でしたね。今は、天国で元気に走り回っているかな?
うちの犬たちと一緒にね。
Commented by chibigon860 at 2011-12-08 14:11
LUxioさんこんにちは
そうですね ブーは空の遠くのどこかで
私たちを見ててくれているかもしれませんね
そう思って見上げると月も違って見えそうです
応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2011-12-08 14:15
runninggirlさんこんにちは
天国には先に逝ったお母さん犬も兄弟もいます
大勢できっと楽しくやってるんでしょうね
うちの子は英語がわからないとおもうけど コミュニケーション
とれてるかなあ
Commented by ぼたん at 2011-12-08 15:45 x
身に詰まされる思いです。
うちの3ワンコの老後を考えると、気が重くなっちゃうな。
まあ、人間も同じだけどね・・・・!
Commented by ちびごん at 2011-12-08 17:32 x
ぼたんさん まだまだ先の話し 今から心配してはダメですよ
いっぱい一緒にいて いっぱい遊んでいっぱい可愛い可愛いしてあげて わんこライフを楽しんで♪
Commented by kazumi_502 at 2011-12-08 20:04
こんばんは。
最近は犬も介護?が必要だと聞いたことがあります。
どんな状況になっても最期までお世話をしてくれたちびごんさんに
ブーちゃんはきっと感謝していると思いますよ(^^)
Commented by イヴォンヌ at 2011-12-08 20:35 x
ワンちゃんも認知症になるんですね~
でも手をかけただけ、亡くなった時の喪失感は大きかったでしょうね。

きっと天国からCHIBIGON86 を見守っていますよ♪
Commented by chibigon860 at 2011-12-08 21:32
カズミさんこんばんは
ブーの最期に関しては 私も納得しています
一緒に生まれた子犬の中で一番長生きだったし
最期まで面倒みてあげることができたから
感謝してくれてるかな
Commented by chibigon860 at 2011-12-08 21:34
イヴォンヌさんこんばんは
認知症 なるんですね~私も長く動物と暮らしてきたけど
初めてでした
いなくなったときは本当に寂しかったけど
満足はしています
Commented by timata-sn at 2011-12-08 22:41
chibigon860さん こんばんは
今日もお昼には雨も上がって、良いお天気に成りましたよ。

愛犬ブーちゃんですか。
ワンちゃんも認知症に成るんですか、知りませんでしたよ。
色々とご苦労が有ったようですね。
きっとchibigonさんやご家族の愛情は伝わった事でしょう。
今はゆっくりと休んで居るのでしょうね。
Commented by chibigon860 at 2011-12-08 23:31
timata-snさんこんばんは
こちらは一日中雨で寒い一日でした
明日はこの冬一番の寒さだそうです 風が強くなってきました
私も認知症の犬はこの子が初めてでした
世話をしている最中は しんどいと思いました
でも 今は最期までみてあげてよかったと思っています
私も年をとったら誰かのお世話になるわけですから 


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
幾星霜Ⅱ
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...

最新のコメント

もう半月以上いますね。野..
by 鬼城 at 08:39
わぁ~!白鳥、来ているの..
by kimiko_shibata1 at 06:36
こんばんは!白鳥さん、カ..
by リダ at 23:18
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:30
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:48
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:47
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:42
リダさんこんばんは ス..
by chibigon860 at 21:40
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:37
母屋のにゃんこ 毛並み..
by うわつ at 20:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

白鳥
at 2017-12-14 22:20
お客様
at 2017-12-13 21:30
寒さ対策
at 2017-12-12 21:41
強風
at 2017-12-11 21:36
あんか
at 2017-12-10 21:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧