人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち上げまでが運動会

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ここをカチッと押してみて



明日は 小学校の運動会らしい

運動会と言えば これですよ

打ち上げまでが運動会_d0237309_2126232.jpg


青切りみかん これが出始めると

ああ 運動会の季節だなと思います

毎年 張り切ってお弁当を作ったものです

毎年 張きり過ぎて 半分は残ってしまって

その日の夜は 残った お弁当に汁物を一品足して

PTA主催の打ち上げを断っておいて

子供たちと 打ち上げです

息子は 小学1年生から 中学3年生まで

ずっとマスト登りの選手でした

小さい頃から 道路標識であろうと バス停であろうと

ポールというポールは 全て登っておりましたから

自主練が足りていたのでしょう

娘は 決して活躍はしていないのに やたらと声ばかりが

めだってしまって 姿は見えないのに声がする

盛り上げ係でした

懐かしいなあ またお弁当 作りたいなあ



打ち上げまでが運動会_d0237309_21415952.jpg

ハリセンボンじゃねえよ

。。。。。。

ハリセンボンですよ
by chibigon860 | 2011-09-24 21:47 | Comments(28)
Commented by 平社員K at 2011-09-24 23:03 x
【行方不明小学生救出作戦 ~天はオヤジ達を見放した~】第一話

ウチの小学校6年の娘さんも来週運動会ですわ。

その娘さん、昨日午後2時頃に同級生の女の子2人に誘われて山登りです。
デカイ山なんですけれども、どんどん登った挙句に道に迷ったそうで。
引き返そうと提案するも、折角ここまで来たなら最後まで行こうっテな事で藪を抜け、小川を渡傾斜で滑り落ち、蜘蛛の巣にまみれながら海に出たそうな。
もうその時点で日は傾いておりました。
しかしそこは断崖絶壁。
崖沿いを藪を伝って決死の移動で何とか磯に降りたものの、他の二名が体力の限界を訴えて「もうダメ」状態。
ウチの娘さん、山中では圏外だった携帯を出してみると通話可能。
早速母に電話で経緯を連絡。
母は他の子の親に連絡。
その頃私は休日をバイクで走りまわり、実家の倉庫にて弟さんと友人を交えて缶コーヒー飲みながら猥談にふけっておりました。
Commented by 平社員K at 2011-09-24 23:04 x
【行方不明小学生救出作戦 ~天はオヤジ達を見放した~】第二話

そこに鬼の形相のカミさん登場。
行方不明の娘一味の捜索及び身柄確保の命令が下されました。
そんな事急に言われても、体力の欠片もないスポーツ音痴のヘタレな私にゃMISSION IMPOSSIBLE。
でも逆らえる雰囲気じゃなかったので弟さんと懐中電灯持って渋々山登り開始です。
この時既に午後7:00。
真っ暗な急斜面をヒーヒー言いながら登り続けます。
もう真っ暗だし藪と木で道は速攻見失ってサバイバル状態ですよ。
当然道に迷ってしまい、一時間近く山中をウロウロしてやっとこ海岸に出ました。
娘さんに連絡して位置を聞くも場所特定出来ず。
仕方なく消防署に連絡。
海に落ちるわ、磯で滑ってケツを強打するわ、もうグダグダ。
海伝いに延々と探すも見つからず、このままではワシらが遭難しかねないって事で引き返すことに決定。
娘も携帯の電池がヤバいって事で、液晶の輝度を最低に落としてメールで母親と連絡を取れと伝えて引き返します。
Commented by 平社員K at 2011-09-24 23:11 x
【行方不明小学生救出作戦 ~天はオヤジ達を見放した~】最終話

オッサン二人は休憩しつつ呑気にタバコなんかか吸っちゃったりして、ジュース持ってくりゃ良かったナなんて言いながらやっとこ頂上。
頭には引っかかった蜘蛛の巣 服はボロボロの上にずぶ濡れで土汚れ。
体力も使い果たしてヘロヘロ。
一応心配だったので携帯でカミさんに経過を聞いてみると、船で救助されてとっくに帰って風呂入ってるそうで。
他の親は全員下で待ってたってサ。
「お前らァこの野郎ォ!馬ッ鹿じゃねのかクソッタレ!探しに来やがれ!!」
と怒鳴ったら携帯切られました。
何だか微妙な気分で下山。この時点で午後11:00。
弟さんにジュースおごってやって別れ、実家の倉庫で疲れのあまり車のシートにもたれたままグウグウ3時間程寝て帰りました。
コレにて一件落着しましたが、私の腹の虫は収まるどころか大騒ぎで武道館ライブ状態。
ヨメ&アホ娘に向けて復讐を企てております。
運動会の親子リレーでトラック逆走したろかい。
Commented by 竹馬のともこ at 2011-09-24 23:44 x
「k」さん大事に至らなくて良かったです。今朝の新聞に、娘の捜索に出た父転落死なんて、記事が出たら、全国の平社員「k」ファンのおばさん達が悲しみます。くりはらにとっても、大変な損失になるでしょう。貴方は、唯一脚立なしで高いものの品だしが出来る、有能な社員ですから、子供は、好奇心旺盛特に女の子は、3人寄れば姦しい(かしましい)、ん?それは関係ないか?。「k」さん胸に手を当てて思い出して下さい。貴方は御幼少のみぎりにもっと大変な事をして、親に迷惑をかけているはずです。

でも、復讐の結末は、楽しみにしてます。又ブログに載せてください。

って本題本題、主様にコメント書かないと怒られる。

文章的には、「箱ふぐじゃねえよ」、「ハリセンボンだよ!」が面白かったと思いますけど。
Commented by timata-sn at 2011-09-25 05:27
chibigon860さん おはよう御座います。
今朝も良いお天気の様ですね、涼しく成りましたね。

今日は運動会の所が多いようですね。
あの可愛い子供たちの張り切って頑張る姿を見ていたら、嬉しくなって来ますよね。
chibigonさんお子さんの小さなときの色んな思い出が蘇ってくるのでしょうね。
今は立派に成長されて活躍中でご自慢のお子さんたちですね!!
目を細めて見ておられるchibigonさんのお姿を想像して居ます。
Commented by うーたま at 2011-09-25 06:58 x
おはようございます
日頃の感謝の気持ちをこめて
ランキングボチッとご返礼に
おさせていただきました。

秋の運動会シーズン…
運動会が中学から春先になって
運動会用家族全員分のお弁当作りもなくなり
子どもの一人分だけ作るようになって
早5年。。。
みんなでわいわい家族で打ち上げなんて
ほほえましいですね。いいなぁ~

〆のハリセンボン
いいわーーーーーーっ
Commented by chbigon86 at 2011-09-25 08:23 x
[K]さんおはようございます
とにかく全員無事で何よりでした。肝は冷やしましたが
何年か経てば 家族で共有できるいい思い出になりますよ
人騒がせな娘と間抜けなおやじプラスおじちゃんのね
運動会の季節 必ず思い出すはず
今日はその運動会 遅刻は絶対許されませんよ
遅刻番長
Commented by chbigon86 at 2011-09-25 08:26 x
竹馬のともこさん
箱ふぐなんてみんな知らないんじゃないの
ハリセンボンなら知ってるかな~と思ってそうしたんだけど
私は 知ってますよ 一応魚やですしね
Commented by chbigon86 at 2011-09-25 08:31 x
timata-snさんおはようございます
こちらは少し雲が出てきました 意地悪ですよね
昨日までは すごくいい天気だったのに
天気 もつといいな
子供の頑張る姿 本当に可愛いですよね
よその子でも 可愛くてかわいくて 特に1年生なんて
見てるだけで涙が出てきます
久しぶりなビデオでも見てみようかな
Commented by chbigon86 at 2011-09-25 08:37 x
うーたまさん おはようございます
そうなんですってね よそではもう 秋のみんなで
お弁当を広げる運動会はなくなってるんですってね
この辺ではまだ運動会は秋が主流です
保護者も地域の老人も 保育園の子供も参加します
人数が少ないですから
楽しいですよ もう知ってる子供もいなくなって5年くらい
行ってないですけどね
Commented by 平社員K at 2011-09-25 10:20 x
ともこさんおはようございます。
そうなんです 脚立要らずの平社員でございます。
天井の蛍光灯もダイレクトに交換可能ですからねって オイ!

デカイと見上げられる関係上、鼻毛の手入れは欠かせません。
Commented by 平社員K at 2011-09-25 10:24 x
ち、遅刻番長ってアナタ...
今朝はちゃんと出勤ですよ 二分程遅れましたが誤差です 誤差。
只今運動会の弁当待ちスタンバイ中です。

今日は何だか肛門周辺に妙な違和感を感じるのですが、山登りで疲れて痔になったかしら?
ボラギノール買わなくちゃ。
Commented by ちびごん at 2011-09-25 11:01 x
「k」さん 仕事だったのかああ 今週は「丸投げドン」の番か
仕事中に何やってんの!
仕事せい!!
Commented by misty_hill at 2011-09-25 11:08
なんだか 妙な盛り上がり方で
楽しいですね。
kさん、文章が面白いです〜!

それから、 オチは やはり
「ハコフグじゃね〜よ! ハリセンボンだよ!」の方が
良かったかな?

Commented by ちびごん at 2011-09-25 12:11 x
misty_hillさんこんにちは妙なことになってるでしょう?
ひさしを貸して 母屋を取られた感じでしょ
でも 楽しいからいいんです。オチがともこさんに勝ちを持っていかれたのは
残念だわ
もし 嫌じゃなかったら
時々覗きに来てください
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-25 13:58
天気はいいでしょうね。
張り切って活躍ください。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by ちびごん at 2011-09-25 14:39 x
カワズ先生こんにちは
秋晴れのよい天気です
稲を刈るコンバインの音が風に乗って聞こえてきます昼食後 少し横になって
読みかけの本を読んでいたら いつの間にか眠っていました
お昼寝にも いい季節です
Commented by ぼたん at 2011-09-25 17:33 x
ちびごんさん、カワズ先生こんにちわ^^+
稲を刈るコンバインの音~のどかだな~~。平和だな~~~。
お昼寝が、最高気持ちいい季節~~♪
そのまま朝まで寝ちゃいそう!
ちびごんさんのところにお邪魔したら
長閑で居心地良くて、東京に帰りたくなくなるかもね~!
ところで息子さん、昔 山猿だったの~?
Commented by chbigon86 at 2011-09-25 18:13 x
ぼたんさん そうなんです
彼は山猿だったんです スーパーとかに連れて行っても
あれ?いない。と思ったら駐車場のポールに登ってたり
したんですよね
彼が言うには 中学に上がって物心がついたらしいから
その頃 羞恥心というのがこの世にあることを知ったのでしょう
多分その頃までは 山猿だったのかなあ
日が落ちたら 寒くなりましたよ
ここに来たら きっと 第一村人発見までに 時間がかかると
思うよ!(^^)!
Commented by ばんちゃ at 2011-09-25 18:49 x
こんばんはっ!
懲りずに やってきてしまいました。。。。。

この時期 昼寝は風邪引くよ!!
いいきもちなんだけど、体の方は夏のまま 汗の穴から 体温放出で 間違いなく体調不良です。

イニシャルKさん、微妙なお年頃ですから 今度の休みには外科を受診なさってください、カメラまでいければ安心できるでしょう けっして 受診報告だけは 書かないでくださいね^^
Commented by ちびごん at 2011-09-25 19:29 x
ばんちゃん ご心配ありがとうございます
Kには明日私が 書かないよう きつく言っておきますのでね
Commented by kazumi_502 at 2011-09-25 19:56
こんばんは。
そうそう!青いミカン毎年あったよな~(^ω^)
見た目よりも意外に甘くて美味しい♪
いつの頃からかうちの学校は運動会を春にしちゃいます。
お弁当はミートボール、たこさんウインナー、から揚げに
卵焼き、ブロッコリーにミニトマト。。。
最近じゃキャラ弁が流行っているけれど我が家はいつも
こんな感じです(^_^;)
来月二女にお弁当を作らねばなりません。
よかったらchibigonさん私の代わりに岡山まで作りに
来てくれませんか??

息子さんすごいですね~!!
やはり日頃の地道な練習の賜物でしょうね (o´艸`)プッ

Commented by ばんちゃ at 2011-09-25 20:05 x
ことしの双子の運動会のおべんとうは、炊き込みおこわでした。
ついついお調子こいて、2つ3つとたべまして・・・
おら、モチ米たべると胸焼けするの忘れてまして、帰宅後お仕事になりませんでしたとさ!那覇 ナハ なはぁ~^^
Commented by 平社員K at 2011-09-25 20:51 x
ばんちゃさん こんばんは。
そうですか..やはり医者行った方がイイッスかね?
他人様の前で臀部を露出させるのはいささか抵抗がありますが、もしかしたらキレイな看護婦さんいるかも知れないッスもんね!
期待に胸と股間膨らませって行って来るッス!
Commented by chbigon86 at 2011-09-25 21:05 x
kazumi 502さん こんばんは
お弁当に入れるものってだいたいどこも 同じなんですね
うちもだいたい そんな感じでしたね
あの頃は キャラ弁なんてものは 無かったしね
息子がすごい偏食だったものだから 苦労しました
野菜をほとんど食べない子で みかんは三度の飯より
好きでしたね 箱買いしてましたもん
マストは得意ですよ なにせ 山猿ですから!(^^)!
Commented by chbigon86 at 2011-09-25 21:09 x
ばんちゃん 奇遇ですね 私ももち米関係は
少しでやめるようにしてます あと柿は半分 梨は
四分の一が限界です 胃が痛くなるんです
Commented by chbigon86 at 2011-09-25 21:11 x
これこれ K さん
変な期待をしないようにね
Commented by 平社員K at 2011-09-26 20:52 x
返事遅くなりました misty_hilさんお初です。
DUKE125!カッチョエエじゃないですか!!
私、シビレました!今後とも宜しくです。


田舎暮らしは楽し


by chibigon860

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

生きる詩
コバチャンのBLOG
山歩風景
四季の花
いやよいやよも好きのうち
ハチミツの海を渡る風の音

見て見て俳句
Photo Of 北海道大陸
In one¥’s tr...
ジーナのおきらくごくらく
気まぐれ日記
ふらりぶらりの旅日記
Smile Smile 
toriko
ねこやなぎ
KIKIブログ
素敵 ゆったり田舎暮らし
富士山大好き~写真は最高!
まったり静香の南青山物語
ぶぅちゃんのつぶやき日記
潮風のふきぬける町イン愛南
小さな幸せ 田舎の主婦は...
ののち幾星霜
ブログ 吉祥寺 欧夢 ...
◇ 一粒のショコラ ◇
毎日ふつう!

最新のコメント

うわつさんこんばんは こ..
by chibigon860 at 19:57
リダさんこんばんは 母屋..
by chibigon860 at 19:54
この可愛い花 ネモフィ..
by うわつ at 18:20
なんて可愛いお花 ..
by リダ at 09:47
リダさんこんばんは 何が..
by chibigon860 at 20:36
この花だけを見たら、チュ..
by リダ at 10:08
うわつさんこんばんは 罪..
by chibigon860 at 20:30
リダさんこんばんは 一平..
by chibigon860 at 20:23
最近の報道は何かあると ..
by うわつ at 19:24
朝から大谷さんにまつわる..
by リダ at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

今日という日は
at 2024-03-28 20:06
白地に青
at 2024-03-27 20:39
まだ 成長期?
at 2024-03-26 20:30
YouTube
at 2024-03-25 20:27
有望なお相撲さん
at 2024-03-24 19:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ

画像一覧