福岡国際マラソン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて


二階から下りると

こんなものが置いてありました

誰だろ?声かけてくれればいいのに・・・
d0237309_2212821.jpg


でも うちにあるんだから

うちのよね?

じゃ 美味しくしてあげましょう
d0237309_22135846.jpg


どれくらいで美味しくなるのかな?


福岡国際マラソン

私 楽しみにしておりました

このレースに勝てば オリンピックです

私が応援していたのは

市民ランナーの川内優輝選手

公務員をやりながらオリンピックを目指す

凄いことだと思います

今井正人選手の並々ならぬ決意に

一瞬 勝てないかもしれないと思いました でも

抜きつ抜かれつの末 最後の給水ポイントからの

スパート 本当に素晴らしかった

諦めなければ夢は叶うんだって思いました
[PR]
by chibigon860 | 2011-12-04 22:26 | Comments(22)
Commented by こみたん at 2011-12-04 23:31 x
こんばんは。私としては、息子さんに夢を諦めないでいただきたいのが一番ですね。


サラリーマンをしながらアスリートって素晴らしいです☆
ぜひオリンピックに出ていただきたいですよね。
並大抵の努力では出来ないことです。


息子様にも諦めないで、歌い続けていただきたいです。
それが私の生きがいです(・∀・
Commented by siawasekun at 2011-12-05 04:16 x
おはようございます♪♪

キウイ、・・・・・・。
最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

市民ランナーの川内優輝選手、・・・・・・。
公務員をやりながらオリンピックを目指す姿、・・・・・・。
いいですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
Commented by Luxio at 2011-12-05 05:33 x
おはようございます。
来年、五輪が控えている事から
それによる代表選手の選考を兼ねた
マラソン大会が開かれている事が
非常に多くなっていますね。
村にポチ☆
Commented by sacromonster at 2011-12-05 07:54
キウイはりんごと一緒にしておくと美味しく成熟するのですか。
ブログを見ていると、だんだん物知りになります。
息子さんのライブ、、、ご成功を祈りつつ
聞かせていただきたいと期待しています。
昨日夕方、フジテレビでギターのライブをやっていましたので
chibigonさんの息子さんかな?と思いましたが
違いますかしら?
Commented by chibigon860 at 2011-12-05 07:58
こみたんさんおはようございます
いつも応援してくださってありがとうございます
こみたんさんの熱心な声にこたえられる日が必ずくると
信じています 今後とも末永く応援よろしくお願いします
本人も励みになっていることと思います
Commented by chibigon860 at 2011-12-05 08:01
siawasekunさんおはようございます
戴きもののキウイ 固い石のようでした
りんごさんに手伝ってもらって美味しくなりますよ
いつも応援ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2011-12-05 08:02
Luxioさんおはようございます
市民ランナーの星 オリンピックに行けるといいですね
いつも応援ありがとうございます
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-05 08:05
川内さんの走りには感動を覚えます。
こうしたランナーに国の応援をお願いしたいです。
終了後の様子にはハラハラしてしまいますが、素晴らしい頑張りです。
国会議員や官僚たち!この半分でいいから頑張ってくれ!と思う私です。
Commented by chibigon860 at 2011-12-05 08:05
sacromonsterさんおはようございます
キウイをりんごが美味しくしてくれること 私も
人から教わりました やってみるのは初めてです
テレビのライブ 残念ながら息子ではありません
まだまだ テレビは憧れです いつかきっとそうなれるよう
今は準備中です
Commented by runninggirl_USA at 2011-12-05 08:49
キューイはリンゴと一緒にして熟させているん
ですね。なんて素敵な隣人さん。アメリカには
ありえないお方ですよ。
私も川内さんに感動して記事を書いたことが
ありました。勇気をもらいますよね。
諦めない。こつこつと自分にできることをする。
これに尽きるのかもしれません。
Commented by timata-sn at 2011-12-05 09:55
chibigon860さん おはよう御座います。
今朝は良いお天気ですね、先ほど帰って来ましたが手先が冷たいですね。

キウイをそっと置いて下さった方がいらっしゃるんですね。
有り難い事ですが、声をかけて戴けたら、もっと嬉しいですよね。

昨日の福岡マラソン見ましたよ。
市民ランナーの川内選手かなり離されて居たのに追いついて最後の
デットヒートは素晴らしかったですね!!
見事単独三位成りましたが、ゴールしてからは痛々しい感じでしたね。
タイムが想像より良くなかったので、またどこかのマラソンに再挑戦
すのかなと言われて居ますよね。
とにかく頑張って欲しいですよね!!
Commented by うーたま at 2011-12-05 16:29 x
こんにちは

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ランキングぼちっと
Commented by イヴォンヌ at 2011-12-05 20:00 x
さっきテレビで川内選手でてましたね♪がんばってほしいですよね~

キウイってりんごと置いておくと甘くなるっていいますよね♪
Commented by chibigon860 at 2011-12-05 20:16
sibataさんこんばんは
その通りだと思います。彼の半分でいいから
国を動かす人たちにも頑張ってほしいですね
是非 オリンピックに行ってほしい 必ず結果を残して
くれると思うんです
Commented by chibigon860 at 2011-12-05 20:21
runninggirlさんこんばんは
内川さんの走りは決してかっこよくはないけど
感動しますね 
何かの」せいにしない 誰かのせいにしない
そこがメチャメチャかっこいい。 息子のような年の彼には
学ぶところが沢山りますね
Commented by chibigon860 at 2011-12-05 20:27
timata-snさんこんばんは
今日はまた 暖かいいい天気でしたね 寒さに弱い私としては
助かります
マラソン timata-snさんも見ましたか
いいレースでしたね。内川選手のがむしゃらな走りは
感動しますね デットヒートを繰り広げた後の
全力を出し切った姿 かっこいいですよね 心配には
なりますが。ぜひオリンピックに行ってほしいです
Commented by chibigon860 at 2011-12-05 20:27
うーたまさん
わざわざポチッ ありがとうございます
Commented by chibigon860 at 2011-12-05 20:30
イヴォンヌさんこんばんは
キウイ 何日くらいで食べれるのかな 楽しみ
内川選手 また次のレースも走るそうですね
頑張って絶対オリンピックに行ってほしいです
Commented by misty_hill at 2011-12-05 20:54
キウィの熟成は 湿度が大きく左右します。
湿度はキウィ自体が発する湿度だけで十分です。
写真のようにビニル袋にいれて あまり暑くない所に起きます。
潰れを予防するために 私は小さめのダンボールにいれて
そこにりんごを入れます。
だいたいですが キウィ20個に対してリンゴ1個くらいかな?

熟成の度合いは キウィを縦に指先でつまみ
柔らかくなったら、そろそろ食べごろです。
冷蔵庫にいれて 少しだけ冷やして食べるのが好きです。

今年は 熟成がバツグンに上手くできて
ゴールデンキウィ以上の甘さと
豊かな香りの完熟キウィをいただきました。

追伸
実験的に みかんを使っての追熟を図ったパターンも試しました。
りんごとは違った
しっかりとした甘さと酸味の キウィもできました。

面白いですね!
次はパイナップルで試してみようかな!

Commented by kazumi_502 at 2011-12-05 21:36
こんばんは。
うちもまだ硬いキウイをいただいたらリンゴと一緒に入れて
熟すのを待ちます。
どうしてリンゴを入れると甘いキウイになるのか私は謎?です。

川内選手、すごいですよね!!
感動しましたよ(*^_^*)
今日ニュースで聞きましたが来年2月の東京マラソンで2時間7分台を
目指すって!!
彼なら達成してくれそう。
私も「諦めなければ夢は叶う」を胸に努力しよう~っと(^ω^)笑
Commented by chibigon860 at 2011-12-05 21:54
misty_hillさんこんばんは
キウイの熟成 初めての挑戦です
以前はうちでも育てていて沢山なっていたのですが
いくら待っても食べられる柔らかさにはならないし 蔓は広がり放題
で 嫌になって切ってしまいました
最近 熟成の方法を知って 切るんじゃなかったと後悔しています
この感じでは どうやらリンゴの数は多いかもしれませんね
何日くらいで食べられるかな
わくわくします とっても楽しみです
Commented by chibigon860 at 2011-12-05 22:01
カズミさんこんばんは
キウイちゃんと美味しくできたらまた報告しますね
楽しみだわ♪
川内選手 すごかったね!必死とかがむしゃらっていう言葉は
ぴったりな感じで
絶対オリンピックに行ってほしいよね
2月の東京マラソンも応援しようね!彼なら絶対大丈夫って
気がする
私も 自分に今出来ることを精一杯がんばるぞ!!


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

Photo Of 北海道大陸
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
のはらのkiss模様
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
そぼろちゃんのブログ
幾星霜Ⅱ
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...

最新のコメント

chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:48
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:27
emi1233minto..
by chibigon860 at 21:25
hahakobentoさ..
by chibigon860 at 21:24
timata-snさんこ..
by chibigon860 at 21:15
二代目のピーちゃんですね..
by うわつ at 16:55
わ~~可愛いな~♪ 小..
by emi1233mint at 10:53
おはようございます♪セキ..
by hahakobento at 09:19
chibigonさん こ..
by timata-sn at 22:35
うわつさんこんばんは ..
by chibigon860 at 21:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

秋の夜長
at 2017-10-20 21:47
名前はぴーちゃん
at 2017-10-19 22:03
お宝映像
at 2017-10-18 21:48
豊作
at 2017-10-17 21:47
寒い
at 2017-10-16 21:04

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧